パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


今週号のマガジンは、先週が合併号だから出てないぜ

危うく同じもの2冊買いかけたよ。
今回は気が付いて確認したので、事なきを得ましたが今まで何度同じ過ちを犯した事か。
全く訴えるぞ、出版業界!!
本当に裁判したら、余裕で負けるんだろうな、俺。



さてさて、日記で俺が学習能力が無い事をわざわざアピールしたくて更新してる分けじゃありません。
ようやく決まりましたよ。
何がって?
クリスマスのネタ企画ですよ、奥さん。
恐らく、誰もんなの気にもしてないとは思うのですが、一応すると言った以上はやるのが男。
幾多の紆余曲折を得て、とうとう至高の企画に辿り着きました。
それでは発表したいと思います!!






































ラブ・ストーリーは突然に~お見合いパーティへ潜入せよ 























と言う訳なので、お見合いパーティへ逝って来ます。
っつか、お見合いパーティッて何?って方へ。

カップリングパーティーとは、結婚または交際を希望する男女が一堂に会してカップル成立を目指すパーティである。テレビ番組「ねるとん紅鯨団」を原型として全国に広まったことから、ねるとんパーティとも呼ばれる。16年ほど前からニッチな産業として全国の主要都市で定着している。参加者は全国で年間80~100万人(リピート客含む)以上と考えられ、昨今の晩婚化や離婚率の上昇を追い風にますます拡大傾向を見せている。

と、言う物です。
以前より、その存在自体は知っていましたが内容がよく分からない。
お見合いパーティって何するのん?
そういう人は大勢いるハズです。
私yapouも例外では無く、そゆのがあるって事は知ってはいました。
んが、そんなんに頼るなんて負け組みのする事だ。
俺は自力で可愛い嫁を見つけて見せる!!
死んでも世話になんかならんと、多少見下してた感がありました。

だけどね、何事も経験だと思うんです。
それよりも何よりも、お見合いパーティって何をする所?
どんな人が来るの?ちゃんとカップルは出来るの?
っつーか、サクラばっかりなんちゃうん?と幾多の気になる点を解明したい。
誰かがやらねばならない!
そんな正義感に突き動かされて、今回の決断となったのです。
べ、別にこないだ休みの日に久しぶりに家族で食卓を囲んだら、従兄弟の話から、従兄弟の彼女の話になり、予想通りそこから俺に彼女はいないの?だとか、30までには何とかしてほしいもんだわ。だとか俺も生きてるうちに孫が見てぇな。
そういえば、K沢君(友人)も彼女はいないの?
いつまでも、男2人で遊んでたんじゃ仕様がないわよね。
だとかだとかだとか、飯食いながら死にたくなったからじゃ断じてありません。
あぁ、もう家に帰りたくない。

でもさでもさ、みんなだって気になるじゃん?
お見合いパーティーの内情が気になって気になって、夜も眠れないハズじゃん。

だからさ、俺は嫌なんだけども、みんなの為に行ってくるよ!
嫌々ながらだけど、お見合いパーティに特攻かけてお見合いパーティの裏の裏を探ってくるよ!本当に嫌々なんだぜ。
ディープな世界を突撃レポートするよ!
そしてあわよくば、aiko似の彼女を…フヒヒヒヒ。



クリスマス記念企画なんで、どうにかクリスマスに間に合わせたいなと思い、いろいろと調べてみました。
最近のお見合いパーティって、ブームなのか何なのか知らないけど、結構大人数なのな。
大体参加人数は、100~で男50の女50とかってのが殆どです。
勝手なイメージで、10人位の少人数でチマチマやるもんだと思ってたんだけどそうでもないらしい。
参加費用が、男は\5,000~高くても¥10,000以内。
女性は無料の場合が殆どです。
もっととられるもんかと思ったら、割と良心的でしたよ。

肝心の日程なのですが、水戸周辺では見つからず、千葉・東京辺りも検索したんですがクリスマスまでに間に合うパーティはありませんでした。
参加できる(まだ予約を受け付けている)パーティは、少なからずあったのですが如何せん時間が厳しい。
もうクリスマスまで休みがないので、夜の時間帯のパーティじゃなければ無理なのですがそんな遅くから参加できるパーティは残念ながら皆無。
僕の仕事が終わるのが、どんなに早くても午後9時。
そんな時間からパーティしましょうなんて人がいるはずも無く、最大の目的であるクリスマスに無礼講は出来そうもありません。

しかし、私yapouはやると決めたら必ずやります。
クリスマスは無理でも、年内には後2回休みが貰える予定です。
そこでも無理なら、年明け早々にでも必ず突撃致します。
参加する日時・場所を決めたら自分へのプレッシャーの意味を込めてこのブログで晒します。後戻りなんてしないもん。
やってやるぜ!




なんだかんだと、言ってますが前から一回こういう企画物みたいなんやってみたかったんだよね。
ブログのネタに出来るっていう大義名分があれば、色々とやりやすいし、2度とやらないかも知れないし、1回位は社会派を気取らせてください。
あぁ、そうそう、クリスマス当日も何かちょっとした小ネタでお茶を濁そうと思います。
スポンサーサイト

コメント

なんだwww
頑張って見合って来い。

昔、新宿の風林会館(ヤ〇ザビル)で俺はビリヤードして遊んでたとき
隣でやってたお見合いパーティーのコンセプトが
若手企業家とぽっちゃりクラブ(確か)とかいう感じだった。
なんか普通っぽい♂(眼鏡率高し)と最大で俺クラスの♀がカラオケとかしてた・・・

かるくやばかっただって男は全員スーツで♀は全員コスプレ(冥土・那亜須など・・・)

思い出すだけでも笑いがこみ上げてくるし悪寒がする・・・・

>勝田
そりゃヤヴェエwww
だが、その位のハードルの高さがあった方が萌えるってもんよ。

ぜひに・ご感想宜しくお願いいたします。
 
   未知なる世界なので・・・。
     気になります。  
 
 

>苦魔の魅
まかせとけ!
立派に死んでくる。

お味愛

有りっちゃあ有り。
ですよね。
いい人潜んでいるかもしれないし。

>NOTE
おう。
っつーか、おまえも俺と見合おうぜ。

詐欺にあわないように気をつけてな^^

>グレア
無問題。
寧ろ、俺が結婚詐欺で一儲けしてくるぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/45-743174ae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

