パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト


国家権力 対 俺~リターンズ 

そんなに不審なのか、俺?



以前も立派に社会人をしていた時に警察に職質された経験があるんですが、まぁ、あの頃はちょうど家が無かったんでお店に寝泊りしてたりもしましたからね。
怪しさ全開、僕が警察でも「こいつしょっぴきゃ大手柄だぜ、うはwww」なんて思ったと思いますが…

だけど、それも今は昔、警察のご厄介になる様な僕じゃ無いんです。
…無いはずです。





この間我が家のママンに頼まれて、親戚の家から韮を運んだんです。韮をね。
韮知ってます??
くっさいんです、あれって。
もうね、もう、車の中が韮スメル真っ盛り。
なんちゅうか、餃子食った後の口の中の臭いが車中に蔓延してる感じ。
絶対俺の衣服にも韮のにおい着いてた。
正に阿鼻叫喚の地獄絵図。
死んじゃうと思いましたよ、マジで。


そんな面倒くさい事、働いてたらそれを理由に断りますが、悲しいかな今の僕はNEETの身。
働かざる者食うべからずとは良く言ったもので、そんなでもしてないとお家でご飯食べづらいんです。





でね、あまりに臭いんで途中でコンビニに寄って休憩したんです。
一気に行くにはあまりにも臭すぎる。

駐車場の墨に車を止めて、窓全開にしてアイスを食べてました。
アイス、チョコバナナの奴。


アイス食べながら、窓全開でPUFFYを聞いてたんですよ。PUFFY。
漢なら聞くよな?PUFFY!!
因みに僕は由美ちゃん派です。




















「免許証見せてもらっていいかなぁ?」 















  _, ._
( ゚ Д゚)  は?


失礼な奴だな!!いきなり人の車に近づいて来て免許証見せろだとか!?
一体どんな基地外なんだ?親の顔が見たいものだね。
ふぅ、やれやr…















あっ、おまわりさん。ご苦労様です。















またですか?  _| ̄|○ 















一体何がそんなに気に入らないんでしょうか??
いいおっさんがバナナアイスを食べてるのがそんなに駄目な事ですか?
それともPUFFYを未だにカーオーディオで聞いてる奴は、日本国憲法に触れるとでも言うんですか!!
なら、戦う!!
例え、日本国民全てが敵に回ったとしても、僕だけは味方だよ、由美タン
たった一人の最終決戦だぁぁぁぁっ!!






「いやぁ、後ろにいっーぱい荷物積んで何してるんだろうと思ってさ、別に疑っている訳じゃないんだけどね」


あー、そうなんですか。
僕はまたてっきり不審者扱いされt






いるに決まってるだろ、このヴォケ!!
免許書見せろって時点で不審者扱い確定じゃないか!?
荷物一杯ってそんなに大量に、車に物は置かなi…























     韮 で す か ? 
















正確に言うと、韮の他にもしこたま野菜が積んであったんです。葱やら、小松菜やら、はたまた芋やら。


夜、窓全開でPUFFYを聞きながら、チョコバナナアイス夢中で食べてるいい年の男の車に韮が盛り沢山。


うん、捕まえるね、俺なら。
間違いなく怪しいもん。












俺「あっ、あの親戚の家から韮貰って今から帰る所なんです」
なんて田舎の子供チックな弁解、都会にいたんじゃまず韮なんて運ばない。
すげーぜ、茨城。














そんなこんなで、また警察に職質されちゃいました。
まさか、警察に韮を運んでるいきさつを喋る日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ。
全く、日本の警察は有能だなんて言われてるけど韮を運ぶ好青年を職質してる暇があるんならもっと凶悪な犯罪を犯しそうな奴を見つけて防犯に努めて欲しいもんです。

























…だから僕なんですね。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laundrygo.blog69.fc2.com/tb.php/12-f789019e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

