パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。



激レア!要チェック!コノ夏の勝負Tee

夏だー!
夏と言えばTシャツのシーズンだー!
と、言っても過言では無いほど、これからの時期はTシャツをオサレのメインに持ってくる機会が多いですよね。
それに、Tシャツは通年通して着れるものだし、何枚あっても困らないと言う超絶万能アイテム。
僕もこの時期はTシャツが欲しくて堪らなくなります。
しかし、買いに行ってる暇が無い。
なんか、常に忙しい忙しいと言ってる気もしますが、ここんトコ仕事が大変で休みがあっても買い物に行く気力が無い。
けれど、今や時代はインターネッツ。
家にいながらにして、何でも手に入る時代です。
衣料品・装飾品は勿論の事、食料品や電化製品、果ては車や家まで買えてしまう昨今、ネットでTシャツの1枚や2枚手に入れる等造作も無いことです。

ちょっと前になるんですがね、いつものように2ちゃんねるを巡回していますと、大変興味深いものを見つけました。

2ちゃんねるTシャツ2007 デザイン人気投票
↑現在投票は終了してます。


穴の開くほどモニタを見つめ、意外と出来の良いデザインの数々に見入っていました。
その後、何週間かしてそんなコンテストの事など忘れていた頃に、今度はコレを見つけたのです。

2007 2ちゃんねるTシャツ受賞作一覧

ほぅほぅ、なかなか良いのが選ばれてんなぁ。
ねらーのセンスも捨てたもんじゃないなとか思いながら、買い物かごにTシャツを入れてる俺がいました
はっと我に返ると、オーダーの確認画面まで進んでるじゃないですか。
あぶないあぶない、こんなもん買ってる場合じゃねーっつーの。
俺ももっとお洒落なTしゃ「これで注文する」っと。
あぁぁ、指が勝手に!!
べ、別にこんなTシャツが欲しかったんじゃないんだからね!
うっかり注文ボタンを押しちゃっただけなんだから!
んで、これが俺様セレクトのナイスなTシャツ↓
               08nv_f_200px[1].gif



どうよ?
自 宅 警 備 員
なかなかのオサレ具合だろ?
こりゃ、これは今年の夏はおにゃのこの視線独り占めだなwww
おまえらも気に入っただろ?
注文するなら今だぞ↓
2007 2ちゃんねるTシャツ - 自宅警備員
色はネイビーの方な。
しかし、こんなもん何処で着ろと言うのだ?
おとつい無事に我が家に到着、部屋のインテリアとして一役買ってますw

                 《連絡事項》

それと、8月4日に開催予定のお見合いパーティーオフ
参加は当然の様に、俺1人だと思っていたらもう1人増えそうです。
29歳、♀、既婚者
ちょwww人妻www
おちょくってるとしか思えませんが、なぁにかえって免疫力がつく。
仲の良いマイミクさんなのでとりあえずは退屈しないで済みそうです。
でも、ガチで参加したい人をまだまだ募集中なので興味のある人は連絡待ってますです。

参加は予約(勿論本名)までしたので確定なんですが、なんせ僕も初体験なのでどうしてよいのやら勝手が分からない。
グーグルを駆使して色々と情報を収集してるんですが、どうしても分からない事が1つ。
パーティーはスーツ着用なのですか?
調べてみると、スーツ着用必須の場合とカジュアルでおkの場合と両方あるみたい。
これは聞いてみた方が早いだろうと、運営事務局にメールで問い合わせてみる事にしました。

--------------------
宛先: J-club事務局
件名: Re: Re: 予約メール
日時: 2007年07月16日 00:29:52 [テキスト保存] [印刷用画面]

こんばんは。
08/04(土)のつくば国際会議場に参加予定のyapouです。
1つ質問があります。
参加はスーツの方が良いのでしょうか?
始めてなので勝手がわかりません。
お忙しい所、お手数だとは思いますがご回答頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

--------------------
んで、これが↓返事です。
--------------------
こんにちは、J-clubです。
お問合せありがとうございます。

つくば会場の場合は80%はカジュアルです。
ですので、カジュアルで問題ないのですが
パーティーはほとんどの場合
初めて会う方ですから
第一印象が大切です。
服装、髪型、ひげなどは重要です
清潔感のある服装の方はやはり良い印象を受けますね

