パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。



2周年記念~すでに2年と1ヶ月の巻

という訳で、たまにはちゃんとした日記でも書いてみようかなと。
前回も書きましたが、このブログを初めて早や2年が過ぎました。
最初こそ、1日記/1日な勢いで書いてましたが、最近じゃ1日記/3ヶ月という体たらくです。
春夏秋冬、季節に1回とかどんだけ大物なんだよ、俺。
まぁ、そんなんで何となく反省なんかしましてね。
久しぶりにまともな(?)日記でも書いてみようかな?なんて思い立ったのですよ。
しかし、ここ何ヶ月もまとまな日記なんて書いてないから、どんなのを書けばいいのかが分らない。
日記を書きに行く服が無い。
ここんとこ日記に出来るような、刺激的な出来事も無いし。
あんまりに過去の遺物に頼るのも気が引けますが、ここはいっちょ魔都大阪に住んでた時の思い出とか書いちゃったりしようかな~と思います。
以前も、僕が大阪に住んでいたときに体験したフェンタジーを↓日記にした事がありますが
前回の大阪もの
今回も性懲りもなく昔の話でお茶を濁そうっちゅー訳です。
以下、自己満日記。


こないだね、久しぶりに電気屋に行ったんですよ。
こ○まとか、や○だとかのね。
キーボードがかなりへたって来たんで、新しいのにしようかなーなんて思って行ったのです。
元々安物を使ってた性もあって、長期に渡る激しい使用で変換ボタンがグラグラしてたりESCキーがビヨンビヨンってなってて取れる寸前だったりしてました。
エスケープキーがもうエスケープ寸前ですよ。
さておき、近所の大型電気店で良さげなキーボードを物色してたら、明らかにシロートのおじさんがパソコンを購入しようと店員にイロイロ聞いてたんですけどね。
マックを。
そのお店ってこの辺だと、唯一のマックの販売をしてるとこなんですけど、店員も騙そうとしてる訳じゃないのでしょうけど「いやぁ、デザインがいいですよねw」とか、「マックってお洒落な感じが受けてるんですよねwww」とか、デザインでごり押し。
説明するトコそこじゃねーだろ。
いやね、今でこそ割とポピュラーな存在になったとはいえ、まだまだPC初心者にマックの敷居は高いと思うんですよ。
そりゃ、最近はマック用にソフトもたくさん出てるし、デュアルブートでウィンドウズも使えるようにはなりますけどね。
でも、俺にはおっさんが家に帰って買ったばっかのPCをホクホク顔で立ち上げて、ネットを繋ごうと思ってIEが見つからなくて涙目になる姿が容易に想像出来ますもん。
それで、か○ー電気に電話して聞く訳ですよ。
おっさん「あのー、インターネットを見るのがついてないんですけど?」
店員「あ、ブラウザっすか?サファリがあるじゃないっすかwwwうえっwww」
おっさん「え、いや、だからね、ネットがね」
店員「しつこいな。じゃあ、勝手にIEでも火狐でもインスコして見てくださいよwwwプゲラwww」
とか、言われて結局何の事か分からなくて、以後マインスイーパ専用マシンへ。
悲しい、悲しすぎる!こんな悲しい事が他にあるのか?
いやない!
まー、僕も長いこと販売の仕事してきましたけど、あの店員ももちっと親切でもいいと思うんですよ。
一言、ウィン機とマックの違いを教えてあげるだけの事だと思うのです。

結局販売の仕事なんてーのは、ほぼ人間性だと思うのですよ。
お客さんvs販売員。
嫌なお客さんもたくさんいます
いますが、いかに笑顔で対応出きるのか?結局、それにつきると思うんですよね。
買い物にくるお客さんは人間です。
販売員が、マニュアル通りにしか動かなかったら生きた反応って返って来ないと思います。
第一印象が最悪のDQN客でも、一生懸命対応してたらいい笑顔で買ってくれたりします。
生身の人間同士の会話。
それってすごく大事だと思います。
画一的な対応なら、大きなトラブルも無いでしょうけど、今の世の中そんな小売はどんどん淘汰されてしまうでしょう。
いかに、マイノリティを取りこむのかを考えていかなければ、きっと生き残れないとそう思います。

