パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。



このあいだ叔母さんにお見合いしないか?って言われたよ

このブログは、別にランキングの登録もせずmixiの日記としてほそぼそと公開しております。
したがって、mixiで貰ったバトンをここで披露すると言う言い換えるならば、公開オナニーショウが度々繰り広げられる訳です。

こないだ、恋愛系のバトン等と言ういわばリーサルウェポンが回って来たので、またまたこのブログを使って回答させていただきます。
今回もご他聞にもれず、オナニー全開です。
しかも今回は、恋愛系のバトンと言う念の入れ様。
恐らく誰も知りたがらないであろう、この俺の恋愛論を長々と講釈たれるとか、これはもうたちの悪い嫌がらせとしかいいようがありません。
でも僕は全力で答えます。
聴かれて無い事まで、答えまくります。
重箱の隅をつつくかの如く、俺の恋愛観の全てを書きまくってやります。













さぁ、もっと俺を見て!!!




【Q1】いきなりですが、あなたには今、恋人がいますか?

いません。放っておいて(´・ω・`)

【Q2】これから自分は何人のヒトと付き合うことになると予想しますか?

取り合えず目標は一人だぜ?

【Q3】恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?

趣味・趣向。
服のセンスとか、笑いのセンスとか、これ凄く重要ね。

【Q4】どんな性格の人が好み?

遠慮しない人。
恋愛に対して遠慮とか我慢とかをしちゃう人って恋愛が長続きしないと思うの。
でも、最低限のマナーも必要だと思うの。
うわ、なんか矛盾してんな。何となくニュアンスを分って。  
 
【Q5】デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
 
そりゃ、俺だ。
大した甲斐性も無いが、男に生まれちゃったからにはしゃーない。
見栄を張るのも大事だよ。
もちろん、自分の出来る範囲でね。

【Q6】高い車持ってるとか、どう思いますか?

素直に羨ましい。
けどね、分相応って言葉があるように自分が乗れる車に乗ってりゃいいと思うんだよね。
車って、車が無くても生きて行ける。
けど、無いと不便だから乗る位の物だと思うのよ。
まず車ありきって人は、なんだか色々損してる悪寒。
 
【Q7】誕生日は、覚えてくれてて当然?

否。
覚えててくれたんだ、ありがとうって感じじゃね?

【Q8】付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?

馬鹿じゃねーの。
って思っちゃうんだけど、俺。優しさが足りないかしら!?

【Q9】年齢は何歳までなら離れててOK?

10まで…かな!?

【Q10】恋人同士にもプライバシーはある?

当たり前じゃないですか!
俺、そゆトコドライかも。
付き合ってるけど、あくまで個人と個人な訳ですよ。
携帯を勝手にみるとかね、もうアフォかと馬鹿かと。

【Q11】やっぱり浮気は駄目ですか?

うん。そりゃ駄目だろう。
っつかね、浮気がしたいなぁーと考える時点で駄目じゃんと思うんだけど。
そりゃもう気持ちが離れてるんだから、もうね、とっとと分かれろと。

【Q12】恋人がいても、自分は浮気したい?
 
それは無いなぁ。
あっ、正確に言うと今は無いかな。
若い内はもうね、どうしようも無いと言うか。
抑えられない無軌道な青春の暴走が止まらないと言いますか。
まぁ、あれだ、悪さは若い内にしとけな?

【Q13】恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

ある程度なら可愛い。
度が過ぎると、普通にウザイ。

【Q14】恋人に束縛されることは喜び?

耐えられません。
いや、それだけは無理だわ。
上でも書いたけど、あくまで個人と個人の訳ですよ。
2人の時間は必要だけど、それは縛るって事とは大違いだと思うの。

【Q15】恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?

そんな訳ねーべ。
駄目なもんは駄目だし、付き合っていれば何でも許されるとか、もうね、頭に蛆でも湧いてるんじゃないかと小一時間。

【Q16】恋人には甘えて欲しい?甘えさせてほしい?

甘えてください(はぁと 

【Q17】正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

いや、場合によりけり。
あんまりくだらない理由で泣かれても馬鹿じゃないのって思うわ。
泣けばいいなんてのは都市伝説。

【Q18】恋人のファッションは気にする?

スンゲー気になる。
俺ね、ちっとも自慢じゃないけどストライクゾーンがあまりにも狭いのよ。
いや、寧ろ他人が見たら「糞ボールじゃねーの、それ? 」ってトコがズバンとストライクなのよ。
所謂、ZIPPER系とか重ね着系とかね。
っつーか、aiko (*´Д`)ハァハァ

んな訳で、服装とか非常に重要なファクターなんです。


【Q19】髪型はどんなのが好き?
 
おだんご (*´Д`)ハァハァ

【Q20】結婚を前提にお付き合いしたい?
 