個人的には
服装に自信ありの方はカジュアルで
そうでなければスーツが良いと思います
GパンにTシャツなんて方もかなりいますが
ほとんどの女性からあまり良い印象を受けてない感じです
その場合は、シャツを羽織るとか
サマージャケットを羽織るなど
重ね着したほうがお洒落で印象は良いと思います

よろしくお願いいたします。

J-club
--------------------
>第一印象が大切です。
>服装、髪型、ひげなどは重要です
>清潔感のある服装の方はやはり良い印象を受けますね

ふむふむ、そうなんだ。
こりゃ参考になるな。

>服装に自信ありの方はカジュアルで
>そうでなければスーツが良いと思います

清潔感があってカジュアルすぎないのってなると、ここはスーツで行った方が無難かな?
だとしたら、青山に新調しに行かないとなぁ…
今あるスーツはボロばっかだからなぁ…
とか、色々考えてたんですが、この条件にピタリとあてはまるのを、僕思いついたんです!
そうだ!僕にはアレがあったじゃない!























          アレ→08nv_f_200px[1].gif



































                    アレ↓
08nv_f_500px.gif




















正に正装。
清潔感があり、適度にカジュアル。
これしかないでしょう。
これなら、会場中の女性のハートを鷲掴みに出来る!
それどころか、俺を見ただけで潮吹いて倒れる女性続出だな。
参加予定の男性諸君には申し訳ないが、もはやこのパーティーは頂いた!




















激突!!行き遅れ女性VS自宅警備員の巻き




















































アレ(はぁと →08nv_f_200px[1].gif

カルロス・トシキって日系ブラジル人なんだぜ?

僕の携帯電話が水没しました
こないだのコトなんですがね、次の日が休みだったんでいつものように会社帰りに漫画喫茶へ寄ったんですよ。
んで、これまたいつものようにナイトパックで入店しまして、親の敵のごとく漫画を読みふけっていたんです。
あ、ナイトパックってのは午後11時から朝6時までなら何時間いても均一料金って言う暇人の味方な料金パックのコトなんですけどね。
そしたら、また便意を催してきたんですよ。
こないだ漫画喫茶でウンコ漏らしたのが、流石に軽くトラウマだったので今回は手遅れにならない内に早々に便所へ向かったのです。

悠々とトイレのドアを開け、淀みない動きで大便器へと向かいます。
大便器の蓋を開け放ちいざ座らんって時に、そういえばズボンのぽっけに携帯電話を入れっ放しだったなと思い出しました。
危ない危ない、トイレに携帯をダイブさせるトコだったぜ!なんて思いながら携帯をぽっけから取り出そうとしたのです。
右の手で携帯電話をギュッとつかんだハズだったのですが、僕の携帯ちゃんたら一体どんな遊びだと思ったのか僕の手をスルリとすり抜けて落下したのです。
「あ゛あっ!!」
変な声が出ました。
やっちまった!と思った時には既に後の祭りです。
携帯を便器にダンクシュート!
見事な3POINTシュート。
我が麗しのSO503iは、その重みの為浮くこともままならず便器の奥底で悲しく鎮座をしておりました。
すぐに水の中から救出すればまだ違ったのかも知れませんが、あまりの出来事に暫く呆然と立ち尽くしてしまいました。
10秒程、水浸しの携帯と見つめあっちまったよ。
その後、我に返り携帯を拾い上げましたが案の定ウンともスンとも言いやがりませんでした。
携帯を便器に落とす話はよく聞きますが、そんなのは都市伝説だろうと思ってました。
どんだけ不注意なら携帯を便器に落とすんだよ?と、そう考えてた時期が僕にもありました。
まさか自分でやってしまうなんて…
勿論、メモリのバックアップなんてもんは取ってあろうハズも無く、僕の不注意で2度と連絡を取れない人がたくさん出てくる事は想像に難くありません。
今日日、携帯が無いとかどんな情報弱者だよ。
駄菓子菓子、休みが無いと言う理由でここ数日携帯が無い生活を送ってますが、案外困らないのな。
そりゃ、まぁ連絡を取ろうと思った時にすぐ取れないのは確かに不便ではありますが、何者にも縛れないってのが、この情報化社会である昨今なかなか味わえない感覚なのでそんな悪いもんでもないなと思っている俺ガイル。
とは言え、このままじゃ誰からも相手にされなくなりそうなので、近いうちに携帯電話を新調してきます。
まぁ、それまでは自由を満喫しようと思います。