俺が販売の仕事をしてた時はそりゃーお客さんを大事にしてましたよ。
自分の利益より、まずお客さん。
えぇ、販売員の鏡ですね、鏡。
お客さんと2人してチンコの見せ合いをしてる店員なんか僕は他に知りません。
そんな、熱い接客でお客さんの心を鷲掴みにしてた僕ですが、思い出すだけで数々の戦いに胸が熱くなります。
神は僕に試練を与えたもうたのか?
確実に頭のおかしいと思われる客は、何故か決まって僕のトコロへやってきます。
類は友を呼んでしまうのでしょうか?
あの時もそうでした。


今でこそ学生と言う身分に甘んじている僕ですが、これまで販売の仕事ばかりを10年近くもしてきました。
電気屋→雑貨屋→靴屋。
まさに販売の申し子。
カリスマ店員とは俺の事だ。
その時その時で、色々な思い出がありますが、大阪で某コ○マ電気の店員をやっていた時が一番熱いお客さんが多かったような気がします。
まだ、二十歳くらいの若者が見知らぬ土地でヤ○ザまがいの客ばかりを相手にしていたのです。
そりゃ印象に残らなければ嘘というものでしょう。
電気屋ってのはね、あ、全部がそうなのかは知りませんけどね。
少なくとも、俺のいた頃のコ○マって社員1人につき担当の家電を1つ、もしくは2つつけていたんです。
A君はテレビ、B君はオーディオって具合ですね。
俺も、冷蔵庫なんて白家電、あ、冷蔵庫とか洗濯機とかっておおよそ色が白いじゃないですか?なんか白家電とか白物とか言うんですよ。
から、始まってテレビ等黒家電(↑と同じ理由で黒です)色んな電化製品を担当しました。
電気屋ってだいたいそうなんですけど、白物は白物で括られてて、黒物は黒物で括られているんですよね。
店のレイアウト上、そうせざるをえないのですが。
で、僕は一時期オーディオの担当もしてたんですが、オーディオ担当だからオーディオだけを売るって訳にも行かないのですよ。
呼ばれれば、レンジも売るし、電球1個だって接客する。
でも、オーディオは黒物なんで、どっちかってーとテレビとかビデオに呼ばれることのが多かったのです。
そりゃ売り場が近けりゃ呼ばれるわな。
あ、ここで豆知識。
電気屋で、店員を呼ぶならなるべく近くにいる店員を呼ぶこと。
無理ならレジのおにゃのこに「○○を買いたいんだけど、担当の方を呼んでくれる?」とお願いしましょう。
さもないと、あんまりその家電の事を良く知らない店員に適当な接客されちゃうぞ!
電気屋も人間なので、自分の担当の箇所以外は良く知らない人が殆どです。
長く勤めてて色んな担当をしてた人は別だけど、そじゃなきゃ自分の担当+近くの売り場の事しか分んないもんだぜ。
おっと、話がそれた。
担当としては、オーディオが売れるのが勿論一番嬉しいのですが、まぁ、個人の売り上げなんてのも多少なりあるわけで、俺もよっぽど知らない事意外は誤魔化し誤魔化し売ってたものです。
そんな俺でも、出来ればあんまり近付きたくなかった商品があります。
それはパソコン。
昔から、パソコン自体は使ってましたが、接客となるとちと骨が折れる。
僕が、接客してた頃は、ちょうど98のSEが出たばかりの頃です。
当然、今よりも全然PC自体の普及率は低く、ぼちぼち家庭に行き渡り始めたかな?なんてタイミングでした。
今も、電化製品に強くないオジサマ達ってのは存在してますが、その頃はより顕著です。
世の中はパソコンパソコン騒いでる→なんかかっこいいから買うか→電気屋
量販店にパソコン買いに来る人の7割がこんな感じでした。
まずパソコンとワープロの違いから説明しなきゃならないのです。
その頃ってのが、ワープロの成熟期で画面がカラーの奴とか文書作成以外も色々と出来るPC1歩手前の奴とか色々とあしたものです。
今じゃワープロ自体すっかり見ませんけど。
そこを理解してもらうと、今度はWindousの説明。
ワープロとパソコンの最大の違いって、OSを使うことによる強力な汎用性だと思うのですが、これを理解させるのが非常に大変でした。
難しい言葉を使うのは逆効果なので、極力噛み砕いての説明でしたがなかなか理解して貰えなくて困りました。
結局良く分んないで買ってった人のが多いんじゃねーかなー?
今ならもうちょいマシな説明も出来るでしょうが、あの頃は俺も必死だったからなー。
そういう状態で買っていく人ばかりなので、家に帰ってからも大変です。
モニター(CRT←時代を感じる)と本体を繋げなかったりとか、OSのセットアップ画面にびびりまくって怖くてパソコンいじりたくない人とか。
電話で何とか教えようとするのですが、なかなかうまく伝わらない。
んで、結局家まで行ってセットアップ全部してきたりとか。
売るときも売った後も面倒だったのがパソコン。
その代わり、1台あたりの単価は今とは比べ物になんないほど高かったんですけどね。
でも、僕は高いの売れて(゚д゚)ウマーってだけじゃなかったので、あんまり進んで売りはしませんでした。