勘弁してください。

【Q21】どれくらいの距離の恋愛が良い?

んと、これは家の距離なのか?
それとも、彼氏・彼女との距離なのか?
前者なら、まぁ、近場が(・∀・)イイ!!に決まってるよね。
僕は遠距離を2度ほど御釈迦にしましたYO!
後者なら、近すぎず遠すぎず、一歩距離は保って付き合うのんが理想やね。

【Q22】恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
 
したくないです><
っつーか、結婚を除く未来の約束ってなんですたい?


あぁ、あれか?
タイムカプセルか?
   
【Q23】恋人の身長は何㌢希望?

160以下キボンヌ。

【Q24】何処の国のヒトと付き合いたい?

ジャパンでお願いします。
言葉の壁、生活習慣の違いを乗り越えて付き合ってく自信はボキにはありません。

【Q25】恋人とは毎日逢いたい?

それこそ勘弁してください。
僕は、僕の時間が無かったらきっと死んじゃう。

【Q26】相手とのデートは何処に行きたい?

何処も行かなくていいじゃん!
って思うんだが、そゆ訳にもいかないだろうし、あんまり人がいない所で手を打とうじゃないか。

【Q27】恋人になんて呼ばれたい?
   
名前でお願いします。
~っちとか、その手の甘ったるいのは耐えられる自信がありません。

【Q28】恋人の家族は何人が良い?

意味が分らん。
別に何百人いてもいいと思うんだが。

【Q29】一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
 
いや、特に。

【Q30】恋人の煙草はどの程度OK?

ゼッテー無理。
なぜならば、俺が吸わないから。
どんなに可愛くて、全てが俺のストライクゾーンの絶世の美女が
「yapou君好きっ(はぁと」って言ってくれたとしても、煙草吸ってたら無理。
そんぐれー無理。
これね、煙草吸わない人って皆そうだと思うんだけど、そうでもないんかなぁ?

【Q31】恋人のお酒はどの程度OK?

好きなだけ飲んでくれ。

【Q32】守られたい?守りたい?

そりゃー守りたいよね。
頼られる男でありたいなぁと思います。

【Q33】恋人の為なら何ができる?

死ねる。
っていいたいが、ちと無理だわね。
困ってるんなら助けてあげる。
でも、それがその人の為にならない事なら助けない。
なんでもかんでもしてあげるって、えらい間違いだと思うの。
相手の事を本当に考えてるんなら、尚更ね。

【Q34】恋人に1番してほしいことは何?

別に何もねえっす。
俺も多くは望まないから、俺にも多くは望まないで。

【Q35】恋人とはどんな関係でいたい?

お互いを助け合い、高めあう、そんな感じ。
やぱ、付き合うなら人間として尊敬出来る人じゃなきゃね。

【Q36】あなたにとって、恋人はどういう存在?

なんだかんだ言っても、最後に拠り所になってくれる人。
本当にまいってる時に何もしてくれなくても、傍にいてくれる様な、そんな存在であって欲しいです。
   
【Q37】このバ㌧をまわす⑤人のマイミクさんは?
勝田→おまえも書けや
熊の実→こないだに引き続き恋愛バトンドゾー
FUMIX→こないだはどうも。お礼にバトンあげゆ。
カモメ→見てるか?見てたらよろしく
キャプテン→あんましパソコンいじってないよね?
      まぁ、気が向いたらヨロ!

以上です。
結構長かった。
後半は疲れて笑いが欠片も入ってないのは、ご愛嬌だぜ?
さぁ、書いてる本人ですら読み返したくも無い公開オナニーショーも終了です。
これ読んで「あーっ、私が条件にぴったりじゃーん!」と思った、出来れば女性の方。
ブログのメール欄を使って、是非ご一報を。


結婚しましょう

パソコン今昔物語

ハッカー=コンピュータ技術に精通した人。転じて、コンピュータ技術を悪用して他人のコンピュータに侵入・破壊を行なう者を指すことが多い。


僕ね、別に人様に教えられる程のパソコンのスキルなんか持っちゃいません。
一昔前なら、自分のホームページを作ろうと思えばある程度の知識とスキルを必要とされたものです。
でも、今はHPよりもブログがトレンドです。
ダブルクリックとドラッグ&ドロップ程度の知識があれば、それこそ小学生でさえブログを作れる時代です。

その位は誰もが出来るもんだと思ってました。
それは言い過ぎにしても、仕事でパソコンを使う必要がある人ならば出来て当然・知ってて当然だろうと思っていました。
っつーか、俺の周りの人間は知ってる奴ばっかでした。

ところがね、世の中にはまだまだアナログな人達が大勢いるんです。
いや、ブログを作る程度のスキルでハイテクだなんておこがましい。
それどころかスキルと呼べるかどうかも疑問ですよ。
この情報時代の、しかも小売と言う仕事においてパソコンに明るくないと言うのはある意味ハンディを背負っている様なもんです。

