パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返事頂きました

皆さんももう忘却の彼方だと思いますが、僕自身もすっかり忘れてた事があります。
従業員の声の返事が張り出しされてました。
ものっそい時間差攻撃。
まさか、今更従業員通路に張り出すとは!
ちょっと恥ずかしいじゃないか!
こう言うのは勢いが大事な訳で、自分の中でもう終わってる事をぶり返されると流石に照れます。
まさか、そう言うプレイなのか?
俺、顔真っ赤。
ともあれ、今回はキチッと写メって来たのでご報告まで…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

         20070421210933.jpg
クリックすると拡大します↑

最初の1行が写ってませんが
(ご意見ありがとう御座います。)
返事が遅くなって申し訳御座いません。
「ドクター・ペッパー」の設置の件ですが、貴殿のご要望に応えて2・3階従業員用自販機に品揃えいたします。
尚、定期的に自販機の品揃えは、販売動向を基に不振商品は変更される場合もありますので、品揃えが替えられないようにたくさん利用していただけますようお願いします。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

貴殿のご要望www
おまえはサムライかwww
僕も気づいて無かったのですが、2階の休憩室前の自販機にも設置されてるみたいです。
そっちは誰か買ってんのか?
なんだか、売り上げが悪かったらまたドッペ無くす様な事も書いてあるんで夢中になって飲まないとな。


絶対に返事は無いと思ってたんですが、割と律儀なゼネラルマネージャーでした。
フフフ、可愛い奴。
せっかく設置されたドクター・ペッパーが無くならない様に僕の店の奴等に強制で買わせたいと思います。
あ、それと今回もお知らせがあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



5/30(wed) aiko New Maxi Single
「シアワセ」発売決定!!



収録曲情報
M1.シアワセ
M2.リップ
M3.朝の鳥
M4.シアワセ(instrumental)

全作詞作曲 AIKO /編曲 島田昌典
●品番:PCCA-02468/価格:¥1,260(tax in)
aikoの公式サイト→aiko公式



さて、おまえら分かってるとは思うけど一人10枚購入の義務だからな。
全員に感想聞いてまわるから、買ってない奴はばれちゃうんだからね!
スポンサーサイト

皆さんに大事なお知らせです

僕の想いなんか届きっこ無いと思ってた。
どれだけ願おうとも叶う事なんか無いと、そう思っていた。
毎夜毎夜、気が狂いそうな程の想いに身を焦がしても、報われる日はきっとずっと来ないと自分に言い聞かせていたんだ。


でもね…
僕の想いは通じたんだ!
僕の気持ちが報われる日が来たんだ!!
来たんだよ!


























3Fの自販機に

ドクターペッパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
   

                   20070414122914.jpg

















前回の日記で出した例のアレ。
そう、ドクターペッパーの嘆願書こと従業員の声。
なんと、その従業員の声が反映され、3階の従業員通路に設置されてる自動販売機にドクターペッパーが設置されたのです!!
勝訴ktkr!

しかし、このドクターペッパーが設置されたのは僕が気付く数日前なんですよね。
ひっそりと、自販機に設置されてたらしいのですが全く気付きませんでした。
休憩中にバイトのY西君がドクターペッパーを旨そうに飲んでるのを発見して
「それどうしたの?」
と、問いただした所
『あ、なんか数日前から自販機に入ってますよ。』
とかほざく訳ですよ。
いやいやいや、ちょっと待てよ。
設置された後、最初のドクターペッパーを飲むのは俺だってずっと決めていたのに!!
自分の娘の処女を奪われた気分です。

いや、でもね、ドッペが設置されてから数日間も俺が気付かないってのがそもそもおかしな話なんだよな。
だって、だってさ、俺は来る日も来る日も出社・退社の時には欠かさず従業員の声のお返事ボードをチェックしてたんですよ。
勿論、ドッペが設置されてからの数日間も毎日見てました。
しかし、俺の熱いパトスが溢れた手紙に対する返事は、待てど暮らせど貼り出しがされてないのです。
しかし、いつの間にかひっそりと、本当にひっそりとドクターペッパーは設置されていたと。



だいたいな、順番が逆だろ?
まず、返事を貼り出しての導入告知。
然る後に、ドクターペッパーの設置ってのが普通じゃないのかい?


























