パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


履歴書

履歴書って重要ですよねー。


今の仕事なんですが、販売をしてまして一応お店では偉い人なんです。
アルバイト希望の子達を面接したりもするんですが、履歴書ってすごくその人の人間性が出ると思うんですよねー。

細かく書く人は、ちょwwwおまwww良くここまでたくさん書いてきてんなwwwって位書いて来る人もいます。
逆に、書かない人は 名前・住所・年齢 以上!!! なんて人もいやがります。
↑は極端な例ですが、アルバイトと言えどもちゃんと仕事する意思があるんなら履歴書の空欄位は埋めて欲しいものです。
それが、例え趣味:音楽鑑賞なんてベタな書き込みでも無いよりはましってもんです。


ちょっと前になるんですが、フリーターの女の子を面接したんです。
履歴書もパッと見た感じきちんと埋まっていて、挨拶もはきはきしてて第一印象はいい子そうでした。
軽く挨拶して、履歴書を読んでいたんですが最後の最後自己アピールコーナーみたいなところに
「明日からでも入れます。きっと力になれると思います(笑)」
うんうん、そうか力になれるか。よし、分かった。






うん、不採用。
もういいから、帰ってくれ。




何ですか?(笑)て。
面接中に吹き出しそうになりましたよ。
今日日(笑)ってのも、そうそう使う機会無いっちゅうのに、それを履歴書に書いてくるとは。
そこに痺れる、憧れるぅぅぅっ!!
けどね、我が社では、そんな10年先逝くセンスの持ち主は扱いきれないよ。
君のセンスを受け止める事が出来る会社を探してくれたまえ。


何が言いたいのかと言いますと、第一印象が良くても履歴書の書き方一つで即不採用になってしまうのです。
かっこ笑かっこ閉じるを、履歴書に書く人もそうそういないとは思いますが面接してる人間は以外と履歴書は見てますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/2-c58c9959

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