そんな人達がいるんです。
僕の職場に。














凄く一杯














こないだ、自分の売り場のPOPをちょいちょいと休憩中に作って、靴を山積みしたトコに貼ったんですよ。
エクセルで作ったもうホント有り合わせの素材だけの簡単なヤツだったんですけどね。
それを見た店長が言う訳ですよ。

「yapou君スゲェェェェッッッーーーーー!!!」

俺のがびっくりしたっつの。
まさかそんなびっくりされるとは思わなかったんで、満更では無かったですけど。
こんな粗末なモン貼るななんて言われたらどうしよう?と、思ってた位のシロモンだったんで感心されて妙に照れちゃいました。
そのPOPをアップして皆さんにお見せしたいのは山々なんですが、特定されると死ぬほど恥ずかしいのでやりません。

その後も、他の社員がPOPを見る度に「yapou君スゲェー」とか「yapou君てオタクなの?」とか「スゲー!ハッカーだ!!!」とか揃いも揃って同じ反応でした。

今の会社に入るまで気付きもしませんでしたが、パソコンを全く使わない人って結構いるんですね。
エクセルが多少出来る位でオタク扱いされるとは思いませんでしたよ。
それどころか言うに事欠いてスーパーハカーって!!
今までは周りの人間達がパソコン使う人達なだけだったんですね。
このエクセル使える=スーパーハカーの理論で行くと、前の会社の人達はハカー集団って事になるな。
ハカー集団、カッコヨス。


思えば僕もパソコンを使い始めて、かれこれ10年くらいになるのでしょうか?
初めて買ったパソコンは知る人ぞ知る、FM-TOWNSです。
日本製のパソコンでは初めてCD-ROMドライブを標準装備し(っつーか確か世界初だったハズ)、DOSの知識無しでもパソコンが動かせるTOWNS OSと言う名のOSソフトすらも標準装備をしていました。

タウンズたん→  taunnzu.jpg


パソコンと言えば、PC98の事を指すと言っても過言ではなかったあの時代(90年代前半)に、先進のスペックで鳴り物入りでデビューしたFM-TOWNS。
その当時から人と違うものが欲しかったひねくれたガキの俺は、パソコンを買うならタウンズしかないっ!!と、バイト代+お年玉+親のスネと考えうる全ての財力を結集して高校生の分際で30万以上の高価な買い物をしたのです。
僕がまだ高校生だった頃、パソコンなんてのは余程の金持ちが道楽で使ってるか、仕事で必要な人間が持ってるか、とにかくまだ一般庶民には高嶺の花でした。
持っているだけで人に自慢できる、そんなカリスマアイテムでした。
血の滲むような思いをして買ったパソコン。
当時としては破格のスペックを誇っていた僕のタウンズたん。
30万以上出してでも僕がしたかったコト。
そう、それは…


















エロゲー 

















高校生と言えば、全身これ性器。
暇さえあれば股間を膨らませる、そんな多感な時期です。
そんな高校生が、パソコンには凄くエロいゲームがあるらしいと聞いたから、さぁ大変です。

近所の家電量販店にあるパソコンコーナー。
その噂を確かめるべく僕は、前人未到のその場所へと歩を進めるのでした。
当時パソコンコーナーはまだ店の奥の方にあり、まだまだマイナーな物であることがありありと見てとれました。
店の奥のパソコンコーナー、そのさらに奥の片隅でひっそりと展開されてるパソコンゲームの数々。
その中には、はたして18歳未満購入禁止と書かれたソフトが神々しく鎮座しておられたのです。










「アッタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!」











そのパッケージを見ただけで、当時の僕の海綿体は充血したもんです。
エロイゲームが出来る、高校生だった僕の情熱を滾らせるにはそれだけで十分でした。
かくして、節約に節約を重ね高校生だった僕はFM-TOWNSとあゆみちゃん物語(18禁)を手に入れたのです。

 
あゆみたん (*´Д`)ハァハァ  ayumi[1].gif



俺の青春時代の1ページを確実に担ったFM-TOWNS。
その卓越した先進性で初めてづくしだったタウンズ。
初めてづくしゆえに普通の人々には目を向けられず、セールス的には決して成功ではなかったそうです。
その先進性が仇となり、逆に時代の異端児となってしまいましたが、タウンズたんの勇姿は僕の心の中に延々と行き続けているのです。

初っ端のパソコンライフを人とは違う形で終えた俺ですが、時代の流れには勝てず2代目となるパソコンはwindowsを搭載したものでした。
社会人となり、仕事で使えるだろうと購入したのはNEC製のノートパソコンです。