しかし、ここ最近めっきり暑くなりましたね。
非常に蒸し暑く不快指数推定MAXです。
これだけ暑いとちょっとした事ですぐイラッとしてしまいます。
何に対してって訳じゃないのですが、無性にイライライラとしてしまいますよね?
ね?ねっ?ねっ?
またこの時期になると、暑さで頭がやられちゃうのか、冬の間は何処かで大人しくしてたのか大量にDQN達が沸いてきます。
もうそれは虫の様に。
そんな訳で作ってみました。
------------------------
      思いつき企画
    夏のDQN度簡単チェック

毎年暑くなると、どこからとも無くDQNが沸いてきますね?
海に祭りに花火大会と楽しいことが目白押しなこの季節です。
皆さんも胸が躍る事が沢山あるでしょう?
でも、それに伴って近所から遠方からDQN達もワラワラとやってくるのです。
自分は大丈夫なんて思っているあなた。
本当に大丈夫ですか?
自分では気が付いてないだけで、世間様には「あいつ相当なDQNだなw」等と思われているかもしれませんよ?
あなたは大丈夫でも、あなたの家族は?友達は?彼氏・彼女は?
「俺、もしDQNだったらどうしよう?」
そんな悩みをコレで解決しちゃいましょう!
あなたも、あなたの周りの人間も以下のチェック表で楽々チェック!
やり方は簡単、思い当たる項目をチェック。
その数を数えて、最後にあるDQNチェックシートの該当項目を確かめるだけ!なんてお手軽!
それでは、はりきってドゾー。(推奨BGM TUBE「あ~夏休み」)


□ポロシャツのえりを立てている
□サングラスを目では無く頭に掛けている(ヘアバンド代わり)
□Tシャツの袖をまくっている
□タトゥーシール(笑)を貼っている
□常にビーサン
□近所の祭りは全制覇
□祭囃子を聞くと勝手に体が踊りだす
□white berryの歌う「夏祭り」は許せない
□勿論、花火も完全制覇
□昔、花火は何処から見ても丸いのか真剣に悩んだ事がある
□花火の丸の輪の中に、更に丸がある形がいやらしく見えて仕方がない
□事あるごとにバーベキューを提案してくる
□二言目には海
□海と言えば湘南なのだが、実際行った事はない
□でも泳ぎに行くのは常磐ハワイアンセンター
□滑り台をおかしな格好で滑り係員に注意された事がある
□実は犬掻きしか出来ない
□プールサイドでウォゥ、ウォゥ、ウォゥ
□海の次は山だ
□キャンプ用具のセットが車に積んである
□だが使った事はない
□そもそもキャンプをした事がない

□車は巨大な4駆
□しかし常に独りで乗っている
□カーステレオからはTUBE、もしくはサザン
□あまつさえ杉山清貴
□杉山清貴とオメガトライブを知っている
□カルロス・トシキとオメガトライブも知っている
□ブランニュー・オメガトライブすら知っている
□でも1986オメガトライブは知らない


お疲れ様でした。
以上30個のチェック項目の中で何個チェックが付いたかで、あなたや周りの人のサマーDQN度が分かります。



《該当する項目がサマーDQN度だ!》

0個…おめでとうございます!あなたは正真正銘の真人間です!これからも人にDQNだ!と後ろ指を指される事の無いように生きて行ってください。

1個~3個…今ならまだ大丈夫!でもこれ以上チェックする項目が増えるとあぶないぞ!

4個~7個…あなたは軽いDQNです。自覚症状は無いかも知れませんが、確実に何処かで「オイ、見ろよ。DQNだぜm9(^Д^)プギャー!」と言われてます。でも、今ならまだ間に合います。一刻も早く引き返すのです!(何処に?)

8個~10個…もはや手遅れです。あなたはDQN以外の何者でもありません。もうここまで来たらあきらめて修羅の道を歩むのもいいかも知れません。

11個~15個…あなたは思いがけず人に迷惑をかけたりしていませんか?あなたが良かれと思ってした行為で他の人間が非常に不愉快な思いをしているかもしれません。何かをする前に今一度、よ~く考えてみてください。

16個~20個…危険信号が出ています。放って置くときっと良くない事が起こります。最近誰かの恨みを買ったとか、誰かに狙われてる等の自覚症状はありませんか?あっ、ある訳ないですよね?だってDQNなんだもん。

21個~25個…素晴らしい。ここまでくると最早才能です。きっと欠片も自分がDQNであると言う認識は無いことと思われます。それで良いのです。いつの日か誰かに刺されるまで自分の道を進んでください。1つだけアドヴァイスです。夜道には気を付けて下さい。

26個~29個通報しますた。諦めてください。災いの芽は早いうちに摘んでおかなければなりません。あがいても無駄です。後、数分で国家権力があなたを取り押さえにやって来ます。なに、ほんの数年です。塀の内側で臭い飯でも食べながら自分を見つめなおして来てください。

30個ここをクリック!


