パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。



俺の怒りは天の怒り、それとお知らせですぅ><

ドクター・ペッパーって旨いよね?
飲めば飲んだだけ体に異常をきたしている感じのするあの味。
良く言われる薬臭いってのも納得の、謎の20種類のフレーバー
コカ・コーラ社が秘密裏に人類抹殺計画を始めてて、その第1歩として作られた生物兵器って言われたら信じてしまいそうな程の独特な味です。
でも、俺ドクターペッパー大好きなんです。


俺が勤めてるショッピング・センターには従業員用の大きな休憩室があります。
全員が全員そこで休憩する訳じゃなく、使いたい人はご自由にどうぞってな場所です。
ただ、それでも合計3000人以上いるらしい全従業員が自由に使える場所なので相当に広いのですが。
そこには社食みたいなのはなくて、毎日昼時になると弁当を売る業者がやって来て弁当の販売をし始めます。
平日なら、まぁ、弁当の無くなる心配は無いのですが、土・日は弁当の争奪戦となります。
うっかり土・日の休憩が少しでも遅くなろうもんなら、用意されてた弁当が無くなり遠くまで徒歩でトホホと弁当を買いに行く罰ゲームを味あわされます。

当然、そんな休憩室にはいくつもの自動販売機が設置されているのですが、その中には勿論我らがコカ・コーラの自販機もあるのです。
で、そのコカ・コーラの自販機の中には愛しのドクター・ペッパー(通称ドッペ)もラインナップされており、来る日も来る日もドッペを飲み続けていた訳ですよ。
でも、ここんトコ節約の為、家から弁当を持ち込む日が多くあまり休憩所の利用をしていなかったのです。
しかし、こないだ弁当を持ってくるのを忘れてしまい、かな~り久しぶりに休憩所で弁当を買いました。
休憩所で弁当を買った時に飲むジュースはドッペに決まっているので、席を確保し意気揚々とコカ・コーラの自販機に近づきました。
さて、ドッペを買おうかなと110円(ジュースは全部10円安い)を投入しドッペを探すが見当たりません。
チッ、場所が変わったのかよ?面倒くせぇと、上から順に1列ずつ見ていきます。
1番上は…ホットだからここはねーわな。
2列目も…無いな。
3列目、無し。
4列目も無し。
最後の列にも無し
この自販機にはドクター・ペッパー無し




















ちょっと待てーい!!
ドクター・ペッパーが自動販売機から、消えているじゃないですか!
いやいやいや、おかしい、おかしいって。
あんなに、美味しいジュースをラインナップから消すとかありえねーよ!
超憤慨!
もっと他にあんだろう?
先に消すべきジュースがさぁ。
大豆ペプチドがどーとかなんてジュースを飲んでる奴見たコトねーぞ?
俺があんなに毎日飲み続けていたんだぜ?
少なくても1日1本は売れてたハズだ。
































俺しか飲んでなかったのか?

















うっ、それなら話は分かる。
1日1本しか飲まれてなくて、その1本を買う人がいなけりゃ必然的に0本だもんな。
しかし、しかしだ。
だからって納得出来ねぇっっ!
民主主義だから少数派の意見は完全無視ですってか?
今の世の中、マイノリティーに耳を傾ける事ができない企業はドンドン潰れていくんだぜ?
俺は、そんなに我慢を出来る程大人じゃないのです。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。
もうアタッマ来た!!


そんな訳で、その休憩所にある『従業員の声』ってアンケート用紙に書きこんで来ました。
なかなかに大きなショッピング・センターなので、テナントの数も相当に多い訳です。
そうなると、従業員一人一人の意見や不満が上に上がらない・他のテナントに物申したいが、なかなか言う機会が無い等の弊害が出て来ます。
そこで

従業員→ショッピング・センターの偉い人

と、意見を上げれる店内目安箱が前述の休憩所に設置されています。

偉そうな事を理想として掲げている目安箱ですが、実際の所かなりひどい有様です。
匿名で書けるのですが、匿名なのを良い事に殆どの投稿があそこの店員は感じ悪いとか、あそこの店員がお客様専用の駐車場に止めてるのを見ただとかのちくりの類です。
最早ちくり箱です。
ちょっとしたカオスです。
しかも、それがきちんと偉い人の回答入りで掲示されるから始末が悪い。
全従業員が出入りする従業員口に貼られるので、悪行をした奴は実名こそ出ませんが館内全域に晒される訳です。
時にやりすぎではと、第3者の俺が思う程の見せしめぶりです。
そしてそれを見る度に、いつか俺も晒される日が来るのかとガクブルする訳ですよ。


だがしかし、本来目安箱はちくりの為だけに使われるべきものでは無いハズです。
従業員1人1人が、より働きやすい環境を作っていく為に有効利用されるべき物なハズです!
だから僕は書くのです。
ドクターペッパー復活の嘆願書を!


