パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


幸せについての考察

僕はお菓子が大好きです。
ご飯を食べなくても、お菓子さえあれば生きて行けます。


こないだ休憩中に、ショッピングセンターの中をプラプラしてた時の事です。
テナントの中に駄菓子屋さんがあるんですが、あぁベビースターを食おう!とそう思いフラッと立ち寄りました。
僕は最強のお菓子は、ベビースターであるとそう信じてやみません。
その中でもソース焼きそば味の、えもいわれぬ味わいはネ申の作りたもうた1品だと思っています。

さてそのネ申の作り出したベビースターを買おうと売り場を物色していると、若い男女のカップルが僕の横をスルリと通り抜けお店の入り口に積んであるうまい棒を見始めました。
大のベビースター党であるこの僕も、うまい棒はその名の通りうまいと認めざるえません。
1本10円と言うお手軽プライスながらも、その多彩な味と適度なボリューム感がいつの時代もお菓子フリーク達のハートをギュッと掴んで離しません。


ご存知の方も多いと思うのですが、うまい棒の袋入りは30本入って315円と太古の昔から相場は決まっています。
1本10円で、30本だから300円。
それにお約束の消費税を加算して315円。
これは、人類の有史始まって以来、何人にも覆すことの出来ない大自然の理です。
数学で言うならΠ=3.14と同じ事です。
一時期3になった事もありますが、何故3.14(3)なのか?と言われてもそうだからとしか言えないのと同じ事なのです。
最早常識であるとも言えます。

でね、そのカポーがうまい棒の袋入りを買おうと味を決め始めたんですよね。
年の頃は20代前半といったトコロでしょうか?
若さゆえと言ったらそれまでなのですが、二人揃ってあんまりマナーがよろしくない。
うまい棒の山をアレでも無い、コレでも無いとひっくり返し始めた訳ですよ。
その狼藉は目に余る物があったんですが、本人達はドコ吹く風。
「ねぇん、どの味にするぅ?」
「ドレにしようかな?」
「明太もいいけどぉ、チーズも捨てがたいしぃ。あ~、迷っちゃぅ」
「よぉし、俺のうまい棒でもたb(ry」
なんて会話でもしてんじゃないかっつーいちゃいちゃぶりです。
もうね、店内でペッティングでも始めるんじゃないかって勢いでした。
やや、これはイカン!
もっと近くで観察せねばと、そのカポーに近づいた時です。

男「でも、このうまい棒。めっちゃ安くねぇ?

ん?

女「本当だよね!超やす~い!!

んんん?


男・女「超お買い得だよなぁ(ねー)

んんんんんんん?

























いや、安くはねぇだろ?























その気持ちは分からなくもない。
30本も入って315円だ。
その数だけみたらものっそい一杯ある様に見えるだろうよ。
数の魔力ってあるしね。
なんか、得した気になるのも頷ける。
でもねでもね、よぉーく考えてみて欲しい。
定価だからさ。
何度も言うが1本10円。
それが30本。つまりは315円。
ドン○ホーテに行けば恐らく200円代後半で売ってるであろう。
それは間違いなく安い。
だが、今君たちが目の当たりにしているうまい棒は定価なんだよ。
ああっ、嬉しそうに3袋も買ってる。
君が3つ目に選んだテリヤキ味は、とんでもない地雷だぞ。
勿論レジでも「いやぁ、うまい棒やすぃっすね~」と満面の笑み。
店員さんも苦笑い。そりゃそうだろうよ。
あぁ、コレがゆとり教育の弊害ってやつか?
あの若者が間違いに気づく日は来るのだろうか?
しかし考えようによっちゃ何でもないコトで幸せになれたんだから、得をしたとも言えなくもないかな。
他人が見たら滑稽でも当人たちはラッキーと思ってるわけですからね。



少なくともチョコバット食べたら出たホームラン(もう1本当たり)を交換したいんだけど、世間体を気にして恥ずかしくて出来ない28歳よりは良い人生なのだろうと思います。
そうだ、新人のY西君にでも行かせようっと!
スポンサーサイト

コメント

うまい棒さん

よりか、のおとはベビスターですね。
お湯かけて食べます。
お湯を麺が吸い込む前のぱりぱり感が好きです。

『うまい棒』かなり引きつかれるネーミングじゃん。

だって、うまい、ぼうだよ!!

『ベビースター』って・・・。

あたしゃ、きなこ棒もスキだよ。
ヾ(´▽`*)ゝ

1本づつ買えば消費税つかないんじゃね?
それを30本まとめて。15円も高い金払ってるのに安いだなんて
どんだけセレブなんでしょうか。
しかしなんつうカップル…

>のうとぅ
通だな。
俺も昔は良くやった<お湯掛けベビスタ
そして最後はチキンラーメンそのまま食いに行き着く訳だ

>テレヴィッ子
僕はお菓子なら大概なんでも好きです。
うまいよね、きなこ棒。

>37娘
soreda!!!!
小学生がコンビニでやってるのはたまに見る<うまい棒の1本ずつ買い
類ともなんて言う位だし、似た者カポーだよね。
でも、彼女がいる時点で俺よりは勝ち組orz

う~ん(;→д←)

このカップルの言ってること なんとなく
身に覚えのあるようなぁ・・・・・
(。-`ω´-)ん~

イヤ!!!! あるな。

これから ちょっくら『ブタメン。とんこつ味』食べま~す。
ちっちゃいおっちゃんさんから
『うめいよ』と 聞いたもんで
見つけたので 買ってみました。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ







うんめぇ~《゚Д゚》プギャァァアァアァァァァ!!



yapouさんも 食べてみてくださん(o>ω<o)

あっ

それもうやってる。
でも一袋はいけないなあ。しょっぱいよね。

>のーとっ
うん、しょっぺぇwww
だがそれがいい

<ねぇねっ
気のせいだよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/49-f47051a6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

