パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


男の戦い

ドッペは1日2本まで!!
ドクターペッパーが好きすぎて困る。
組織の横暴により消えたドクターペッパーを、己の力で復活させる事に成功させてから早4ヶ月が過ぎました。
その際、僕の働くショッピング・センターのゼネラル・マネージャーにありったけの熱い想いを込めたドッペ復活を願う嘆願書を提出しました。
その復活の嘆願書に「復活したなら毎日飲んでもいい」と、僕はそう書いたのです。
それは僕とゼネラル・マネージャーとの漢と漢の約束であり、復活を要望した僕の義務である。
僕はそう考えています。
有言実行。自分の言葉に責任を持つと言う意味で、この4ヶ月会社に出勤した日は必ずドクター・ペッパーを飲み続けています
嘘だと思うでしょ?
あんな身体に悪そうな飲み物4ヶ月も飲み続けるとか、正気の沙汰じゃない!
いくらなんでもネタだろう?そう思うでしょ?
本当に飲み続けてます

えぇ、マジです。
最低1日に1本は飲み続けてます。
寧ろ2本以上の日も多いです。
特にここ最近の異常な暑さは、ショッピング・センター館内のエアコンの効きを低下させ、僕はお店の中にいるハズなのに汗ダラダラとかそんな日ばっかでした。
んで、その暑い日の休憩時間に飲むドッペの旨さよ!
休憩が全部で3回あるのですが、毎回ドッペで1日3本とかザラです。
なんなら帰りに4本目とか、頭がおかしいとしかいいようがない。
それもこれも愛のなせる業です。
しかし、そんな僕の愛するドッペを飲みまくってる昨今、1つ困った事がおきています。
下痢が止まらない
それが、はたして単純に水分のとりすぎの為なのか、それともやはりドッペが1枚かんでるのか、真相は僕には分かりません。
でも、もう2週間は下痢が続いてる。
それだけは疑いようのない事実なのです。
ここんとこ、1日で大便器にお世話になる回数は4回以上がデフォです。
お腹が絶好調だと2桁を更新する日も珍しくありません。
流石にこれはまずいだろう?
…常識的に考えて。
僕ももう29歳。
世間的には、一端の責任ある大人です。
ドクター・ペッパーの飲みすぎで、常に下り腹では世の中に示しがつきません。
そ・こ・で!
大人な僕はある重大な決意をしました。
それが上でも書きました。
ドッペは1日2本まで!!
おおぉ、なんという大英断!!
我ながら震えがくるぜ!!!!
1本も飲まないなんて、ドッペジャンキーの俺に死ねと言ってるようなもの。
だからと言って1本では物足りない。

もしも、もしもですよ。
俺が朝ドッペを飲んでしまい、その後道を歩いているところ、aiko似のそれはそれは大そうベッピンさんが倒れていて
「もし、もしそこの方」
ややや、これはaiko似のベッピンさんどうしました?
「私は喉が渇いて、これ以上1歩も歩けないのです。」
なんと!それは大変だ!
「超絶イケメンのあなたにお願いがあります。」
何でしょう?何なりとお申し付けください。
「そこに、宇宙最強に美味しい飲み物・ドクターペッパーが入った水筒があります。どうか、そのドクター・ペッパーを口移しで私に飲ませてくださいませんか?」
なんて事になったら大変です。

喉が渇いて1歩も歩けないaiko似の美女を助けたいのに、朝1本ドクターペッパーを飲んでしまっていた為、助ける事もままならない。
そんな事を正義感の塊である僕が耐えられるでしょうか?
いや、決して耐えられない!
誤解のないように言っときますが、あくまで正義感からですからね!
もしも、aiko似の美女が柴田理恵似のおねぇさんであっても、僕は多分助けない同じように介護するハズです。
そんな不測の自体も考慮に入れて、ドッペは1日2本まで。
それが、最もベストな本数だと思われます。

自分への禁を守り始めて早数日なのですが、ドッペの代わりに100円で買えるカップベンダーのジュースを飲む頻度が増えました。
良く公共の機関に置いてある、お金を入れてジュースを選ぶとカップに注がれて出てくる例のアレです。
缶ジュースと値段はそんな変わらないのに入っている量は、その半分以下というとんでもないインフレ具合なのですが、同じ炭酸を飲むにしても適度な量で飲み過ぎないですむという俺の炭酸ストッパーの役目もしてくれる憎い奴です。
結局炭酸飲むのか!なんて声が聞こえてきそうですが、味覚がお子様の僕は何を隠そうカップベンダーの主役であろうコーヒーを飲むことができないのです。
もはやカフェオレと呼べる勢いでミルクと砂糖が入ってなきゃ飲めないので、わざわざカップベンダーでコーヒー買って飲む気には到底なりません。
因みに、昔、友達に誘われて初めて入ったスターバックス・カフェで「注文何にします?」と聞かれて、当然コーヒーは飲めないので「コーラください。」と言った事があります。
勿論「ありません。」と言われました。
予想外の出来事で、キョドってしまい「な、なにかジュースください!」って言ったら100㌫のオレンジジュースを出されました。
酸っぱくて飲めませんでした
っつーか、コーラくれぇ置いとけっつーの!
俺みたいに、コーヒー飲めない人が来たらどうするつもりなんでしょうね?
ヒント:マック逝け

