パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


サポーターは12番目の選手です

猫も杓子もワールドカップ。
ありとあらゆる所でワールドカップ。
さぁ、みんないよいよワールドカップの開催ですよ!
ユニフォームの準備は出来ましたか?
TVは大きいのに変えましたか?
そこまで出来たら準備OK!
あなたも12番目の選手です!


ん、俺?
あぁ、俺は























 全  く  興  味  無  ぇ 
























普段、サッカーなんかかけらも見ないのにワールドカップだか若貴兄弟だか知らないが、そんなもんいちいち騒いでられっかよ!
っつうか、今「ワールドカップ!ワールドカップ!」と騒いでる奴等で日本のプロサッカーリーグのJリーグの現在のチーム数を正確に言える奴が何人いる事か?
サッカー、サッカー言う前に日本のプロリーグのチーム数位把握しろってんだい!
ん、俺?
あぁ、俺ね?






















 知  る  訳  無  ぇ  

















俺の中のJリーグは最初の10球団のままです。
未だにジーコがスタープレイヤーです。
その昔、鹿嶋スタジアムまで何度も足を運びました。
アントラーズのユニフォームを買ってしまったのは、墓まで持っていく秘密です。

まぁ、地元にクラブチームがある人間だってこの程度なんですから、その辺のミーハーなんぞ押してしるべしです。
調べるのも面倒臭いんで、チーム数は15個位って事にしときましょう。
もうこの際、アントラーズとジャイアンツがあればいいじゃないですか。
それともドジャースがいいですか?
…これ以上はサッカー好きに殺されそうなんで止めときます。


別にね、僕はワールドカップが憎い訳じゃないですし、Jリーグが嫌いな訳じゃないんです。
ましてや、今日パチンコ屋のワールドカップ記念出玉イベントで、しこたま負けた訳でもないんです。

決して当店の出玉も日本代表とか言う訳の分からない謳い文句で騙された訳じゃないんです!!
ただね、僕はワールドカップなんて言う言葉の勢いに騙されないで、物事の本質を良く見て欲しいとそう思うだけなんです。




































どうでもいいんですがね























それはさておき、こないだ水戸駅の付近をプラプラと歩いていたんですけどね。
ちょいとした路地裏に入ってったら、救急車が止まってたんです。
赤色灯を回してたんで、あぁ、患者さんを乗せに来たんだなぁと思ってたんですよ。
でも、割と辺鄙な場所でどう見ても民家的な物は無かったんですけど、道が狭いんで車じゃ入っていけない場所なんだろうと勝手に想像してたんですけどね。
運転席の横を通り過ぎようとしたら、救急隊員の方が車内灯を点けて何やら熱心に読んでるんですよ。
別に覗きが趣味じゃ無いんですがね、気になるじゃないですか?
救急医療の本か何かかなぁ?と思って見てみると、どうやら地図みたいなんですよねぇ。























































あぁ、迷ってるんですね



















































いや、おまえは迷っちゃ駄目だろう! 
赤色灯を回した救急車が、有事に車を止めて地図を確認しちゃいかんだろう。
俺のボロ車と違って、救急車なんかにはカーナビ標準装備なのかと思ってましたがどうやら違うみたいです。
もしも、もしもですよ。
自分が呼んだ救急車が道に迷ったらなんて考えたら






(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





これは笑い事じゃすまされないですよ!
看護師さんの知り合いがいつも人が足りないなんて言っていますが、日本政府はもっとお金の使い所を考えて頂きたいもんですな。
あんな光景を目の当たりにしたら、怖くておちおち救急車も使えませんよ。
あの救急車に運ばれた方の無事を心からお祈りします。









と、柄にも無く日本の情勢を憂いてしまいました。
なんだかんだ言いましたが、4年に一度…でしたっけ?ワールドカップ。
たまにしか無いもんなんで、騒いだっていいですよね!?
言ったらサッカーのお祭りですしね。
俺はサッカーはあまり詳しくありませんが、日本を代表して試合をしに行ってる人達ですからね。
頑張っていい所まで行って欲しいもんです。















とりあえず、明日パチンコ屋にはサドンデスしに行って来るぜ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/19-bda290bf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