今現在、市販のパソコンのおよそ9割程度が搭載してるであろうOSソフトのwindows。
いや、9割っても調べた訳じゃなくあくまで俺の主観なんですが。
取り合えずwindowsならパソコンを動かせると言う人々が巷に溢れかえっています。
かく言う俺もその一人なんですけどね。
そんな、キングオブOSのwindowsにももちろん歴史があります。
本当に本当の初代のwidowsは、その名もWindows 1.0です。
僕も内容は良く知りませんが、現在の様なウィンドウを重ねる機能はなかった様です。
その後、2.0→3.0と改良を重ね、windouws3.1程度から広く一般に認知されてきました。
そして、俗に9x系と呼ばれているwindos95,98で一気にシェアを拡大させたのです。

そして、新しい時代の幕開けと共にその姿を現したwindouws ME(windows Millennium Edition).
俺のノートパソコンに搭載されていたOSソフトです。
2000年、アンゴルモアの恐怖の大王も降りてこず、コンピューター2000年問題も何事も無くクリアして、我々人類が迎えた華々しい21世紀。
その2000年初頭に発売され、多くのパソコンにプレインストールされていたwindows Millennium Edition。
































パソコン暗黒時代の幕開けです。

































MEを使っていた人は良く分ると思うのですが、マイクロソフトも良くこんなの発売できたなと逆に感心する位の完成度の低さだったのです。
パソコンをちょっと齧った人々の間では、今でも語り草となっています。(もちろん悪い意味で)

取り合えず、フリーズします。
タブ(ウィンドウ)を4つ以上開けようもんならその瞬間にフリーズ。
ネットに繫いで画像が大きなホームページに飛んだ刹那にフリーズ。
エクセルで表を作りながら、音楽CDを再生した瞬間にフリーズ、んで仕事で使う書類でもちろん保存してなくて俺がフリーズ
パソコンが使えるならまだ良いほうで、電源を入れてBIOS画面が出て立ち上がる時点で既にフリーズ
とか、もう挨拶代わりにフリーズしてるとしか思えない固まりっぷりです。

もちろんMEたんの武勇伝はそれだけじゃありません。
何かの拍子で画面が真っ青になる事をブルーディスプレイと呼ぶのですが、これもMEタンの得意技の一つでした。
もうね、ホント何でこんなトコで?ってとこで青くなられるので困ったもんです。

ネットサーフィンしてるとブルー。
音楽CD焼いてるとブルー。
仕事で使う書類を作っているとブルー、もちろん保存なんかされてなくて俺がブr(ry
立ち上がったと思ったら、既に画面がブルー。

んでね、困った事にブルーディスプレイになると、再起動する位しか直す方法が無く、そうなるともちろん今までの作業は全て水の泡となるのです。

更に更に何がそんなに不満なのか、事あるごとに持ち主であるこの俺様に反旗を翻してくるのです。
画面が拡大したまま元に戻らなくなったり、キーボードの入力を一切受け付けてくれなくなったり、パソコン上でファミコンのゲームを動かしてたら永遠に同じ画面が出続けたり等々、再起動するしかない状況を度々作り出してくれました。
再起動で直ればまだマシで、何度したか分らないくらいOSの再インストールもしました。
その度にハードディスクの中身も全部パー。
何回同じCDをハードディスクに入れた事でしょうか。

そんなきかん坊のMEタンだったのですが、出来の悪い子ほど可愛いとは良く言ったものでそうやって何度も何度も格闘を繰り返してる間になんだかこう愛着が湧いてきたのです。
MEタンの動作が重いのならば余計なソフトをアンインストールしようとか、MEタンが少しでも軽く動ける様に環境をセッティングしてあげようとか俺がMEタンに擦り寄って行く様になりました。
まるで2人3脚。
俺とMEタンの2人だけの生活、言うならば新婚の夫婦の様に。

どっかの豆腐屋の親父が言ってましたが、ハチロクはドライバーを育てる車だそうです。
するってぇと、MEタンは差し詰め持ち主を育てるパソコンってトコロでしょうか?
MEタン搭載のパソコンを何度も挫けそうになりながらも使った事で、随分とパソコンを身近に感じるようになった気がします。
もう一度使いたいか?と聞かれたら、間違いなく答えはNOなんですが、MEを使ってて良かったか?と聞かれたら恐らくYESです。


このブログ用の日記を書いているパソコンはタウンズから数えて通産4代目です。
搭載されているOSは、もちろんXPです。
windowsもXPになった事で随分と改善されました。
XPになってからは、とにかくフリーズしない、ブルーディスプレイも記憶してる限りでは一度も無いと良い事ばかりです。
若干起動に時間が掛かる等の不満も無い事も無いですが、ケチをつける程のレベルではありません。



