パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


おう、ゾンビたぁ粋だねぇ! いや、もう逝きました

なんだか無性にバイオハザードがやりたくなったんです。
ゾンビの出て来るゲーム。
群がるゾンビを、片っ端からマシンガンで打ち抜いてやりたくなったんです。錆び付いたマシンガンで今を打ち抜こう。
いやね、ネットでこないだバイオの動画を見る機会がありましてね、もうねすっごいおもしろそうだったんです。


そんな訳で買って来ました。
PS2用のゲームソフト「BIOHAZARD -CODE:Veronica-」。
コードベロニカ公式
今回はおもっくそゲームの話です。
ゲームしない人とかには、欠片の面白さも感じない話だと思います。
でも、気にしない。
分る人だけ分ってください。分んない人は置いて行きます。
ウッヒョー(゚∀゚)知ったこっちゃねーぜ!


本来なら、一番新しいバイオハザード4が遊びたかったんですが、中古で買おうにもまだまだ高い。
その横に1,650円と言う可愛らしい値段で、こいつが鎮座していたんで、そいやぁまだクリアしてないなと思ってベロニカ買いました。
バイオには、思い入れも多く1~3までクリアしてるんで、ベロニカもクリアした上で4をプレイしたいと思います。




さぁ、こっからは分る人以外は完璧に置いてけぼりですよ!!
バイオの醍醐味と言えば、そう恐怖。
世の中にホラー系のアドヴェンチャーは数あれど、その走りであり後発のゲームにも多大な影響を与えてるのはやっぱりバイオハザードです。
毎回毎回その怖がらせ方のクオリティには、恐れ戦きながらも感動すらしたもんです。
さて、コードベロニカはどんなもんだろうと、ワクワクしながらゲームスタート。
因みに主役は、バイオ2の主役だったクリス・レッドフィールドです。



早速プレイスタート。
NEWゲームを選んでスタートボタンのプッシュ。
おー、流石にPS2だな。ムービー綺麗なー。

ふぅん、牢屋の中が出発地点ね。
なんか使えそうなもんが転がってねーかなぁ?
おっ、コンバットナイフハケーン!

images[1].jpg


んー、でもハンドガン(バイオで序盤でのポピュラーな武器、ドラクエで言うなら銅の剣)とかねーんだな。
まぁ、すぐに手にはいんだろ。

最初の部屋を出たらセーブポイントがありましたが、いきなり死ぬ事もないだろうとそこはスルーです。
どうやら牢屋は地下だったらしく、地上への階段がありました。

階段を上がってみると、そこは墓場。
あまりにも、露骨に何かありそうな雰囲気です。
これがバイオ初心者ならビビルんでしょうが、生憎僕は超が付く程のバイオフリークです。
ちょっとやそっとじゃびびりません。
余裕をかましながら墓場をつっきりmうわぁぁぁ、ゾンビ出た!!!


menu2_01[1].gif
ゾンビさんご尊顔


はぁはぁ、びっくらこいた。
きたねーよなー、いきなり出てくんだもんなー。
だから大人って嫌いです。
が、ここで慌てずゾンビにトドメをさしてあげるのが、紳士としての礼儀ってもんです。
さっき拾ったナイフで、ちゃっちゃっともう一度土に返してあげましょうかね。
オラッ、かかってこい!
あれ?ひい、ふう、みい、よお…















5匹に増えてる
















多くね?ゾンビ多くね?
ナイフ1本で5匹って多くね?
あっ、そーか!まだ最初だからゾンビ自体が大して強くないんだな。
もしくは戦ってたら、助けが来るとかね。
フッフーン、読めたぞ。
そうと分ればかかってこんかい!!!
























YOU ARE DEAD



























うん、死んだ
オイオイオイ、話が違うぞ。
ゾンビのくせに普通に元気だし、助けなんか待てど暮らせどちっともきやしねぇ。


うーん、これは何とか自力で倒せっつー事か!?
となると、戦略が必要になるな。
今回のバイオは一筋縄じゃ行かないって事か。
フゥー、上等上等。
それ位の歯ごたえが無いとね。


さて、気を取り直して再スタートだ。
もっかい最初からか、ダリィな。
あっ、だからあんな初っ端にセーブ地点があったんだな。成程ね。
前回の失敗を生かし、今回はきっちりセーブします。
さぁ、今度こそゾンビ達に引導を渡してやりますか。



とは言ったものの、何か方法を考えないとまたゾンビの栄養素になってしまう。
うーん、どうしたもんだろ??
さっきは、まとめて5匹と戦ったからいけないんだよなー。
確か、墓の間は細い道の様になってたな。
1匹づつ殺るか。一旦遠くに離れて1匹ずつ来るの待つか。
うん、それだ。
作戦もばっちり立てた所で、リトライです。


2度目のムービーを見て、先ほどの墓場までたどり着きました。
さぁ来い、ゾンビ!!
今度こそ命(タマ)取ったるぅああぁぁぁっっ!
さっきと同じ様にわらわらゾンビが湧いて来ます。
先程同様囲まれましたが、今回は作戦があります。
ゾンビの群れを何とか抜けて、細い道の先でゾンビを待ちます。
よし来いっ!早く来いっ!どんどん来いっ!