その日も、僕はパソコンに呼ばれるなよーと念じながら仕事をさぼって熱心にこなしておりました。
すると、往年のブンタ・スガワラを思わせるような渡世に生きてるッポイおじさまに声を掛けられたのです。
「おう、あんちゃん。パソコンみつくろってくれや。」
オゥ、イエス!嫌な予感。
ガラ悪いってレベルじゃねーぞ!
恐る恐る「パソコンは初めてですか?」と、聞いてみました。
オッサン「おう、ワープロとナニが違うんじゃい?」
ハイ、ほぼ地雷確定。
今日はついてねーなと思いながら、パソコンの接客を始めました。
オッサンてば、おもくそ期待通りでパソコンがはやってるみたいだから買いに来たとのコト。
一つ一つ教えるのはやはりダルく、またおっさんもその風貌まんまであんまり機械の事は分からないご様子。
でも、なんやかや文句を言いつつも、オッサンてばそこそこ高いノーパソを買っていってくれました。
それで、僕のミッションはコンプリート、終了です。
…終了したはずでした。

それから3時間もたった頃でしょうか。
なにやら、僕に怒り狂ったお客さんから、電話がかかってきてると呼び出しがありました。
人間いくつになっても、怒られるのにはなかなか慣れませんよね。
自分が悪けりゃまだ仕方が無いと諦めもつきますが、理不尽に怒られる事も少なくないのも客商売です。
でも、そんなクレーム1つにも耳を傾け、自分が悪ければ改善するのも仕事のうちです。
とはいえ、やはり足取りは重く受話器へ向かいます。
俺「ハイ、お電話変わりました。yapouです。」
客「おぅ、テメー!よくもこんなぶっ壊れたパソコンを売りつけやg亜w世drftgyふじこlp;@:「」9(←興奮のしすぎで何を言ってるのかさっぱり分からない)」
俺「ハイ?あ、あの、どうされました?」
客「だから、テメーから買ったぱそこんgy「」@:p;おぃくjyhtgrふぇdwsq!!だっうとろえおkじyhyg
テメー殺すからな!」
ところどころ聞き取れる単語から推測するに、どうやら先程ノーパソを買ったダンディーなおじさまのようです。
どうやら、買ったばっかりのパソコンを使い始めてみたら、どうにもテンキーが壊れているとの事。
で、高いもんを買ったのに、不良品をよこすたぁどういう了見だ!ふざけやがってとりあえずぶっ殺すと、そうおっしゃっておられる模様。
そして、話を聞くと明らかにNUMLOCK(分からない奴はググレ)。
NUMLOCKで殺されたらかなわないので、とりあえず落ち着いてもらい解除の仕方を説明しようとしたのですが
客「訳わからネー事で誤魔化そうとしやがって!しゃーすぞ、ゴラ!ふざけんなよ!もういい、殺す!ブッ殺す!ブッ殺してやるからな!!今からもう一度行くからまってろよ!逃げんなよ!!!」
と、一方的に電話を切られてしまいました。
わぁ、僕ぶっ殺されるよ\(^o^)/
まぁ、怒り狂ってくるお客さんもお店にくる間にヒートダウンしちゃうなんてのも良くある話です。
焦ってもしかたないので、ブンタが来るのを持つことにしました。
それから、30分もした頃でしょうか。
ブンタがやって来ました。
そこのお店ってば、入り口の自動ドアの前にもう一つ扉があって、所謂風除室ってのがありました。
そこは比較的ゆったりしたスペースで、自販機なんかも置いてあったんで、買い物帰りに座って休憩なんかが出来るようになってました。
その風除室に、あまりの怒りで我を忘れてしまわれたブンタは御自慢の四駆を乗りつけられたのです。
店に車ブチ込むとか、どんだけ怒ってんだよw
そのワイルドさを遠くで見ててクラクラしてしまいました。
もうなんか、プゲラッとなってしまいましたが笑いながらは行けません。
下手に刺激して、ご機嫌をさらに損ねる訳にいかないので、笑ってしまわないように、相対性理論について思案を巡らせながらお出迎えに向かいます。
ブンタは勢い良く四駆を風除室にブチ込むと、更に勢い良くドアを開け「おぉ、糞店員。殺しに来たぞ!」と、早速僕へのラブコールです。
そんなに僕に逢いたいだなんて、可愛い奴じゃないかとか思いながら店頭に向かいます。
ブンタは車から颯爽と飛び降りると、右手に買ったばかりのノートパソコン、左手にはカゴに入った小鳥を持ち風除室に仁王立ち。お前はラオウか。
