------------------------
えと、すいません。
ちっともおもろくないですね…
最初、思いついた時はイケル!!と思ったんですけどね。
あまりに酷い出来です。
DQNDQN言っている俺が一番DQNです。
自己嫌悪に陥りそうです。
しかし、何の修正もしないままウェブに晒してやります。
俺の恥ずかしいトコロを、皆さんに見てもらうのです。
 (;´Д`)l \ァ l \ァ
なんか出た。







           予 告

大多数の男性と女性が一同に会し、自分の生涯寄り添うべき相手を物色する。
人類(ヒト)の手により作られたその会場には、様々な思惑の人間達が入り混じる。
純粋に出会いを求める者、邪な気持ちを抱き獲物を探している狩人。
その混沌の中に果たして希望はあると言うのか?
我々に出来る事はただその瞬間(トキ)を待ち、遥か天空の神に祈る事だけだと言うのか?
果たしてそこに真実の愛はあるのか?
丸腰のまま、飛び込んでいったyapouの運命は?


次回 お見合いパーティーin茨城

さぁ~て、来週もサービス、サービス♪


エヴァ風に予告してみましたが、↑の通りです。
誰もが恐らくいつもの妄想か?と思っていた本当はクリスマス企画だったお見合いパーティー潜入ルポ。
俺自身も黒歴史として無かったコトにしようとしてたお見合いパーティ。
おかしいよね、季節はもう夏なのにね?
遂に行きます。
がっちり嫁さん見つけてきます。
そして、その一部始終をレポートします。
以下↓は、その詳細です。

------------------------

予約パーティー
【会場:つくば国際会議場4F 日時:2007/08/04(土)19:00】

■ つくば会場
近距離恋愛応援編つくば会場です。カップリングパーティー!!
平均参加人数はなんと男性80~100名vs女性70~80名
地域断トツNO1、いや、首都圏でも断トツの圧倒的大人数パーティーです。


■ポイント
通常のパーティーはフリータイム制です。
完全フリータイム制のパーティーは1:1会話型とはまったく違ったカードを使って行なっております。1:1会話はイマイチと思われた方は是非一度ご参加ください。

1、平均参加人数が180名以上です。
エリア最大人数パーティーになっております。
2、アポなし参加も可能です。
急に時間が出来た・・・なんてときは直接会場にお越し下さい。そんな気軽さも売りです。
ただし、スタッフの判断で予約者優先入場になることもございます。
3、手抜きはしません。
1:1会話の場合、パーティー時間は2時間と長めですが、それは、会話時間を長く取るということと、より多くの方との会話を楽しんでいただきたいからです。1回の会話時間は4~5分、1,2分でハイ次・・・なんってことはございませんよ。
4、スタッフ3名以上
お客様のフォローを重視していますので、スタッフは3名以上。お気軽にお声掛けください。
5、サクラなどの行為は一切しません。
お客様にお金などを渡して参加させる行為は一般のお客様に対する裏切り行為だと考えております。J-clubの参加者は、雑誌媒体、インターネット、ビラ配り、口コミ、こんな普通な方です。
6、全員会話ではございません。
基本的にはお話したい方と長めの会話が売りです。千葉や茨城の地元密着パーティーでは過去にお話された方と会うこともございます。全員会話ですと気まずくなりますがフリータイム制は全員会話ではございませんので必ずお話するということがありません。

詳細ページはこちら

------------------------
どうにか、土曜日の休みを確保出来たので気合を入れて凸してきます。
しかぁし、僕もお見合いパーティーにおいてはずぶの素人。
不安が一杯、夢一杯です。
そ・こ・で

お見合いパーティオフin茨城(かなりマジ)