いよいよ、windowsもVISTAと言う新型の登場を間近に控えています。
ドンドンと便利に、簡単になっていくパソコンを若かりし頃の僕が見たら羨ましくて悔し涙を流すに違いありません。
でも、これからパソコンを使う人達は、あの何とも言えないパソコンとの一体感を味わう事も無いのかなと思うと、ちょっぴりノスタルジーな気分にさせられます。
多分、昔の思い出が美化されてるだけなんでしょうが、ちょっぴり、ほんのちょっぴり寂しい気持ちになった秋の夜長でしたとさ。





っつーか、↑の締めの文を書いた所で痛恨のエスケープボタンを押しちまったぜ!!
4分の3位のトコで一度保存してたから助かったが、書いてた文章が消えた時にはエクセルを使っている時にブルーディスプレイになったあの時の気持ちが蘇って来ましたよ。
もう一回同じ文章を打ってる俺がいる。

いくら機会が進歩しようとも、使っている人間が進歩しなけりゃ結局同じなんだなとひしと感じたスーパーハカー(パソコンスキル・低)でした。

有頂天ホテル

いつの間にか9月になっておりました。
まだまだ暑いな~なんて油断してたら、めっきり暑さも和らいで来て、夜になれば肌寒さすら感じる程です。
新しい会社にはいり、一月半。
その間に名古屋で研修と言う名の罰ゲームを味わい、マッキーなんてあだ名を頂戴し、ショッピングセンターの中にあるお洒落カフェに可愛い子がいたので毎日通ってるうちに、そのカフェの中で俺がちょっとした有名人になっている事がバイトの子の密告で判明したりしましたが、あっと言う間の一月半でした。

そういや最近、俺が行くとコソコソ喋ってることが多い気がしたんだよね。
ヒャッホー!俺、ストーカー扱い!
ちょっと可愛いからって、調子に乗りやがって!!!
そりゃあさ、毎日毎日¥130のクリームパンばっか食べてたよ!
しかも、俺いい年こいてコーフィーがドリンク出来ないから、毎回オレンジジュースだよっ!!
だからってストーカー扱いはねーんじゃねーの?
あのお釣をくれる時の100万㌦スマイルは嘘だったと言うのか!!
ハッΣ (゚Д゚;) まさか






















微笑み返しがいけなかったのか???
















いや、まさか、でも、そんなバカな…
だってあれは俺にだけくれてる本気のスマイルだったはずじゃ!?
いや、そうだよ。
あんな気持ちのいいスマイル俺の事が好きじゃなk(ry


茨城県でストーカー事件が起こったらきっと犯人は俺です。







さて、仕事にもありつけ意に反してここまでは意外と順調です。
毎日仕事の日々が続くと、ちょっぴりニートの生活が恋しくなってきます。
好きな時間に起きて、好きな時間に寝る。
食っちゃ寝してはやりたい事をする。
あまりに自堕落で人としては最低ですが、忙しくなるとそんな生活をしたくなるのもまた事実です。
まぁ、それは無理としてもフラッと旅行にでも行きたい衝動に駆られます。
暇があるとそんな事を考えもしないのに、時間が無いと無性に旅行をしたくなる。
人間って本当に勝手な生き物です。
まぁ、そんなのは俺だけなのかもですけどね!?


いつだったか忘れましたが、突然「旅がしてぇぇぇぇぇぇっっっっー!!!」と友人が言い出し本当に急に1泊2日の旅行に行った事があります。
旅行と言っても、見知らぬ街でパチンコがしたいってだけの頭に蛆でも湧いてるんじゃなかろーかと言う基地外企画な訳ですが。
しかし言いだしっぺも基地外なら、それに賛同する奴も基地外です。
何故か一人増えて、合計3人で一路お隣は千葉県までパチンコする為だけに車を走らせました。
もう本当にその為だけに。
う~ん、馬鹿の行動力って凄いぜ!


旅行と言っても隣の県です。
片道僅か3時間程度の、寧ろ日帰りでも事足りそうな距離でした。
でも、パチンコする為に片道3時間を走破したと思えば大した距離です。
いい年の男3人が、見知らぬ街の見知らぬパチ屋で大連チャンを夢見て1泊旅行。
なんて感動的な話でしょう!?
レヴェルが低すぎて、幼稚園児ですらも一笑に付しそうです。
馬鹿万歳っ!!!



