・・・小鳥?















しかも律儀に鳥カゴまで。
なんで怒り狂ってんのに、鳥もって来てんだよ。
っーか、怒ってなくても普通は鳥カゴなんかもってこねーよw
おっさんは自分に注目が集まってるのを確認すると
オッサン「買い物に来てるみなさーん、この店は客に不良品を売りつけますよー!!この店員はとんでもない嘘つきですよーー!!なー、ピーちゃーーーん?
ピ、ピーチャン!?
あまりの怒りで訳が分からなくなってしまっているのか?
しかし、そのドスの効いた声でピーチャンって。
いかん、スゲーおもしろい。
そらもう、そのおっさんの言動が僕のツボをつつきまくっている訳ですが、ここで笑ってしまうと火に油を注ぐことになるのは明白です。
それだけはしちゃならないと、必死で笑いを堪えます。
が、いかんせん面白すぎる。
このままここにいたんじゃ、いつか絶対に笑ってしまう。
それに、店先でこんなに騒がれちゃお店の印象を悪くしてしまいます。
俺「お客様、あちらの方でお話をお伺いします。」
と、カウンターに案内し椅子に座らせます。
俺「では、お客様。故障の具合を拝見させて頂いてよろしいですか?」
おっさん「おう、こらyapou。こんなぶっ壊れてるもんをよくも売ってくれたな?ぶっ殺すぞ!
おっさん「なー、ピーチャン(はぁと
俺はもう、そのおっさんの一挙手一投足から目が離せなくなっていました。
俺への、ドスの効いた声を出したすぐ後に聞いてるこっちの背中が寒くなる猫なで声でピーチャンに語り掛けています。
カウンター周りの他の店員も、肩をプルプルさせています。
ヤバイ、このままでは誰かが噴出してしまう。
早く、早くなんとかしないと!
俺「では、パソコンの電源を入れさせていただきます。」
待つこと数十秒。
画面にはWindouwsXPのロゴが。
そして、デスクトップが表示されます。
おっさん「ここまでは出るんだよ。で、メール作ろうとしたら数字が打てねーんだよ。ホラ、ぶっ壊れてるだろ。なっピーチャン」
そう言って、おっさんは頑張って使おうとしていたのであろうポストペットの画面を僕に見せてくれました。
そうだと思っていましたが、やっぱりノーパソのNUMロックのトコのランプは消えています。
おもむろにNumLockのボタンを押し、数字を入力する俺。
おっさん「アレ…にゅ、入力できるね。」
俺「えーとですね、これはナムロックと言いまして、このボタンを押してしまうとテンキーの数字が入力不可になるんですよ。」
おっさん「あ、あ、そう。そうなんだ。そりゃ、怒鳴って悪かったね。でも、ホラ、そういうのって素人には分からないからさぁ、な、なー、ピーチャン。」
俺「いえ、壊れてなければ良いんですよ。気にされないでくださいね。いやー、僕も殺されなくて良かったですよ(←イヤミ)」
おっさん「あ、じゃ、じゃあ、迷惑かけたね。か、帰ろうかピーチャン。」
おっさんはそう言うと、意気揚々と乗り込んできてしまった自慢の四駆にしょんぼりと乗り込んで帰って行きました。
来るときはあれだけ威勢が良かったのに、帰る時のおっさんの背中は酷く小さく見えて、なんだか俺もとても切ない気持ちになりました。
そして、ピーチャンの鳴き声だけがいつまでも、お店の中に響き渡っていたのです。