僕と一緒にお見合いパーティーに参加してくれる人大募集です。
独りより2人、2人より3人、もっともっと多いほうがいいYO!とリップスライムも歌っている通り人数が多ければ多いほど楽しいに違いありません。
って言うか、僕独りじゃ寂しいもん。

日時・場所→上記URL参照
参加費→男性¥5,500 女性 無料
活動内奥→現地集合で現地解散。お見合いパーティーのおしゃべりタイムを使い、各自楽しく雑談。カップリングしたい方はご自由にどうぞ。終了後、2次会等何もなしで速やかに解散。
目印→体の何処かに紅い薔薇を着用の事

出会いを求めるお見合いパーティーは、言ったら真剣勝負な訳ですよ。
その真剣勝負の場を、オフ会ののりで茶化すなど不届き千万。
やるからにはガチです。
よって私語禁止・2次会無し・目印は薔薇のみの超硬派オフです。
いや、まぁ、それは冗談としても、そんな冗談でも無いのですが、誰か一緒に行きましょうよ(切実に)。
男女は問わないので本気で募集中です。
マイミクのみんなお見合いパーティーで僕と握手!!

世界の中心でアイを叫んだ獣

いやぁ、めでたい
めでたくてめでたくて火傷しそうだぜ。
こりゃ、盆と正月が一緒に来たような騒ぎだね。
めでたい、うん、実にめでたい。
これだけめでたいと祭りでも開くべきかな?
何がそんなにめでたいのかって?
やだなぁ、知ってるくせに


なんと、僕も知らない間にこのブログが1周年を迎えていたのです。
ワァー、パチパチパチ。
ついさっき気が付きました。
なんとなくカッコいいからって理由で始めて、のらりくらりと基地外じみた日記をうpし続けて早1年か…
最初の頃は月に2ケタ近い数を更新していたのに、気が付けば1回/月と言う体たらく。
mixiの日記とだけしか使用されていない、恐らく日本で5本の指に入る程のアクセスアップを目指さないブログ。
しかし、それでも1年だ。
1年っつったら、なかなかの長期間ですよ。
新婚ホヤホヤの毎日毎日セクロス三昧のラブラブ夫婦も、1年もあれば最後にセクロスしたのがいつかも忘れるほどのセックスレス仮面夫婦に変わるのに十分な時間です。
病的に飽きっぽい自分が1年も続けてるなんて、自分を褒めてあげたい!良く頑張った、俺(はぁと
さ・ら・に僕の誕生日が近いんです。
こりゃまためでたい!
ワァァァァーッ、パチパチパチ。
パフパフ、ドンドンドン!
もう、なんか国民の休日が増えてしまいそうなめでたさです。
おめでとう!
おめでとう!
めでたいな。
おめでたいわね。
うん、めでたいな。
セイヤッ、セイヤッ、ソイヤッサ!
おめでとう!










全てのチルドレンにおめでとう!



             20070707011413.jpg<ありがとう


          










そんな訳で、ブログ1周年&俺29周年&初夏のボーナス記念で買っちゃいました。
新しいパソコン(はぁと 
ここんとこ調子が悪くて使えない事が多かったノーパソちゃん。
そんなノーパソちゃんに替わるニューフェイスです。
そしてそして、今回のマッシーンはなんと一人暮らしをしてた時はスペースの関係で断念していたデスクトップなのです!
しかも、ノンブランドのショップオリジナルのパソコンなのです。
ここんトコずっ~とNECのノートを使ってて、今回もNECは検討したのですが、なんせスペックと価格を比べた時にあまりにもショボすぐる<メーカー製PC
メーカー製の半分の値段で、性能は同等かそれ以上ときたら選ばない理由がありませんよね。
しかし、ノンブランドのパソコンを買うのは僕も始めての事です。
そりゃー悩みましたよ。
スペックは良くても、耐久性・保証面・製品の信頼性などなど不安点をあげ始めたらキリが無い。
毎日毎日、ヤフーのパソコンオクを穴が開くほど眺め、休みの日には近所の電気屋巡り。
そして、何個かに絞られた候補の中から、更に更に長い時間を掛けて選び出されたまさに至高の1台。

俺の御眼鏡に適ったパソコンちゃん↓

                20070707011130.jpg












超まぶしい。
なんかね、イルミネーションが半端無いのです。
本体前面に付けられたチューブライトと、七色の光を放つイルミネーション(写真下部)、トドメに光学ドライブ上のランプも情け容赦無く光りまくり
電源入れてピカー、ハードディスク読み込んでピカー。
ついでにサイドもスケルトンでピカピカピカー。