下は、実際に従業員の声に書いた文章です。
本当はブログにうpる為に写真も撮っておいたのですが、僕の働いてるショッピング・センターの名前がデカデカと入っていたのでうpはヤメにしました。
いつ俺がだれか特定されても可笑しくないギリギリまで素性を明かしているのに、そんなもん乗せた日にゃあ3秒で住所まで突き止められそうです。
なので、その写しでお楽しみください。
以下、原文ママ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2Fの休憩所の前の自販機から、いつの間にか『Dr.Peppar』が無くなっていて衝撃を受けました。
以前は休憩室をよく利用していて、それこそ毎日のように飲んでいたのですが、ここ数ヶ月利用していませんでした。
つい先日、久しぶりに飲もうとしたらなんたる事でしょうか?
無くなっているじゃないですか?
オーッ、シット!!
もしかして、私以外誰も飲んでいなかったのでしょうか?
なんかもう悲しくてやりきれません。
そんな訳で、是非Dr.Pepparを復活させてください。
出来れば3Fの自販機なら、尚ベターです。
なんなら毎日飲んでもいいです。本当です。
上記、ご検討の程宜しくお願い致します。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで。
流石に太字で強調はしていませんが、本当に原文ママです。
我ながら、凄く頭悪そうだなぁ。
これが数日の内に、ショッピング・センターのお偉いさんの手元に届く訳です。
頭を抱えてる姿が目に浮かぶ。
これに、きちんとレスしてくれて従業員通路に貼り出しされれば俺の勝ち
怒りに身を任せて、紙を破られゴミ箱行きなら俺の負けです。
いずれにせよ、後数日のうちには勝敗が決していると思われます。
貼り出しされた場合のみ、店名を隠して写メ撮って来てうpします。
うpが出来た時は、俺が勝った時です。
うpが無ければそっとしといてください。



それとお知らせです。
今年は、桑田がソロ活動します。
おまえら全員CD買えよ!買わなきゃコロヌ。
詳細はこちら↓


桑田佳祐ニューシングル5月16日(水) 発売!
「明日晴れるかな」
 4/16スタート フジテレビ系月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」主題歌

収録曲:
 M2 「こんな僕で良かったら」
     アメリカン・エキスプレス「MORE THAN JUST A CARD」キャンペーンソング

 M3 「男達の挽歌[エレジー]」
    大型CMタイアップ予定

コメント

桑田かあ。
一回生見たことあんだけど、
すんげえ歌うまいよねえ。ってあたりまえ?
あんまし聞かないんですが。すんません。
殺されるのかな・・・。

ドクターペッパー1.5ℓペットボトルを復活させようぜ!

あの、病み付きになるドッペですかw
中毒からすでに抜けたのでもう平気ですが。
復活したら、そのお礼もまた目安箱に書いていれてあげてくださいw

ドッペも買わない。よって桑田も買わない。
殺される~!ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!

嘆願書www頭悪そうでイイ。
お返事wktkしながら待ってるにょ~

こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事はhttp://lionafiri.blog97.fc2.com/blog-entry-227.htmlです。

メール いつも楽しく 見ています。

昨日 yapouさんから メールが 来たとき
友達と居まして 友達と だい爆笑でした(;゚∀゚)=3

どうか 無事に 復活してくれるとイイですね(=゚ω゚)ノ

コーラの人~お願いしますヨォ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

>M3 「男達の挽歌[エレジー]」
    大型CMタイアップ予定

 “No Reason Dr.Peppar”キャンペーンCM曲に決定!

 たまに飲(呑)みたくなりますね。。。

ドクターペッパーが自販で売ってることが私には衝撃かな?
私は炭酸が苦手だけど、たまに一口とか少しだけとか飲みたい時があるよ!
だから、あのスーパーで売ってる小さい缶を自販で売ってほいしいかな?

どういう結果になるんだろう?ウフフ。

桑田さんは夏のイベントでナマ桑田のボイスを聞いたよ!!
やっぱしアノ人はスゴイ!!ヾ(;゜ロ゜)ノ

>のうと
桑田様だろ?
まったくもう。よし、コロヌ。

>名無しさん
激しく同意。
ドッペの旨さは異常。

>カモメ
うん。
ゼネラルマネージャーって人が書いてるんだけど、そいつ宛に出すわ。

>美奈子
そうか、ヨシおまえもコロヌ。

>しゅんりおん
㌧。

>ネェネ
写真をブログにはあげられないから、せめてリア友には見て欲しくって。

>TVッコ
やっと桑田マンセー意見が出たよ。
いいよね、桑田?
それとドッペうんまいから1度1本まるごと飲むことをオヌヌメ。

  人
 (__)
. (^o^)ノ<チュパチュパ

いやあああ。美奈子よくaikoに似てるねって言われるの。
だからぬっころしちゃいやぁ><

でも桑田は買わない!

「恋人の命とドッペ、どっちが大切なんだ!!!」と問われたら
もちろんドクターペッパーを取る。

そんな俺には彼女なのいなかったのである。。。。

ドクターペッパーのまずさは異常
昔ネタで5本くらい買ったけど、3本は冷蔵庫にずっと眠ったままになり一年以上たってる。

>汁皇
チュパチュパ

>美奈子
何ですとぉぉぉっっっぅうぅうううっつっつつう!!!!!11!1!1111!!!
aikoに似てるだとぅぅぅぅうううぅうぅぅうっっつっつっつうつつ!!!!!!












破局を前提にお付き合いしてください。

>困った
迷う間も無く恋人

>苗穂
その3本は俺が飲んでやろう^^

シーットゥ!!
日記を見逃していたぜ・・・。

桑田は買わないし、ドッペだかカッペだかいう飲み物も買わねーぜ!!!!
で、そろそろ結果が出るころかね?

>シンジ
そう。
そろそろ張り出されてもいい頃なの。
なのに、一向に張り出されないんだよね。
…まさか、ゼネラルマネージャーの糞野郎、捨てやがったんじゃねーだろうな!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/54-a4704cb4

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦 テレビドラマ 最新情報

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

