パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


重要なお知らせがあったりなかったり

2月ですね。
如月(きさらぎ)です。
しかも、中旬です。
いつの間にか、年が明けていました。
それどころか、とっくにヴァレンタインも終わってしまいました。
もう本当に気が付いたらって感じです。
ハッとしたら、また2ヶ月もブログを放置プレイです。
僕は自分のブログにFC2ってトコの使ってるんですけど、まぁ、このページですね。
FC2ブログは文字数無制限なので、割とオヌヌメです。
いや、そんな事はどうでもいいんですが、そのFC2ブログもちょいと目を離したらなんだか色々と新機能が付いてました。
この記事を編集するページも、微妙にレイアウトが変わってたりしちゃってます。
でも、そんな新しい機能を使いこなせる程、僕チンの頭はお利口さんではないのでガン無視です。
知ってる機能しか使いません。
FAQなんか読んでられっか!
説明書が無いと進められないゲームなんか、全部糞ゲーじゃい!
あぁぁ、機械がオラ達の仕事を奪う!
あ、そうそう大分遅くなりましたがあけましておめでとうございます^^

さて、いつも通りの更新サボりっぷりでしたが、何もめんどくさいから更新しなかった訳じゃないのです。
ちゃんとした理由があるのですよ。
イヤ、マジで。
Q.それは何故かと問われれば
A.色々とあったから
もうね、本当に大変だったんですよ。
すんごく色々とあったんです。
まぁ、いくつかをかいつまんでご説明致しますが…
例えば、中古ゲームショップでファイナル・ファンタジーⅩ-Ⅱが¥580で売っているのを見つけて何回目か分らんない冒険の旅を始めたりだとか、相変わらずニコニコ動画を見るのが忙しかったりだとか、この間amazonでハ○ヒゲームの初回限定版を予約して買ったのに予約特典が付いてこずおもっきしkonozamaだったりとか、怒り心頭にも関わらずそれをamazonに言う事が出来ず結局特典は貰えずに泣き寝入りだったりとか、しかもそのハ○ヒのゲームったら笑っちゃう位のク○ゲーでどんなマゾが喜ぶんだよって程のマゾゲーで全く解けず半ベソで3日で中古屋に売りに行った事だとか、ほらね、もう大変です。
色々ありすぎて、自分でもビックリですよ。
あぁ、そうそう、それと全然大した事は無いんですけど、いや、こんなの一々報告するような事でもないんですがね、こないだ会社を辞めました
ハハッ、何を言ってるんだろ、俺?
こんな事、ワザワザ人に言うことじゃないですよね。
そうそう冗談じゃなくリアル・ニートになった事なんてほんの些細な事ですよね(笑)
本当の自宅警備員、今年30歳w
ハハ、アハハハハ、アレ、オカシイナ目カラ汗がデテキタ…





















やってられっかぁああぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッっぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!あんな糞会社ぁぁぁぁぁっ!!

















月の休みが5日ですよ。5日。
え、そんなの普通じゃん?って?
絶対に

5 日 し か な い ん で す 

他になし、ゼロ。
12×5で年間休日60日。
それのみ、オンリー。
あ、1年で10日ポッチ貰える有給があったっけな。
20日じゃないんだぜ、10日なんだぜ?
それを合わせれば、年間休日70日か。
フフ、1年365日の内に296日は働いてるって事か。
バッカじゃねーの!
なんだよ、ソレ、他人の半分も休めてないじゃねーかよ。
その上、1日辺りの労働時間と来たら午前10時から午後10時までの12時間内の11時間。
11時間労働ですってよ!
最低でもそれだけってコトなんで、勿論時には15時間労働とかもございましてよ。
1年296日×1日11時間労働=1年3、256時間以上の労働。
死ぬっつの
どこの世界に、1年8,688時間(365×24)の中の、3,256時間も好き好んで働く奴がいるかっちゅうの!
1年トータルした時間で、実に37.4%もの時間を労働に割いてる訳ですよ(俺調べ)。
当然、人間は寝ないと死んでしまう訳で仕事と睡眠でほぼ1日が終わる訳ですよ。
そしたら、あんた、自分の時間なんてほぼゼロですよ。
無、無し、ZERO。
いやね、別に仕事内容に不満がある訳じゃないのです。
どんな仕事だって与えられればやりますよ。
イチイチ、あれやだこれやだなんて言うほど子供でもないですし。
でも、だからってもね、正月三ヶ日毎日13時間労働ってのは如何なものかと思うのです。
限度があるだろう、限度がね。
まぁ、そんなこんなでこのままでは近い将来、自分の身体に恐ろしい病気でも降りかかるのは想像に難くないと思いまして会社を退職致しました。
本当に、トラウマになる程の鬼労働を今までありがとう㈱ツ○ヤ靴店、またの名をAS○EE
これから、就職を考えてる良い子の皆!悪いことは言わない、もう一度考え直そうな!
とまぁ、そんな訳でボカァ既にエヌ・イー・イー・ティーもしくは自宅警備員なのでございますよ。
平たく言うと無職
アッハッハッ、こりゃ愉快だね!!
地球のみんな、オラに仕事を分けてくれ!

