パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


世の中には自分に似た人間が3人いるんだぜ

いよいよ始まりますね、ミッション・インポッシブルⅢ
前作MIⅡは、全編これトムクルーズのプロモーションムービーと化していて、ワクテカして見たら随分とがっかりさせられた記憶があります。

こと映画では特にその傾向が強いと思うんですが、続編の数を重ねるとどうしてもマンネリになったり、話が尻つぼみになって行く嫌いがあるような気がしてなりません。
全てが全てそうではないとは思うんですが、ターミネーターの様にどう見ても2のが面白いなんていう映画もありますしね。
ただ割合的に見て続編になると、クオリティが下がる映画の方が多いのは事実だと言わざるをえないと思います。
そんな訳で、MIⅢも見るべきか見ざるべきか、非常に迷っています。

でまぁ、公開日はまだちょっと先なんで、取り合えず前作を見てから考えようかなと思い立ち、数ヶ月振りにレンタルビデオ店へ足を運びました。
ここ最近見たい映画も特に無く、その気になればネットを使って視聴が出来てしまう事もあり、とんと映画を見る機会がありませんでした。
実は、映画は結構好きで本当に見たい映画ならば、独りで映画館まで行く事も辞さない程です。

べ、別に映画を見るって部分を強調して、俺ってちょっとした文化人なんだぜーって言いたい訳じゃないですからね。
なんかこう「独りでも映画を見ちゃう俺」なんて、サブカル的な演出をしてる訳でも決してないですよ。
でも、ほらやっぱり映画に詳しい男の人って知的よねみたいな反応がきっとあるんじゃないかなーなんて…あっ、いや、すんません。何でもないです。

で、ミッションインポッシブルをレンタルしに行ったハズなんですが、何故かスターウォーズを借りて来ました。
MIを探してる最中に、スターウォーズのシリーズが並んでる棚の前を通過したんですが、俺の脳裏にビビッと来るものがあったんです。
俺は、今日スターウォーズを借りなきゃいけない!!
そんな使命にも似たものを感じ取ったんです。

そりゃー、僕だって迷いましたよ。
当初の予定通りにミッション・インポッシブルにするべきか、直感を信じてスターウォーズにするべきか、はたまた柚木ティナの妹の秘密にするべきか!?
そりゃー悩みましたとも!
でも、直感を信じてみる事にしたんです。
言うならば一期一会、ビデオとの出会いを大切にしてこその映画マニア。
悩んだ末、結局スターウォーズエピソード1~3、柚木ティナの妹の秘密、マジックミラー号 逆ナンパ総集編・特盛り180分!夏だ!ビキニだ!逆ナンだ!の計5本を借りました。
え?スターウォーズじゃないビデオが入ってる??はっはっはっ、そんな馬鹿な。
最近疲れてるんじゃないですか?全くもって気のせいです


さて、柚木ティナに股間を膨らませてスターウォーズ3部作と言う世界的に評価の高い映画を見る事に期待で胸を膨らませて、脇目も振らず家まで帰って来ました。
平日の昼間から、レンタルしてきたビデオ(正確にはDVD)を3作纏めて見る。
なんて優雅なひと時、最上級の贅沢です。
それもこれも、リアルニートであるが故。ハッハッハッ!
あぁ、死んでしまいたい


さて、このスターウォーズと言う映画。
ハリウッド界の重鎮である、ジョージ・ルーカスが監督をしている事でも有名です。
全6部作と言う気の遠くなるような長い時間を掛けてつくられ、熱狂的なファンを世界中に生み出した作品です。
何故か6部作の内で第4作が一番始めにつくられていますが、そのエピソード4・新たなる希望(って副題らしい)が作られたのは1977年、実に28年前です。
で、最新作であるシスの復讐が公開されたのは、記憶にも新しい去年の事です。
調べていた俺も驚いたんですが、スターウォーズって思ってたよりも歴史がありますね。俺より年上だとは思いませんでした。
なんて、偉そうに御託を並べていますが、正直そんなにスターウォーズフリークな訳じゃないんですよね。
見た事あるのは、エピソード4~6の前3部作(クラシックトリロジーって言うそうです)と、エピソード1だけなんですよね。
そんな俺が、誘導される様に借りてきたこの映画。
きっと何かあるハズです。

エピソード1は映画館で見てるんですが、こうして家のTVで見るのも色々発見があっていいもんですね。
いやぁ、それにしてもこんな良い子っぽいアナキン少年が、あの変態黒仮面のダースベーダーになるなんて人生って一寸先は闇なんだなーとしみじみ考えさせられました。
素晴らしいな、スターウォーズ。
娯楽SF映画なだけじゃ無く人生に付いてまでも考えさせられる。
恐るべし、ジョージ・ルーカス!
だとか、相変わらずヨーダつぇぇぇぇっとかどーでも良い事考えながら見進めていったんですけど、何かさっきから違和感を感じるんです。