しかし、そう考えると今も昔も機械に振り回されるのは何もしらないおっさん達なのです。
自分で調べられないんだから、仕様がないだろうと思う方もいるかもしれませんが、いつか僕達も行く道です。
今はまだ、パソコンをある程度自由に使っていられますが、いつ僕らが時代に取り残されるのか?
考えるとぞっとします。
だから、もし今度電気屋でマックを買おうとしてるおっさんがいたら、ちょっとだけアドバイスしてあげようと思います。
その親切が、いつか自分に帰ってくるかもしれませんからね。
話はそれますが、こないだパチンコ屋でおっさんが2Rランプを最後の保留で点灯させていましたが、気付かず帰ってしまいました。
親切な僕は急いで台を確保して美味しく頂きました。
(゚д゚)ウマー
(最後の2R~ってトコはパチンコやらない人にはさっぱりです。気になった人はグーグルででも調べてください。)

8月ですね。いや、もう9月になりますよ。あぁ、そうですか。

また、1ヶ月以上更新を怠ってしまいました。
本当にやる気ねーな、俺。
だがしかし、今、久しぶりに長文の日記を書いてます。
30歳になった記念に長文の日記を書いているのです。
大事な事なので2回言いました。

最近は、暑かったり寒かったり気温も安定しませんが、皆さん体調はお変わりありませんか?
僕は、今年は夏風邪もひくことなくそれなりに体調は良好みたいです。
なら、mixiもブログも放置すんなよって感じですが。
暫くぶりに重い腰をあげたんで、これからみくその日記にコメントでも付けようかと思います。
おまえら、俺が訪ねたら優しくしろよ。
お兄さんとの約束だよ。
冷たくしたら、三十路ますます家の中にひきこもっちゃうんだからね!
さて、誰も気にかけても無いと思いますが、長文日記も頑張って完成させますですよ!
では、また近いうちに…

もう7月か、俺は一体3ヶ月も何をやっていたんだ?

皆さんこんばんわ。
yapouです。
一部で死亡説が流れていたみたいですが、あながち間違いじゃありません。
自分でも良く分らないうちに季節はもう夏です。
サマーです。TUBEです。

最早恒例のブログを3ヶ月放置プレイ。
まぁ、特に書くことも無かったワケですが。
mixiも同じくらい開いてませんでした。
いや、もうなんか1週間放置すると開くの怖いんですよ。
マイミク減ってんじゃねーの?とか、コメントしてない日記が1万件とかあんじゃねーの?とか、軽く鬱ですよ、鬱。
そんな怖がりな僕が、ものすごくドキドキしながらmixi開いたらあんまりマイミク減ってませんでした。
5人くらいになってんじゃねーのか?なんて思ってましたが、ものの数人減ってただけでした。
おまえら、以外に辛抱強いなw
とりあえず僕を切らずにいてくれたマイミクの皆さんどうもです。