いやね、勿論、待遇面の不満が辞めるにあたって1番の理由ではあった訳なんだけど、それだけじゃなくてね転勤の2文字をちらつかされてね、ついというか売り言葉に買い言葉と言いいましょうか、割と勢いにまかせて辞める宣言をしてしまいましてね。
今んとこリアルに、本気(マブ)で今後の予定は白紙なのです。
上の様に、それこそ馬車馬のごたる労働っプリでしたから、仕事を探すにも時間も無くてですねぇ…
イヤハヤ、お恥ずかしい限りですが、本当に力の限り無職なんですよね。
今年30歳
つまる所アレです。所謂、ひとつの
働いたら負けかなと思ってる

なので、暫くは時間もあるので、もちょいとブログの更新も出来るのではないかな~なんて。
既にお休みに入っているので、無駄に時間だけはありますしね。
…ネタさえあればですけどね。
あぁ、そうだ。
前回の日記の、例のアレですけどね→アレ
ちゃんと次の日には治ってました。
残念ながら、特におもろい展開もなかったです。
そんな感じです。
さ、次回はもうちょい感覚を開けずに更新したいと思います。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント

例のアレっつーの、Page not foundだたよ(´・ω・`)

ままままじっすか!!!!
さすがyapou!
俺も半自宅警備員
再来月の給料もよめない人生ですが、なんとか生きてます
一緒にどうやって自動的に金を生むか考えましょwwwwww

貴重な靴店店員が・・

俺のおはぎやるから気を落とすなよ?
つかこれで花見もエニシンオッケー

>サラ
あぁっ、本当だ。
後で直しますです。

>わつ
自 宅 警 備 員 最 強 伝 説  

>パンダ
お金があればねー^^

ありゃー。うちの会社辞めた30歳の男子
転職したはいいけど、1ヶ月もしないでやめるんだってw
やぽーさんはとりあえずゆっくりしちゃいなよ!

祝☆自宅警備員であります。(;→д←)ヾ

最高↑↑暇な時に オヌヌメ音楽ファイル 作ってください。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


>みにゃこ
うん、おもっくそネット廃人満喫してるぜ

>ねぇね
おk。
任せておk^^

おめでとうNEET!!!
俺も現状半ヒキ+仕事辞めてー・・・だから人事と思えないw

あけましておめでとうございます。

この日本に新たなニートが誕生したわけか
心からオメデトウを言わせていただく

>ロビン
お互い、精一杯NEETしようぜ?

>いか
ありがとう^^
YOUも仕事なんか辞めちゃえYO!
明日、職場で部長の仮性包茎と叫ぶだけだぜ?
簡単すぐる。

ニートかァ。
いっぱい働いたから、少しお休みしたほうがいいょぉ。

そんでも、ずーっと働きたくならなかったら・・・・・・・・・。

「ヒモ」という手段はどうでしょう?

>TVッコ
それは、俺をヒモにしてくれるって解釈でおk?

お仕事おつかれさまw
今のうち ニート満喫しちゃっておくれ( ´∀`)bグッ!

おいらはお引越ししたぞw

私は、かなり厳しいよ!!
そんなんでもよか?(ウヒョヒョヒョヒョ・・・。)

>しゃち
引越し乙ね。
引きこもりって素晴らしい(うっとり

>TVッコ
むぅ、ちょっとハードルを下げてくれたまい。

やめたのにまだこのNAME使ってみてます。
お仕事お疲れさまでした。
お休み有意義に使ってください。
話は変わりますが、
ZEROっていう兄妹のアーティストどこに行ってしまったんですかね。
ゼロカロリーのチョコか何かのCMで起用されてましたよね。
そういやゼロカロリーの紅茶もいつの間にかなくなりましたね。
高校時代はよく飲んでいたのに。

そんな名前のチョコもあったね。
ところで、また携帯がぶっ壊れて番号その他分らなくなったのだよ。
連絡待つわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/67-f6029bbe

「正月三ヶ日」についての最新ブログのリンク集

正月三ヶ日 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