千葉まで行ってメチャクチャに負けた訳ですが。

















千葉までの交通費 一人¥5,000
途中で食べたカツ丼 ¥850
俺が負けた金額 ¥70,000
俺たちが無駄にした時間 プライスレス




































こんな事になるんなら、おとなしく近所のパチンコ屋にいってたほうが良かった!!!
3人中2人はそう思っていたハズです。
2人合計でちょっとした海外旅行に行ける金額を負けた横で、10万以上出してたK澤君。
その晩、君に奢ってもらったお酒の味を僕は一生忘れない。
ウフフ、高い酒代だったなぁ(遠い目)


美味しくお酒をゴチになり、いい感じに夜も更けて来ました。
んで、当然、千葉で飲んじゃって車で帰るわけにも行かず、もちろん宿なんて予約してあるはずも無くこれからどうすんの?って話になります。
挙句の果て、1人を除いて殆ど文無しです。
お金が無い僕は野宿と言い張ったんですが、一人で10万以上買ってたK澤君が「僕チン野宿なんて嫌だじょー( ´_ゝ`)」と自己主張をし始めました。
更に「おまえら貧乏人には金を貸してやるから、ビジネスホテルに泊まろうぜぇm9(^Д^)プギャー!」とブルジョワジーっぷりを発揮しやがります。
あぁ、そうですか。
金が無いのはそんなに悪い事ですか?
チックショー!!!資本主義の豚共めが!!!
もうこんな格差社会嫌だっ!
俺は共産主義に逃げる!皆平等な世の中で幸せに暮らすんだ!
そう、将軍様の為にこの身をささgrうわ、何をするやめろ!!!
ちょwそこは違うwww
痛いってやめrくぁw背drftgyふじこlp;@:「」














ふーっ、あぶなかったぜ。
あんまり洒落にならない笑いはこの辺にしておきます。


で、まぁ、10万以上勝ったK澤君が「金を貸してあげるから、ブヒーッとないてごらん豚野朗(はぁと」と言いやがるので、ブヒーッと鳴いて借りたお金でビジネスホテルに泊まる事に相成りました。

3部屋にわかれそれぞれの部屋へ向かいます。
何故か2人は同じフロアーで一人だけ別の階でした。
でね、部屋に着くなりもちろん有料アダルト放送の有無を確認します。
いや、男なら確認しない訳には行かないじゃないですか。
それが礼儀ってもんです。
で、そこのホテルは一度部屋から出てフロアー毎に置いてある、プリペイドカードを買ってそれで見るシステムでした。
その胸ワクワクの愛がギッシリ詰まった素敵カードのお値段は、なんと一晩1,000円ポッキリ。
本来ならば、人様からお金を借りてる分際で決して見ていいシロモンじゃあないんでしょうけど、漢なら見らいでかっ!!!
ここでオメオメと泣き寝入りする様な男なら、死んでしまった方がましです!
例え次の日の食事を1食抜く事になろうとも、今この時、色とりどりの夢がどっさり詰まったエロスチャンネルを見る。
それでこそ漢と言う生き物なのです。


「♪レッツトライトライトライ 摩訶不思議~」
鼻歌混じりでプリペイドカード売り場へ突撃すると、10万以上勝ったK澤君が同じくプリペイドカードを購入する所に出くわしました。
一人は大勝ち、一人は大負け。
資本主義の勝ち組と負け犬のごたる2人ですが、やっぱり元は同じ志を持った漢達だった俺たちです。
そこに言葉はいりません。
僕はそっと影に隠れるとK澤君の行動を見守る事にしました。
彼は俊敏な動きで1,000円札を取り出すと、軽やかな手先でカードを購入しました。
そして足早に部屋へと戻っていきます。
「やってやるぜ!!!」と、去り行く彼の背中はただそう語っていました。
漢達にはそれだけで十分なのです。
戦士は拳と拳で語り合うものと、大昔から相場は決まっています。
ただ僕達は拳の変わりに、プリペイドカードで語り合った。
それだけの事なのです。
僕は心の中で、戦場へと向かう戦士に力いっぱいの敬礼をしていました。



まぁ、正直、他人の事などはどうでもいいんです。
俺も早くカード買って帰って、めくるめくエロスを堪能しなきゃ!
カード自販機に1,000円札を投入し、これからやってくる大いなるアドヴェンチャーに胸を躍らせ購入ボタンを押します。
自販機から払い出されたカードを手に取ると、一目散に部屋へ逃げ帰り鍵をロックします。

さぁ、これで邪魔する物は何も無くなった!
行くぜ!エロスの海へダイブだ!!!
逸る気持ちを抑えてテレビの横に付いてるカード挿入口へカードをイン!!
焦ってるからかなかなか上手く入りません。
ウフフフ、こんな事で興奮してるなんて俺もまだまだ子供だな。
なんて訳の分らない感慨にふけりながら、もう一度カードをインサート!!






























入らねぇぇぇぇっっっ!!!






















なんで?
なんでなんで?
カードの向きが違うのか?
それとも購入するカードを間違えたか?
あれこれ試すのですが、一向にカードが入っていく素振りを見せません。
う~ん、まいったなぁ。
諦めて寝ようかとも思いましたが、虎の子の1,000円を叩いて買ったカードを無駄にする事が出来ようか?
いや、出来ない(逆接)
よし、あの男に連絡だ!!