さてさて、軽く近況報告と行きましょうかね。
え~っと、まずは…
このブログが2周年です。
全く更新しないくせに、2周年はきっちりアピール。
人間としてどうかと思うよ。
親は無くても子は育つ。うん。
俺の知らないトコロで、このブログちゃんは大きくなっています。
俺がどの位このブログの事を知らないのか?
さっき、コメント見たら見える範囲全部SEXとか熟女とか夜が寂しいのとかセーラー服とかSEXとかSEXとかSEXとかしか書いてない、他所のブログの宣伝だったよ。SEX。
なんでこんなになるまでほっといた!と、俺が思うくらい俺はこのブログの事を知りませんでした。
でも、そんなだって2周年だもん!
言ったもん勝ちだぜ。

お次は、学校の事。
こないだ簿記3級取りました。
いや、大文字でアピールするほどの事でもないですけどね。
簿記やってる人から見たら3級なんて、大したこと無いでしょうけどね、僕は頑張りました。
あんなに勉強したの、ここ十数年で他にありません。
そして、現在2級の勉強中。誰か僕を褒めて!
僕は褒められれば伸びる子。

後ね、俺が行ってる職業訓練校ってクラス18人中14人が女の人なのよ。
なんかさ、甘酸っぱい思い出作れそうじゃん?
男よりも女のほうが大幅に多いんだぜ?これは何かある。
いや、何かなきゃ嘘だ!
そう思ってた時期が僕にもありました。
見事になんもねーよ!
っつーか、通ってる女の8割が人妻って。
それでも、それでもきっと何かはある!
そう信じて早3ヶ月。
僕には勉強がある!


っと、そんな感じです。
学生なんで時間はあるが金は無い。
そんな生活を続けて3ヶ月です。
全部で6ヶ月の予定なんで、もう半分過ぎちゃいました。
微妙に忙しいような、でもやっぱり時間は余っているような。
勇気を出して、ブログを更新したのでこの気持ちが途切れないうちにmixiのコメントを付けてみたいと思います!
俺のコメントを見たマイミクの皆さん。
冷たくしないでくださいね。俺、頑張るよ!

友達100人出来るかな?

おまえら、こんにちわ^^
1ヶ月に1回の更新がデフォになりつつある僕ですよ。
仕事を辞めたから、時間は腐る程あるハズなのに、いざそうなったらなったで更新すんのがダルく感じる。不思議!
これで、また忙しくなると「あぁ、忙しくて時間が無いからブログが更新出来ないぜぇぇぇっ!」ってなるんだろうな。
ウフフ、人間って我侭な生き物だね。

それはそうと、とうとう僕ちんの4月からの行き先が決まったよ(はぁと
なんと、僕、4月から学生になります
「あいつ、ヤヴァイ薬でも決めすぎてとうとう逝っちゃったか?」と、思った人。
正解です
いや、嘘です。
何を言わせるんですか!
んとにもぅ、このご時世、ちょいとブログで悪いこと自慢しただけで、燃え上がって燃え上がってそりゃあもう大変な事になるんですからね!
いい加減な事言わせないでくださいよね。プンプン。
いや、まてよ。
これで俺のブログが炎上して、ツーチャンネルにでも晒されれば、1日で足跡カウンターが過去の足跡数の10倍とか一気に回っちゃったりして、そしたら人気のブログとかなんとかでランク王国で紹介されちゃったりして、それで俺が一躍時の人になったりしたら、人気者の俺に所に可愛いおにゃのこがこれでもかこれでもかと押しかけてきたりしちゃったりするんじゃねーの?
ハァハァ。
誰か炎上させてください
っつーか、ランク王国とか今でもやってんのかしら?