貼り出す気がないんなら話は別だが。

















っつーか、そう言う事なんだろうな。
想像するに

基地外からお手紙キタ→言うこと聞かないと何しでかしか分からないから、とりあえずドクターペッパー入れとけ→あの手紙は破って捨てろ

ってトコですな。
しかし、もしかしたら返事を貼るのが遅れてるだけかも?なんて淡い期待を抱いてもう数日待ってみようとそれから3日ほど待ちましたが、結局僕の手紙とその返事は貼り出される事はありませんでした。


という訳で、ドッペが設置されてからも暫く様子を見てたんで皆さんに報告が遅れましたが、無事僕の働いているフロアーの自動販売機に魅惑のドクター・ペッパーの設置と相成りました。
でも、今一釈然としません。
目的は果たしたのに満足度が足りないのですよね。
勝負に勝って試合に負けたってのはこういう事を言うのでしょうか?




















今日はドッペ2本飲みました(きゃわ 

俺の怒りは天の怒り、それとお知らせですぅ><

ドクター・ペッパーって旨いよね?
飲めば飲んだだけ体に異常をきたしている感じのするあの味。
良く言われる薬臭いってのも納得の、謎の20種類のフレーバー
コカ・コーラ社が秘密裏に人類抹殺計画を始めてて、その第1歩として作られた生物兵器って言われたら信じてしまいそうな程の独特な味です。
でも、俺ドクターペッパー大好きなんです。


俺が勤めてるショッピング・センターには従業員用の大きな休憩室があります。
全員が全員そこで休憩する訳じゃなく、使いたい人はご自由にどうぞってな場所です。
ただ、それでも合計3000人以上いるらしい全従業員が自由に使える場所なので相当に広いのですが。
そこには社食みたいなのはなくて、毎日昼時になると弁当を売る業者がやって来て弁当の販売をし始めます。
平日なら、まぁ、弁当の無くなる心配は無いのですが、土・日は弁当の争奪戦となります。
うっかり土・日の休憩が少しでも遅くなろうもんなら、用意されてた弁当が無くなり遠くまで徒歩でトホホと弁当を買いに行く罰ゲームを味あわされます。

当然、そんな休憩室にはいくつもの自動販売機が設置されているのですが、その中には勿論我らがコカ・コーラの自販機もあるのです。
で、そのコカ・コーラの自販機の中には愛しのドクター・ペッパー(通称ドッペ)もラインナップされており、来る日も来る日もドッペを飲み続けていた訳ですよ。
でも、ここんトコ節約の為、家から弁当を持ち込む日が多くあまり休憩所の利用をしていなかったのです。
しかし、こないだ弁当を持ってくるのを忘れてしまい、かな~り久しぶりに休憩所で弁当を買いました。
休憩所で弁当を買った時に飲むジュースはドッペに決まっているので、席を確保し意気揚々とコカ・コーラの自販機に近づきました。
さて、ドッペを買おうかなと110円(ジュースは全部10円安い)を投入しドッペを探すが見当たりません。
チッ、場所が変わったのかよ?面倒くせぇと、上から順に1列ずつ見ていきます。
1番上は…ホットだからここはねーわな。
2列目も…無いな。
3列目、無し。
4列目も無し。
最後の列にも無し
この自販機にはドクター・ペッパー無し




















ちょっと待てーい!!
ドクター・ペッパーが自動販売機から、消えているじゃないですか!
いやいやいや、おかしい、おかしいって。
あんなに、美味しいジュースをラインナップから消すとかありえねーよ!
超憤慨!
もっと他にあんだろう?
先に消すべきジュースがさぁ。
大豆ペプチドがどーとかなんてジュースを飲んでる奴見たコトねーぞ?
俺があんなに毎日飲み続けていたんだぜ?
少なくても1日1本は売れてたハズだ。
































俺しか飲んでなかったのか?

