はて?この違和感はどこから来るんだろう?
さっきからあいつが映る度に感じるんだよなぁ!?
そうなんです。あるキャラクターが画面に映る度に不自然な違和感を感じるんです。





それがこれ↓ジャー・ジャー・ピングス。
images[39].jpg
種族:グンガン
出身:ナブー
職業:追放者、将軍、元老院議員
性別:男
身長:1.96メートル
愛機:カドゥ





なんだろ、何がおかしいんだろ?
確かにおもろい顔はしてるけど、それはお互い様だしな??
なんか何日か前にも同じ違和感を感じたんだよなー!?
何かに、何かに似てる気がするんだよなー?


とそこまで考えて、ハタと恐ろしい事実に気が付いてしまいました。
ア、アイツだ。アイツに似てるんだ!!!!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お、俺は何て事に気が付いてしまったんだ!
このままじゃ、組織に消されちまうっ!!






































            あいつ→ images[49].jpg
                          ハーイ、コニチワ


















映画にも出てるとは思わなかった。
先のワールドカップでの活躍は記憶にも新しく、サッカープレイヤーとしての類稀なる才能は勿論の事、女優としても遅く起きた朝に等で才能の片鱗を見せ付けている柴田理恵ロナウジーニョさんでしたか!
さすがロニー、サッカーだけじゃ満足出来ず映画の世界にまで進出してるたぁ、おじちゃん1本取られちゃったな!!
しかも、CGでの映像美が売りのスターウォーズにノーメークで出演なんて天才すぎる。
あぁ、神よ!あなたは、ロニーに2物を与えたもうたか!?





















              images[49].jpg images[39].jpg
























むっ、分身の術か!
ジャー・ジャーの変わりに帝国軍と戦うロニー。
ロニーの変わりにサッカーをするジャー・ジャー・ピングス。
そしていつの間にか、ロニーと入れ替わって戦っている柴田理恵




























ブハハハハ(ノ∀`) おもしろすぎる


















更に更に、生き別れの兄妹に3人目が見つかりましたなんつって、2時間特番。
国を越え、性別を越え、星も種族さえも越え20数年ぶりに再会する兄弟。
う、美しすぎる。美しすぎる兄妹愛だ!お茶の間が、いや全米が涙する!!
んで、それをジョージ・ルーカスが更に映画化しちゃったり。
スターウォーズエピソード7・ジェダイの再会。
み、見てえぇぇぇっ!!!













そんな驚きの発見もありましたが、映画の方もまぁまぁおもろかったですよ。
なんか前3部作ほどのインパクトは無かったですけど、つまらないかと言えばけしてそんな事は無く、ビデオで見るならオススメ…ですかね。

それよりも何よりも、あんなにも期待して見た「マジックミラー号 逆ナンパ総集編・特盛り180分!夏だ!ビキニだ!逆ナンだ!」が、全然たいした事無くその怒りを一体何処にぶつけたらいいのか、そっちのが大問題です。
監督は何を考えてるのか!?
分ってねーんだよなぁ、水着は全部脱がせないで半分は着せtあ、いや、な、何でもないです。
べ、別に半着衣のが(・∀・)イイ!!とかそんなんじゃないんです!
ただ、夏は開放的なシーズンだから…そう言いたかっただけなんです。



















             生き別れの3兄妹



       images[49].jpg images[4].jpg jar_jar_binks[1].jpg

スポンサーサイト

コメント

始めは素直にスターウォーズ見たいな~って、思ってたのに、
日記を読み進めるうちに、興味はすっかりジャー・ジャー・ピングスに移り変わりましたよ!!
世の中には似てる人間が三人・・・・??一人人間じゃないような~ww

最近の映画は CGが多くてねぇε=(。ฺˇд ˇฺ。)

特殊メイクが スゥキなのになぁ。
パパが 映画スゥキで 子供の頃から 見てて
『特殊メイクアップアーティスト』に なりたかったんですよ。
『牙』とか『シッポ』とか 欲しくて…(ฺ-ω-)ゥンゥン

懐かしいです。思い出に 浸る今日このごろ…(ノ∀`)


よりによってマジックミラー号とは・・・
きゃつらとは既に縁を切って一年、もう期待の欠片もありません。
俺の選択が間違っていたとかそんなんしらん!
それを選ばせたお前らの負けだー!!!

・・・ご愁傷様です。

柚木ティナの妹の秘密はどうだったんだ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/31-a747ce9c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