んでね、そのカップベンダーのメニューの中にラムネが入ってるんですよ、ラムネ。
ラムネと言えば、幼いあの頃を思い出す昔懐かしい胸キュンフレーバーです。
炭酸フリークの僕が、そんないかしたドリンクをそっとしておくハズがありません。
大体、コーラ→ラムネ→牛乳ラテ(糞甘いミルク)をローテーションするのですが、そのラムネのターンで事件がおこったのです。
僕はいつもの様にカップベンダーに、100円を投入すると華麗にラムネを選びました。
数秒立ち自動で扉が開くと、そこには出来立てのラムネがコールド・ドリンクなのにとてもホットに僕をお出迎えしてくれました。
カップを手に取り、さぁ飲もうと口元まで持ってきた時に何か違和感が…
はて、なんだろう?とカップを良く見ると中で虫が溺れています
なんかね、小学校の頃、理科の実験でやった対流の授業を思い出した。
中で虫がグルグルグルグルしてんの。
流石にそれを飲む気にはなれずに、一口もつけないままトイレで流しました。
かなりイラッとしましたが、僕は大人です。
何かの拍子で虫が入ってしまったのは仕方がない事。
わざとやってるんじゃないし、大目に見ようと。
うん、俺って大人。

ラムネのターンは飲めずに終わりましたが、その後の牛乳ラテ→コーラは虫も入っておらず(当然なのですが)順調に、再びラムネのターンが巡ってきました。
前回の事もあり、ベンダーから出てきたラムネを注意深く観察しますが、どうやら今回は虫は混入していない模様。
一安心して飲み始めます。
う~ん、なんともレトロな味。
こうなんつーか、昭和のモダニズムが感じられ、それでいてどこか懐かしさすら溢れ、更には虫の対流まで見られて、もうまさにいたれりつくせり!!














既に半分以上飲んだんですけど
何?何なの?コレは?
誰かが俺を陥れようとしているの?
一体どんな巨大な組織が俺を狙っているの?
俺は一体誰なの?
何処から来て何処へ向かうの?
2回連続でラムネの中を泳ぎまわる虫。
ずっと虫のターン!
しかも、2回目は相当虫汁飲んじゃたよ!
こんな年でラムネにトラウマが出来るなんて夢にも思わなかったわ!

流石に、コレはアッタマキタ!
よぉし、いいだろう。
そっちがそういう態度に出るんなら、こっちにも考えがある。
助けてドラエも~ん!
ハイ、損金返却依頼書!!
カップベンダーにくっ付けてある紙なのですが、カップベンダーのトラブルに巻き込まれたらその分お金(損金)をお返ししますよって言う用紙です。
正に俺の為の紙。
所属の店舗・名前・損金額・理由を書く欄があります。
えっ~と、靴屋・yapou・200円・ラムネに虫が入っていた2回も!2回も!2回も!!!(原文ママ)。
よっし、後はコレを備え付けの用紙入れに入れてっと。
感情の昂ぶるままに書き殴った用紙を投函してやりました。

明けて次の日、昨日のコトなどすっかり忘れ上機嫌で出社してきた僕を、後輩が呼び止めます。
「あ、yapouさん!何かカップベンダーの社員が来て200円置いてきましたよ。」
あぁ、昨日のか。
なんだ割と早い対応じゃん。
これなら僕もご満悦。
「なんか、凄い嫌そうな顔しながら、虫なんか入るハズないのになぁ~?みたいな事を言ってましたよ!」
そうか、よし、コロス
おい、ふざけんなよな!!
入ってるハズねぇじゃねーよ!
実際2回も被害にあってるっつーんだよ!
ああああああああぁぁぁぁぁ、腹たつぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ!!!!!111!11!!!
今度、ジュース補充してんの見つけたら、けつから手ぇつっこんで奥歯ガタガタ言わせてやるぅぅぅぅ!!!
なんて思ってましたが、今日カップベンダーを買ったら、なんかあたり付きだったみたいで、あたりが出て100円が丸々帰ってきたので、なんかもうどうでも良くなりました。


------------------------

例によってお知らせです。
aikoの22枚目のシングルがもうすぐ出ます。

22ndシングル「星のない世界/横顔」8月22日(水)発売決定!!

今回はなんと両A面の意欲作です。

22nd double A-side Single
「星のない世界/横顔」


収録曲情報
M1.星のない世界
M2.横顔
M3.恋愛
M4.星のない世界(instrumental)
M5.横顔(instrumental)
作詞/作曲:AIKO 編曲:島田昌典
●品番:PCCA-02546/価格:¥1,260(tax in)

*タイアップ情報*
「星のない世界」:ニンテンドーDSソフト「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates」イメージソング
「横顔」:日本テレビ系ドラマ「ホタルノヒカリ」主題歌(毎週水曜22時~)
(日本テレビホームページより「ドラマ」→「ホタルノヒカリ」でアクセス)

詳しくはこちらをクリック!