全然来ねえっっっ!!!
















うぉい、俺を無視すんなよー!
こっち来てくれよー!
なんだよー、5人だけで集まっちゃってさー。
何コレ?俗に言うイジメってやつ?
いるんだよねー、集団でいるのがカッコ良いとか思っちゃってる奴。
誰か自分より弱い人間を作っておこうとするんだよねー。
あーっ、ダッセーダッセー!!イジメカコワルイ!!



ねぇ、まだシカトすか?
あぁ、これが現代社会に巣食う闇ってやつか?
全く最近の若い奴と来たら…
OK。分った。
俺もそんなもの判りの悪い人間じゃない。
今回は俺が折れよう。
やれやれ仕様がない人達だ。
仕方ないから、俺から歩み寄ってやるよ。
…ん、な、何よ!
べ、べ、別にあんたのことが心配な訳じゃないんだからね!
勘違いしないでよ!!


何故かツンデレになってしまいましたが、ゾンビ達は俺の事なんかアウトオブ眼中で5匹だけでヨロシクやってます。
流石はゾンビ、彼らに多くを求めようとした俺が間違ってました。
待ち伏せが駄目なら、ヒット&アウェイ。
ナイフで切って逃げて、切って逃げてを繰り返す事にします。


サクッ、よし離れるぞ。
サクッ、よし離れるぞ。
サクッ、よしh…ちょwwwおまwww横から割り込むな!!
いや、だから、お前は後で相手してやるkもう1匹来たwww
待て待て待て、おまえらそんな焦んなって!!!


























YOU ARE DEAD











つ、つえぇ!
たかが、ゾンビの分際でチームプレイを仕掛けてくるなんて、なかなかやるじゃないか。
しかし、こんな始めのゾンビも倒せないなど、自称バイオマスターの名が廃るぜ。
操作にも大分成れて来たところだ。次は負ける気がしねぇ!

























YOU ARE DEAD 

















すいません、もう少し手加減してください
その後も何度かトライ&エラーを繰り返したんですが、一向にゾンビに勝てません。
こんな序盤でこの難易度たぁ、俺はとんでもねーゲーム買っちまったか!?
そんな不安もよぎりつつ、通産6回目のYOU ARE DEADを見た所でギブアップです。
手詰まりになってしまったんで、不本意ながらインターネッツでコードベロニカの攻略サイトを見る事にしました。
ゲームは自力で解くのが大前提な僕なんで、非常に負けた気分なのですが背に原は変えられません。
非常に釈然としないものの、ネットの世界は便利この上なくあっちゅう間に攻略のサイトが見つかりました。
ストーリーを順を追って説明してるので、一番最初を見てみます。



最初の墓場でゾンビが5体出てきますが





































           正解 → 逃げる























その発想は無かったわ    _| ̄|○ 







そりゃそうだ、どこの世界にナイフ1本で5匹と渡りあうアホがいるんだっちゅう話だわな。
お、お、俺の3時間を返せ!!(血の涙)



そうと分かりゃあ、話は早ぇ!
このウスノロゾンビ達なんかから逃げるのなんて訳無いぜ!
さくっと横をすり抜けて…
あった、次へ行く扉あった!!!
ゲームオーバー×6、費やした時間およそ3時間。
攻略に掛かった時間約2分。
俺の流した涙=プライスレス。










出足で大分躓いてしまいましたが、これでもう大丈夫!
最初のゾンビを抜けてすぐにハンドガンも手に入りました。
これでどんな敵も一網打尽です。
このまま一気に完全攻略までつっ走ります。
もう攻略サイトなんて必要無し、あんなもん女・子供の見るもんだ。
あれ以来大した嵌りも無く、サクサク進んでます。







あっ、ワンコだ!
3匹も一緒に来たぞ。ハハハ、可愛いいなぁ。
おいおい、そんなじゃれるなよ。フフフ。
噛み付いたりしたらいたいぞぅ。
そんなに激しくアタックしてくるなよぅ、アハハハハ。
zonbi_ken[1].jpg
愛らしいワンコの図































YOU ARE DEAD











糞がぁぁぁっっ!!!
たかが犬畜生の分際でぇぇぇっ!!
これでセーブしたトコからやり直しかよっ!!





あれっ、セーブしたの一番最初んトコだけじゃん… 人生オワタ\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/29-b926447c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