うっ、それなら話は分かる。
1日1本しか飲まれてなくて、その1本を買う人がいなけりゃ必然的に0本だもんな。
しかし、しかしだ。
だからって納得出来ねぇっっ!
民主主義だから少数派の意見は完全無視ですってか?
今の世の中、マイノリティーに耳を傾ける事ができない企業はドンドン潰れていくんだぜ?
俺は、そんなに我慢を出来る程大人じゃないのです。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。
もうアタッマ来た!!


そんな訳で、その休憩所にある『従業員の声』ってアンケート用紙に書きこんで来ました。
なかなかに大きなショッピング・センターなので、テナントの数も相当に多い訳です。
そうなると、従業員一人一人の意見や不満が上に上がらない・他のテナントに物申したいが、なかなか言う機会が無い等の弊害が出て来ます。
そこで

従業員→ショッピング・センターの偉い人

と、意見を上げれる店内目安箱が前述の休憩所に設置されています。

偉そうな事を理想として掲げている目安箱ですが、実際の所かなりひどい有様です。
匿名で書けるのですが、匿名なのを良い事に殆どの投稿があそこの店員は感じ悪いとか、あそこの店員がお客様専用の駐車場に止めてるのを見ただとかのちくりの類です。
最早ちくり箱です。
ちょっとしたカオスです。
しかも、それがきちんと偉い人の回答入りで掲示されるから始末が悪い。
全従業員が出入りする従業員口に貼られるので、悪行をした奴は実名こそ出ませんが館内全域に晒される訳です。
時にやりすぎではと、第3者の俺が思う程の見せしめぶりです。
そしてそれを見る度に、いつか俺も晒される日が来るのかとガクブルする訳ですよ。


だがしかし、本来目安箱はちくりの為だけに使われるべきものでは無いハズです。
従業員1人1人が、より働きやすい環境を作っていく為に有効利用されるべき物なハズです!
だから僕は書くのです。
ドクターペッパー復活の嘆願書を!


下は、実際に従業員の声に書いた文章です。
本当はブログにうpる為に写真も撮っておいたのですが、僕の働いてるショッピング・センターの名前がデカデカと入っていたのでうpはヤメにしました。
いつ俺がだれか特定されても可笑しくないギリギリまで素性を明かしているのに、そんなもん乗せた日にゃあ3秒で住所まで突き止められそうです。
なので、その写しでお楽しみください。
以下、原文ママ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2Fの休憩所の前の自販機から、いつの間にか『Dr.Peppar』が無くなっていて衝撃を受けました。
以前は休憩室をよく利用していて、それこそ毎日のように飲んでいたのですが、ここ数ヶ月利用していませんでした。
つい先日、久しぶりに飲もうとしたらなんたる事でしょうか?
無くなっているじゃないですか?
オーッ、シット!!
もしかして、私以外誰も飲んでいなかったのでしょうか?
なんかもう悲しくてやりきれません。
そんな訳で、是非Dr.Pepparを復活させてください。
出来れば3Fの自販機なら、尚ベターです。
なんなら毎日飲んでもいいです。本当です。
上記、ご検討の程宜しくお願い致します。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで。
流石に太字で強調はしていませんが、本当に原文ママです。
我ながら、凄く頭悪そうだなぁ。
これが数日の内に、ショッピング・センターのお偉いさんの手元に届く訳です。
頭を抱えてる姿が目に浮かぶ。
これに、きちんとレスしてくれて従業員通路に貼り出しされれば俺の勝ち
怒りに身を任せて、紙を破られゴミ箱行きなら俺の負けです。
いずれにせよ、後数日のうちには勝敗が決していると思われます。
貼り出しされた場合のみ、店名を隠して写メ撮って来てうpします。
うpが出来た時は、俺が勝った時です。
うpが無ければそっとしといてください。



それとお知らせです。
今年は、桑田がソロ活動します。
おまえら全員CD買えよ!買わなきゃコロヌ。
詳細はこちら↓


桑田佳祐ニューシングル5月16日(水) 発売!
「明日晴れるかな」
 4/16スタート フジテレビ系月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」主題歌

収録曲:
 M2 「こんな僕で良かったら」
     アメリカン・エキスプレス「MORE THAN JUST A CARD」キャンペーンソング

 M3 「男達の挽歌[エレジー]」
    大型CMタイアップ予定

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。