もはや恒例なので、言うまでも無いとは思うのですが、1人3枚の購入は法律で義務づけられています。
購入を怠ると、秘密警察に連行後、吐くまで虫入りのラムネを一気飲みの刑に処されます。
これを信じなかった元バイトの山西君は、3日後にインポテンツになってしまったそうです。
あぁ、恐ろしい!!!
スポンサーサイト

コメント

うーむ、のみたくなってきたww
かってくる!

蟲が入ってるのなんか、
余裕で飲めるけれど。
デリケートの塊なんだなあ。

なんだぁ~(;→д←)
お見合いパーチーんの続きかと思いました。

ベンダーのメロンソーダは ウマウマですよね。
氷が ボロボロしてて。

飲みたくなってきました。

らむね

らむねは鬼門・・・・
らむねは鬼門・・・・

らむねは止めておこうと誓ったある日の午後

>aiko似のそれはそれは大そうベッピンさんが
>aiko似のそれはそれは大そうベッピンさんが
>aiko似のそれはそれは大そうベッピンさんが

(´・∀・`)ヘー

つうか僕らのカラダが虚弱すぎるのは、そーゆージャンクなモンが
スキだからなんじゃないかと小一時間。
アレルギー的なアレとか、スグ風邪ひくこととかね。
添加物ハンパねぇし、ドッペとかラムネとか何入ってるかわかったモンじゃないぜ?
だからむしろ虫は天然の良質なカルシウム&タンパク質として
一緒に飲み込むが正解。

たとえ虫汁だろうと、その後スタッフがおいしくいただきました

ああいう紙カップ系のヤツは、中が凄い事になってると聞く。
ごっきーちゃんの巣になってたりとか。

俺の職場も、何故かクーラーの冷却能力が追いつかず
クソ熱いので喉がやたらと渇くんだけど、
調子になってグビグビって飲むと数十分後にピーしたりする。
まいっちんぐ。

昔、蛾がお口の中に飛び込んできた時の事を思い出しました。。
まさに虫汁でした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

おひさ! 実家のパソだから 顔文字なくてごめんね^^
この前TVでやってたんだけど、夏の暑さで内臓疲れて 下痢が続いてる人多いみたいだよ^^
おいら ゲロリン中だしw お互い 大事にするべな^^

>みなぽぽ
今日は会社が休みなのに、ゲーセンで飲んだんですぅ><

>NOTE
おまえつえぇよw
っつか、俺弱すぎ。

>ねぇね
次は続きを書くよ。多分。
メロンソーダも旨いけど、たまに炭酸無くてイラッとするよね?

>ゆめこ
ドンウォリ、ビーハッピー。
らむねは友達。怖がらなくても大丈夫!

>ちき
その発想は無かったわw
けど、蟲を飲んだコトによりまたどっかを悪くする悪寒。

>シンジ
つぶつぶ入り虫汁だぜ?

>とびたQ
ひぃぃ、怖いこと言うなよ!
なんかもう明日からカップベンダー飲むのよそうかな。

>たけ☆のこ
田舎では良くあるコト。
俺も昔は良く虫のみこんだわw

>しゃち
おっす、久しぶり!
僕チン繊細だからさ。
>ゲロリン中だし
ケロリン思い出した。

そうだよー。虫ごと飲んじゃえばたんぱく質も補給できて
夏バテ一気に解消!だったのに。

お見合いパーチーの話はマダー?

>ビューチフルプリンセスみにゃこ
なら、おまえが飲んでみろや。
あ、後、御見合いパーチー後編は、現在一生懸命作ってますぅ><

「横顔」:日本テレビ系ドラマ「ホタルノヒカリ」主題歌♪

オレこの歌スキだぜぃ!!

お見合いパーチー第二段。

楽しみだっぺ!!

>TVッコ
勿論CDは買ったんだよな?
なぁ?
ところで、まさかだっぺとドッペはかかっているのかだぜ?

aiko、今オレの目の前で股開いてるぞ。

さあ、どうする?どうする?
オレ、どうするよー。

>ちょっと通りますよ★

テメーは俺を怒らせた!
でも、出来ればその画像を僕に分けてくだしあ><

やぽうのドクターペッパー好きは異常

>苗穂
俺のドッペ好きは確かに異常。
そろそろコカコーラから感謝されても良いと思う。

ああ、ボーイフレンドの歌詞をあえぎ声にしながら、、、。
かわゆいww

>ちょっと通りますよ★
不覚にも想像しておっきした。

おっきしてビュビュ。
手淫ぐガールズでヤフれカス

>DJらいちの今日もイクイク!
ら、らめぇ~っ!
ビュビュしたら赤ちゃんできちゃうよぉぉぉぉっっっっ!!!!11111!!!
ん゛ん、ぎもぢい゛いっーーーーーーーーー!

なんか呼ばれたみたいな気がしたので急いで駆け付けました

早くぅ~

早くカップリングパーチーの後編をUPして下されm(..)m

>ネッピーラムネ

うん。呼んだ。
俺の変わりに書いてくれ。

>青森サーフ
お久しぶりですwww
がんばって書いてます。
…仕事が忙しいんです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/62-2e37cd4a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