閑話休題。
このフレーズ、久しぶりにつかったな。
学生って言っても、所謂職業訓練校なのです。
知ってる人は知っているみたいなトコでして、聞いたことねーよって人も多いのではないでしょうか?
「職業訓練校」ってのは、各都道府県の職業安定所(ハローワークの事です)が、その自治体での指定校で再就職支援の為の資格やら技能を見につかせる為に一定の期間を使って勉強させるその名前の通りの学校なのです。
もっと分りやすく言うと「おまえらの様な低脳に仕事を斡旋すんのも楽じゃねーんだよ、カス。しょーがねーから、資格取らせてやるからちっとはマシな就職先見つけろや。死ね、氏ねじゃなくて死ね。」って事です。
なんと、ハロワは口では酷いことを言いながら、その実僕らの事を親身になって心配してくれているのです。
なんて壮大なツンデレ
最早、擬人化ってレヴェルじゃねーぞ!!
ハロワたん可愛いよ、ハロワたん(;´Д`)ハァハァ
そんな俺思いの幼馴染的ポジションの職業安定所、通称ハロワたんの力添えもありまして、この4月からはれて学生となる事になりました。
僕が通うのは、総合ビジネス課ってトコで、簿記の資格やら、パソコンでワード・エクサルの技能、後、販売士って資格の勉強までさせてくれる至れり尽くせりの内容なのです。
まぁ、そうは言っても、期間は半年しかないので、相当なツメコミになるみたいなんですよね。
僕の小さい脳みそじゃ覚えきれるかの、かなり不安です。
でもでも、三十路前にして、こうやってもう一度勉強出来るチャンスなんてそうそう貰えるもんじゃないと思うので、精一杯頑張ってみようと思っています。

とは、言っても普通の学生とは違う訳で、時間もそれなりに取れるんじゃないのかなー?とか甘い事も考えている訳でして、土・日・祝日は普通にお休みだったりもするしね。
何が言いたいのかと言いますと「何か催しごとがあれば誘えよ、オメーラ」って事です。
今までは土日に誘われてもなかなか時間が取れなかった訳ですが、半年という時間制限はあるものの、9月の半ば頃までは割りとイヴェントに参加出来ちゃったりすると思うんですよ、僕。
な訳で、皆さん宜しくお願いしましね。
あ、勿論学生だから俺に優しくするのも忘れずにNE!(金銭的な意味で

重要なお知らせがあったりなかったり

2月ですね。
如月(きさらぎ)です。
しかも、中旬です。
いつの間にか、年が明けていました。
それどころか、とっくにヴァレンタインも終わってしまいました。
もう本当に気が付いたらって感じです。
ハッとしたら、また2ヶ月もブログを放置プレイです。
僕は自分のブログにFC2ってトコの使ってるんですけど、まぁ、このページですね。
FC2ブログは文字数無制限なので、割とオヌヌメです。
いや、そんな事はどうでもいいんですが、そのFC2ブログもちょいと目を離したらなんだか色々と新機能が付いてました。
この記事を編集するページも、微妙にレイアウトが変わってたりしちゃってます。
でも、そんな新しい機能を使いこなせる程、僕チンの頭はお利口さんではないのでガン無視です。
知ってる機能しか使いません。
FAQなんか読んでられっか!
説明書が無いと進められないゲームなんか、全部糞ゲーじゃい!
あぁぁ、機械がオラ達の仕事を奪う!
あ、そうそう大分遅くなりましたがあけましておめでとうございます^^

さて、いつも通りの更新サボりっぷりでしたが、何もめんどくさいから更新しなかった訳じゃないのです。
ちゃんとした理由があるのですよ。
イヤ、マジで。
Q.それは何故かと問われれば
A.色々とあったから
もうね、本当に大変だったんですよ。
すんごく色々とあったんです。
まぁ、いくつかをかいつまんでご説明致しますが…
例えば、中古ゲームショップでファイナル・ファンタジーⅩ-Ⅱが¥580で売っているのを見つけて何回目か分らんない冒険の旅を始めたりだとか、相変わらずニコニコ動画を見るのが忙しかったりだとか、この間amazonでハ○ヒゲームの初回限定版を予約して買ったのに予約特典が付いてこずおもっきしkonozamaだったりとか、怒り心頭にも関わらずそれをamazonに言う事が出来ず結局特典は貰えずに泣き寝入りだったりとか、しかもそのハ○ヒのゲームったら笑っちゃう位のク○ゲーでどんなマゾが喜ぶんだよって程のマゾゲーで全く解けず半ベソで3日で中古屋に売りに行った事だとか、ほらね、もう大変です。
色々ありすぎて、自分でもビックリですよ。
あぁ、そうそう、それと全然大した事は無いんですけど、いや、こんなの一々報告するような事でもないんですがね、こないだ会社を辞めました
ハハッ、何を言ってるんだろ、俺?
こんな事、ワザワザ人に言うことじゃないですよね。
そうそう冗談じゃなくリアル・ニートになった事なんてほんの些細な事ですよね(笑)
本当の自宅警備員、今年30歳w
ハハ、アハハハハ、アレ、オカシイナ目カラ汗がデテキタ…





















やってられっかぁああぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッっぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!あんな糞会社ぁぁぁぁぁっ!!

















月の休みが5日ですよ。5日。
え、そんなの普通じゃん?って?
絶対に

5 日 し か な い ん で す 

他になし、ゼロ。
12×5で年間休日60日。
それのみ、オンリー。
あ、1年で10日ポッチ貰える有給があったっけな。
20日じゃないんだぜ、10日なんだぜ?
それを合わせれば、年間休日70日か。
フフ、1年365日の内に296日は働いてるって事か。
バッカじゃねーの!
なんだよ、ソレ、他人の半分も休めてないじゃねーかよ。
その上、1日辺りの労働時間と来たら午前10時から午後10時までの12時間内の11時間。
11時間労働ですってよ!
最低でもそれだけってコトなんで、勿論時には15時間労働とかもございましてよ。
1年296日×1日11時間労働=1年3、256時間以上の労働。
死ぬっつの
どこの世界に、1年8,688時間(365×24)の中の、3,256時間も好き好んで働く奴がいるかっちゅうの!
1年トータルした時間で、実に37.4%もの時間を労働に割いてる訳ですよ(俺調べ)。
当然、人間は寝ないと死んでしまう訳で仕事と睡眠でほぼ1日が終わる訳ですよ。
そしたら、あんた、自分の時間なんてほぼゼロですよ。
無、無し、ZERO。
いやね、別に仕事内容に不満がある訳じゃないのです。
どんな仕事だって与えられればやりますよ。
イチイチ、あれやだこれやだなんて言うほど子供でもないですし。
でも、だからってもね、正月三ヶ日毎日13時間労働ってのは如何なものかと思うのです。
限度があるだろう、限度がね。
まぁ、そんなこんなでこのままでは近い将来、自分の身体に恐ろしい病気でも降りかかるのは想像に難くないと思いまして会社を退職致しました。
本当に、トラウマになる程の鬼労働を今までありがとう㈱ツ○ヤ靴店、またの名をAS○EE
これから、就職を考えてる良い子の皆!悪いことは言わない、もう一度考え直そうな!
とまぁ、そんな訳でボカァ既にエヌ・イー・イー・ティーもしくは自宅警備員なのでございますよ。
平たく言うと無職
アッハッハッ、こりゃ愉快だね!!
地球のみんな、オラに仕事を分けてくれ!

いやね、勿論、待遇面の不満が辞めるにあたって1番の理由ではあった訳なんだけど、それだけじゃなくてね転勤の2文字をちらつかされてね、ついというか売り言葉に買い言葉と言いいましょうか、割と勢いにまかせて辞める宣言をしてしまいましてね。
今んとこリアルに、本気(マブ)で今後の予定は白紙なのです。
上の様に、それこそ馬車馬のごたる労働っプリでしたから、仕事を探すにも時間も無くてですねぇ…
イヤハヤ、お恥ずかしい限りですが、本当に力の限り無職なんですよね。
今年30歳
つまる所アレです。所謂、ひとつの
働いたら負けかなと思ってる

なので、暫くは時間もあるので、もちょいとブログの更新も出来るのではないかな~なんて。
既にお休みに入っているので、無駄に時間だけはありますしね。
…ネタさえあればですけどね。
あぁ、そうだ。
前回の日記の、例のアレですけどね→アレ
ちゃんと次の日には治ってました。
残念ながら、特におもろい展開もなかったです。
そんな感じです。
さ、次回はもうちょい感覚を開けずに更新したいと思います。
ではまた。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