「あーっ、K澤君?あのさー、さっきカード買ってたじゃん?
あれって何処にいれんの?俺んトコのテレビ受け付けてくんねーんだけど。」
K「ちょwwwなんで知ってるんだwww」

電話してても一向にラチがあかないので、10万以上勝ったK澤君に部屋まで来て貰う事になりました。
10万以上勝ったK澤君は、恐らく僕とは人間の格が違うハズなのできっと何とかしてくれるに違いありません。
10万以上勝ったK澤君は、カードの向きを変えたり力一杯押し込んでみたり一通り僕と同じ事を試した後
「これ駄目だわ。諦めたらwww」
と、僕にいとも簡単に戦場からの撤退を促すのです。
そりゃね、10万以上勝ったK澤君なら1,000円なんて便所紙程度の価値なのかもしらんがね。
僕に取ってみれば、命を削って獲た1,000円なんですよ。
魂の籠められた1,000円な訳ですよ。
それを諦めろなんて!!!
やっぱり人はお金を持つと変わっちまうんだ!
あの時、拳で語りあった事なんて忘れちまうんだ!!!
大人って汚いよ!
僕はそんな大人にならないんだっ!
それにしても相変わらずカードが入らない。
俺も流石に諦めようかと思ったその時です。
K澤「よっしゃ、フロントに電話だぜ!」
言うが早いか、俺の意見も聞かずに内線してるじゃないですか!
ちょwww何もそこまでwww
これじゃ、まるで俺がエロ放送を見たくて見たくて堪らないみたいじゃないか!
K澤「えぇ、そうなんです。カードが入らなくてね。」
内戦を切ると資本主義の犬は僕に向かってこう言うんです。
K澤「フロントの人すぐ来るってさ!」
うわぁー、エロ放送見る為にフロントの人まで読んじゃったよ。
俺的には、そろそろ諦めて寝ようと思ってたのに。

暫くすると静寂を切り裂くインターフォンが鳴りました。
フロント「すいませーん。カードが入らないって聞いたんでお伺いしました。」
K澤「おぅ。頼むよ。」
既に僕の意向は微塵も反映されていません。
フロントの人はテレビの前に立つとカードの向きを変えたり力一杯押し込んでみたり何回目かの一連の行動をすると
「あ~、これなんか詰まってますねぇ!」
あぁ、そうなんだ。
じゃあカードは入らない訳だ。
分りました。それじゃ仕方ないですよね。
今度こそあきr「ちょっと待ってください!今工具をお持ちします!」
そう言うとフロントの人は工具を取りに戻って行きました。
いや、マジで大事になってきたぞ。
別にそこまでしてくれなくてもいいのにねぇ。
なぁ、K澤君?
K澤「もう眠いから寝るわ。おやすみ。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
おまえ、最後まで付き合っていかねぇのかよっ!
フロントの人を呼ぶだけ呼んでおいて、眠くなったら速攻睡眠ですか?
ふふっ、人はお金を持つと変わっちゃうんだね。
あれっ、なんだ?
今、軽いデジャヴュが!?
10万以上勝ったK澤君が部屋に戻るのと、入れ替わりにどこの工事に行くんですか?と聞きたくなるような重装備でフロントの人が戻ってきました。
っつーか、お前はただのフロントの人じゃないのか?
もしかしてあれか?その道のプロなのか?
そうかそうか、それだけの重装備を使いこなす程の達人ならきっと俺にエロ放送を見せてくれるに違いない!
フロント「お待たせしました!」
達人はその重装備の中から、ドライバーを取り出すとテレビに付いてるカードを投入する機械を取り外し始めました。

ガキィィィン
ボコッ、メシャッ、ドゴゴゴォォ
え?ハイ?
何か凄い音がするんですが?
何となくテレビとカードユニットを取り外すだけの作業をしてるだけじゃ、聞こえてきちゃいけない音の様な気がするんですけど。
グギョオオオォォォ
メキメキメキメキ
おいおいおい!
ぶっ壊してんじゃないだろうなぁ?
大丈夫なのか?
凄く不安になって来ました。
何かの解体ショーを見てる気分です。
なんで客の俺がこんな心配しながら、ことの成り行きを見守らなきゃいけないのでしょう?
相変わらず戦慄の破壊音がこだまする中、テレビとカードユニットの分離が終わろうとしています。

メキョ ドギョーーーン
今までで一番の豪快サウンドと共にカードユニットがテレビから取れました。
でもね、その時フロントの人がポロッと口にしたのを僕は聞き逃しませんでした。
































あっ! 



























