パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


ライフライン

給料日まで後2日、残金17円。
一端のいい大人が小学生より金持ってねぇぇぇっ!!

僕ね、趣味でたしなむ程度なんですが、スロットルをやるんですよ。
スロットル。
はやい話が、今月大負けしちゃいましてここしばらく極貧の生活を送っていたんですが、とうとう残金が3桁を切ってしまいました。ちくしょう、アラジン!!!(血の涙)

でも、まぁ残り2日まで来たんで今日は有り金はたいて贅沢しようと思いまして『牛丼のすきや』へ行っちゃいました。
財布の中には450円と言う大金がチャラチャラ言っています。
今日の食事は、言うなれば最後のライフライン。
次の食事は、もしかすると2日後かもしれません。
えぇ、迷いましたよ。大いに迷った。
牛丼にすべきか、それとも豚丼か??はたまたカレーを食すべきか??
散々迷いましたが、ここはカレーを食すべきだとの結論に達しました。個人的には、ここのカレーはコ○イチのカレーより美味しいと思っています。いや、絶対旨い!!
そんな美味しい物を食べて死ねるのならば、我が人生に一偏の悔い無し!!
出来る限りの大声で頼みましたよ。
「おんたまカレー・並」
おんたまカレー=カレーの上に温泉卵が乗ってる魅惑の一品。
正に夢の競演。並頼むあたりに哀愁漂いますが…
どの位夢なのか例えるなら、MAX&太陽とシスコムーン。
あぁ、あんまり夢じゃない。
期待に胸を膨らませて待つこと数分。
カレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


色、艶、香り共に申し分無し。
相手にとって不足無し。一世一代の大勝負とはこの事か??
その味、そのヴォリューム!!
ここ数日ライス+ふりかけとかの貧弱な食事ですごした僕には刺激が強すぎる!!ワォ、鼻血出そう。
あぁ、例え今日死んでもかまわない。もう、なんかそんな気にさえなってしまいます。
久しぶりのカレーに大満足。これで残り2日戦う準備は出来ました。
後は、会計をすましてお家へ帰るだけです。

どれどれ??おんたまカレーは440円。
俺の手持ちは450円。おおっ、10円もお釣りがあるじゃないか。
えー、400と10、20、30、よ…
よん…









よ…













                         …(゚д゚)














10円たりないんですが















ねぇ、後10円は???
10円は何処なの、ママン!!!

無い、無い!!!
何度財布をひっくり返しても、ポケットをがさがさ探してもあるはずの10円が見つかりません。
フワイ?何故??どうしてだぜ??
何度探しても無い物は無い。
店員も怪訝そうな顔で俺をみてるし、これ以上待たす訳にもいかない…
意を決して俺は言いました





















「…すいません。後10円どうやっても無いです。」

それを聞いた店員。
店員「少々お待ち下さい。(・∀・)ニヤニヤ」
どっかいっちゃいました。
恐らくは偉い人の所にでも聞きに行ったのでしょう。

レジにぽつーんと残される俺…
もうね、もう店内全員が俺の話してる錯角に陥るよ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 
いや、そこの家族連れ。俺を指指さないでくれ…
あぁ、もう死んでしまいたい。
っつか、店員は何をしてるんだ!!早く帰って来い。




暫くして店員が帰って来て
店員「後10円無いんですよね???」
俺「     …はい。どうしても無いです」
店員「今回は構わないので、次回から注意してください」
(・∀・)ニヤニヤ
俺「…すいません。ありがとうございます。」
店員に一礼し、逃げる様に店をでる俺。
何で俺がこんな若造にぺこぺこせにゃならんのだ!!
いや、悪いのは俺なんだが…

あー、絶対今日の店員の話題一人締めだよ!!
あのすきや頻繁に行ってたのに、もう二度と行けない。
て、言うかもうこの町に住んでられない!!
まぁ、引っ越すんだけど…















27 歳 10 円 で 人 生 棒 に 振 る の 巻 き
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/3-7d56d4c9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