                 20070707013003.jpg














失明しそうです。

昔、事件を起こしたポケモンのアニメを思い出しました。
いや、あのね、買うときに多分何かお店の人にライトがどうのこうのって説明を貰った記憶はうっすらあるのね。
でも、ほら新しいパソコンが来るって喜びでそんな話は上の空な訳ですよ。
まさかここまでとは。
こうして日記を書いてる隣でも、丸いウィンドウが七色に輝いています。
少なくても後数年はこのDQNパソコンと苦楽を共にする俺ガイル。
だが、後悔はしていない。
いいかい?
これからは個性の時代なのだよ、おまえたち。
でもでも、スペックはかなりの高水準なのですよ。
何故なら、俺はスペック厨。

俺のパソコン超高性能スペック表
CPU→ペンティアム4 520 2.8Ghz
メモリ→2GB
HDD→250GB
更にビデオカードもちょっと良いの乗っけてみた。
そしてイルミネーション

上記のハイスペックに、液晶のモニタも付いてお値段\99,800也。
まぁ、メモリは増設して2GBなんでオプションん込みで10万後半、それに送料も込みで実際は11万ジャスト位だったんだけどね。
それでも、今のトコイルミネーション以外は非常に快適に動作しており、凄く満足な買い物をしたとは思っております。
イルミネーション以外はね。
そして、このハイスッペックマシーンで相も変わらずにエロ動画の収集と、mixiばかりやってる自分が僕は大好きです。




イルミネーションも、個性の一つだと考えれば非の打ち所の無い僕のパソコンちゃん。
でも、このパソコンちゃんが来るまでは色々と大変だったのです。
僕の愛機だったNEC製のノーパソちゃんたら、俺の部屋は寒いと言う理由で一冬の間放置プレイしたら機嫌を悪くされてしまいました。
長時間(短時間でも)立ち上げていると、予告無しで電源を落とすのです。
もうブツッと。
本当に突然。
もう何度も何度でも。ツンデレのツンしかありません。
まぁ、また電源を入れたら動いてはくれるのですが、そんな事を何回か繰り返すとイライラしてしまってノーパソの折れ曲がる部分から真っ二つに割りたい衝動に駆られてしまい、精神衛生上非常によろしくない。
一応買ったときにパソコン保険とやらに入っているので、いくらか出せば直るのですがそのお金でもちっと良いの買えんじゃねーの?とか考え始めてしまうともうそればっかりです。
新しいのが欲しくて欲しくて堪らなくなってしまいました。
散々悩んで(フリをして)、結局は失明者養成マシーンの購入に踏み切った訳です。


んでね、ノーパソちゃんがそんな状況だったので、最近は漫画喫茶を非常に良く利用してました。
僕は無類の漫画喫茶好きでして、新しい場所がオープンしたと聞いてはより快適な空間を目指してありとあらゆる場所に遠征します。
で、ここ最近は、家からちょいと離れた場所にオープンした漫画喫茶に通い詰めてました。
仮にB店といたしましょう。
B店は比較的大きなお店で、個室のブースが広めに作られており、備え付けのパソコンもそれなりの高スペックです。
更に、あぐらをかけるマットブースも完備しており、お客さんの数もそんなに多くなくなかなかに落ち着けます。
それでいて料金もそこそこ安いと、かなりの好感触店なのです。
勝手に5つ星の評価をあげちゃいます。
環境だけ見ても完璧と思えるB店ですが、もう1つ僕のハートを鷲掴みして離さないポイントがあるのです。
ソフトクリーム食べ放題
都会の人にはなんら珍しいサービスでは無いと思いますが、こと茨城に於いてはあまり見る機会の無いサービスなのです。
ドリンクバーってのは、殆どのお店で見ると思います。
っつか、いちいちドリンクでお金を取るトコなんて最近あんのか?
しかし少なくとも、僕の通う範囲にはソフトクリームが食べ放題ってトコは2軒しかありません。