ねぇ、お前今壊しただろう?
なんだ あっ て!?
なんで、そんな不安げな表情でテレビを見つめてるんだ?
なんだか、取れたってよりはもげたって表現がしっくりくるカードユニットが床に寂しげに転がってます。
一瞬の静寂が流れた後
フロント「お客さん、茨城からいらしたんでしたっけ?僕も茨城の人間なんですよぉ!」


































そんな事聞いてねぇし聞きたくも無い!

















おまえが茨城の人間だろうとなかろうと、そんな事はどうでもいいんだよ。
ましてや、ひたちなかってトコの出身でちょっとご近所さんだった事もどうだっていいんだ!
挙句の果て、良く行くラーメン屋も同じでそこの話題でほんのりと盛り上がった事もどうでもいいんだっ!!

絶対にこいつテレビをぶっ壊した。
あの音はそういう音だった。
おぉい、俺のエロ放送は?
どうすんの?どうしてくれんの?
っつぅか、まさか買ったカードもこのまんまって事はないだろうな?
なぁ?
フロント「アッー、カード入れるところの中に500円玉が入ってたっ!!たまに間違うお客さんがいるんですよねぇ!困ったものです。故障の原因になるんですよねぇ。」




















ナイス責任転嫁!

















たった数秒の会話の中で、壊れた原因は500円玉を入れた推定オッサンである事を俺にアピールしやがった!
あくまで、客のミスであると俺の分解ではないと、そう俺にインプットしてきやがった!
むむぅ、こいつなかなかの策士だな。侮れん。
フロント「あ~、この500円はお客様に差し上げますよ(はぁと」






























お次は買収ですか?






































OK!商談成立



















たかが500円。されど500円。
地獄の沙汰も金次第。
憂い奴よのぉ。この世の渡世術をわかっているじゃないか。
オッケーオッケー。
テレビの故障の原因は500円を入れた馬鹿客だ。
おにぃさんはそれを取り除いただけ。
俺は何も聞いてないし、何も目撃していない。


フロントの人が、テレビにまたカードユニットを取り付けながら、俺に部屋変えましょうか?と聞いて来ました。
いや、そこまでしてエロ放送を見たい訳じゃないし、寧ろ俺がそんなにエロそうに見えますか?と軽く自己嫌悪に陥りそうになりましたが、取りあえずは部屋はそのまま、朝にフロントでカード代1,000円を返して貰うと言う事で話はまとまりました。

合計で2時間以上睡眠時間を削られた上に、結局エロ放送を見られなかった事への賄賂が500円じゃ安い気もしますが、もう眠くなったし1,000円帰ってくるからいいかと、その日は眠りに付きました。



あけて次の日、僕らの小旅行は残すところ、茨城への復路だけとなり、なんだかちょっぴりセンチな気分になりながらチェックアウトしようとフロントへ降りて行きました。
呼び鈴をならし昨日のお兄さんを呼びます。
暫くすると中から











































お姉たん、デテキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!



















え?昨日のあんちゃんは?
























お姉たん「yapou様ですね?お話は伺っております。1,000円です。どうぞ(・∀・)ニヤニヤ」






































何を伺っておるんでしょうか? _| ̄|○


















何だよ?何だよ?
そのニヤニヤ笑顔は?
どうせある事無い事、あの糞野朗が吹聴してんだろ!?
「夜、夜中までエロ放送を見たくて騒いでるヴァカがいたんだよ。結局見れなかったんだけどな(プゲラ」
みたいな話になってて

m9(^Д^)プギャー!変態がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

みたいに思ってるんだろう???
その笑いはそういう笑いなんだろ?
































興奮してきた!




























いや、興奮してんじゃないよ、俺!
そうじゃないだろ。
ともかくこんな所から、一刻でも早く脱出しなければ!
このままお姉たんに罵られたら、恥ずかしくてイッテしまう。
違う!そうじゃなくて!
あ~、もうなんでもいいから早く出よう。
10万以上勝ったK澤君と、もう一人の友人と逃げるようにその場を去りました。

それにしても、恐るべきは夜のフロントのにぃちゃんです。
俺は彼の事を黙っててあげたのに、あまりに酷い仕打ちです。
きっと暫く、休憩所の話題は俺が独占してたハズです。
一体俺は、千葉まで来て何をしていたんだろう?
考えると鬱になりそうなんで辞めましたが。






昔の人は曰く、旅の恥は書き捨てなんて事を言います。
僕も千葉で捨ててきたはずなんですが、10万以上勝ったK澤君は未だにこの話を引っ張りだしてきます。
この資本主義の豚め!

みなさんも旅先だしいっか~なんて軽い気持ちで旅行してると、とんでもない赤っ恥を書く事になるかもしれませんよ?
それにしても、そろそろ旅打ちに行きたくなってきたな。
皆さんもこの秋は、色々な所への旅行なんて如何でしょうか?

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

