パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


国家権力 対 俺

僕ね、仕事柄夜遅くなる事が多いんすよ。
こないだも、仕事終わったのが午前様(死語)で肌を刺す寒さに凍えながら店の鍵を閉めてたんです。

よし、んじゃ帰ろうかと車のエンジンをかけたら、なんか店の駐車場に車が一台くるじゃないですか!?
「んだよ、無断駐車かよ」とか思い、お引き取り願おうかとその車に近づいたんですよ。
「こんばんはー、何してんのー?」












あら、お巡りさん。ご苦労様です。
いや、今からかえ















    Σ (゚Д゚;)  


















え、何で俺が質問されてんの?
「君、ここの店員さん?」
え?ハイ、そですけど…



え?

え?

エエエ?

何これ?
俺もしかして職質されてんの?
今さっき鍵閉めて出て来たじゃん。
「最近物騒だからさぁ。
お兄さん身分証とかある?」
いや、身分証て!?
ちょうど今店に鍵閉めて出て来たじゃん!?ジャストNOW!!
ネクタイも締めてんじゃん!?





























アァ、そぅか。
怪しいですもんね、僕。  

僕んトコの会社、社員なんてでっち奉公(変換出来ず)位にしか思われてないので、社員証やまして名刺なんて物はかけらもありません。出す物は無いので、素直に無いと言うと
「こないだこの付近で、夜お店の金盗まれたトコがあってねぇ。」


ネクタイ締めてても、盗っ人扱いですか?そうですか?
うーん、他に身分証になりそうな物???
あ、社会保険!?
そうだ、そうだ。保険証があったじゃん!!
























…家に。('A`)   
駄目だ。俺、保険証は持ち歩きしないんだった。
さて、どうしたもんか!?


「なんか無いの?別に疑ってるわけじゃないんだけどね。」
おもっきり、疑ってんね。舐めんなよ、この国家の犬
(゚Д゚)ゴルァ!!
あ、そだ。店の鍵。
こそ泥じゃ鍵は持っていまい。
あの、店の鍵あるんで今開けてみますね。
俺「えーと、これが自動ドアの鍵で…」

何で俺は警官相手に、開錠showをしてるんだろう?
何で鍵を一つ一つ説明してるんだろう??
熱弁の甲斐あって、ようやく納得された様子のお巡りタン。
「いや、怪しんでたんじゃないんだけどごめんね。」

ウッサイ馬鹿!!
こんな善良な市民に職質してる暇があったら、もっと犯罪犯しそうな奴に職質しろよ!!


























…だから俺なのか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/5-a43fcecb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