その日は仕事が休みで、意気揚々と出かけたパチンコも昼過ぎにはオケラとなってしまい、まだ太陽も高く燦々と輝いていると言うのにも関わらず暇人になってしまいました。
家へ帰って不貞寝してても良いのですが、そんな時に頼りになるのが僕らの強い味方の漫画喫茶なのです。
パック料金ならば6時間いても1500円程度と、庶民の娯楽であるカラオケと比べても破格の低料金なのです。
なんか本当に逃げ込むって言う表現がピッタリな感じでしたが、いつもの様に僕はB店へと足を運んだのです。
まだ6月でしたが、外は記録的な真夏日で茹だるような暑さの中、車から降り砂漠の中のオアシスとも言うべき店内に吸い込まれる様に入って行きました。
フロントで常連客らしく手馴れた感じで受付をすますと、いつもココと決めているマット席で物凄くだらしのない姿勢で漫画を読み始めました。
何と言っても、ここはソフトクリーム食べ放題のお店です。
外の暑さも手伝いソフトクリームが進む、進む。

漫画→ソフト→メロンソーダ→漫画→ソフト→ネット→コーラ→漫画→ソフト→コーラ→ファンタ→ネット→ソフト→ソフト→ソフト→ファンタ→ソフト→漫画→ソフト→ジンジャーエール→以下略

と、ジュースとソフトクリームと漫画とネットの無限連鎖。
前半の3時間で何回ソフトクリームを取りに行ったかわかりません。
店内は空調も効いており、非常に快適かつ静かでそりゃあもうソフトクリームも進むってなもんです。
ソフトクリームも進みますが、こんな快適な環境なら漫画を読むのも進みます。
最初に持って来た漫画をあらかた読み終わり、第2部隊の選別をし始めました。
漫画版のエヴァンゲリオンの最新刊や、昔マガジンで連載してた国光の祭りや知る人ぞ知る瀬戸の花嫁、それに遊人のANGEL等の全く統一感の無い多彩なジャンルの漫画達をチョイスしているその時です。
無性にをこきたくなりました。
幸いにして周りには誰もおらず、しめしめこれはすかしてしまえとの神様のお導きだろうと屁をぶっ放す事にしました。

プスゥゥゥゥッ…

なるハズでした。






















プッススス…ブリュッ





































…ブリュッ?


































………ブリュッ???
































何?何?何なの、今のサウンド?
嫌な予感が駆け巡ります。
全身から脂汗が吹き出るのを感じます。
僕は棚から探し出した漫画をその場へ放り投げトイレへと一目散に「駆け出しました。
初速からマックスギアです。
人間の筋肉の限界を遥かに凌駕する動きで、男子便所の大便コーナーへと飛び込みました。
高鳴る胸の鼓動、溢れ出る冷や汗、藁にもすがるような思いでパンツをずらし裏側を確認します。












































ワァイ、ちょっと漏れてたよ\(^o^)/








































                  l_liGZ37dnKR.jpg


















































僕もうすぐ29歳です _| ̄|○












何が神のお導きだよ?
別な物をぶっ放してるじゃねーかよ…
どっちかっつーと、俺に必要なのは紙のお導きですよね。

でもねでもね、これだけは聞いて。
漏れたって言ってもね、ほんのちょっとだったんだよ。
もうね、もうかすかに茶色いのが見える位。
漏れたってよりは、ちょっとはみ出たって感じでさ。






…あぁ、そうさ、どうせ俺はいい年こいてウンコ漏らしましたよ!
後1年で30歳ですよ。
男30と言えば、脂ののった働き盛り、これから中年の渋みも出てくるってそんな年齢ですよ。
それがよりにもよってウンコ漏らすって?
いい大人なんだからもう少し考えて、ソフトクリーム食べろよ。
ちょっと考えればジュース+アイスのコンボが十分危険だって分かるだろ?
常識的に考えて…
一人個室でパンツを懸命にティッシュで拭いてる俺は、まるで世界中の不幸を一心に背負っているかのようでした。
すすり泣く親の顔が脳裏に浮かんでは消えて行きました。
いっそこのまま消えてしまいたいとも考えました。
でも僕は生きて行きます。
ウンコ漏らす30歳と言う、一生消えない十字架を背負いながら僕は生きて行きます。


そんな僕は、今月29回目の誕生日を迎えます。
記念のパソコンと、一生消えない十字架という自分への誕生日プレゼントとしてはヘビィ過ぎる物を与えてしまいましたが、それでも強く生きて行こうと思います。
因みに、6時間パックの残り3時間は腰をちょっと浮かせぎみで漫画を読んでいましたとさ。
普段は小心者のクセして、そんなトコだけず太くなってる自分が僕は大好きです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

