パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の戦い

ドッペは1日2本まで!!
ドクターペッパーが好きすぎて困る。
組織の横暴により消えたドクターペッパーを、己の力で復活させる事に成功させてから早4ヶ月が過ぎました。
その際、僕の働くショッピング・センターのゼネラル・マネージャーにありったけの熱い想いを込めたドッペ復活を願う嘆願書を提出しました。
その復活の嘆願書に「復活したなら毎日飲んでもいい」と、僕はそう書いたのです。
それは僕とゼネラル・マネージャーとの漢と漢の約束であり、復活を要望した僕の義務である。
僕はそう考えています。
有言実行。自分の言葉に責任を持つと言う意味で、この4ヶ月会社に出勤した日は必ずドクター・ペッパーを飲み続けています
嘘だと思うでしょ?
あんな身体に悪そうな飲み物4ヶ月も飲み続けるとか、正気の沙汰じゃない!
いくらなんでもネタだろう?そう思うでしょ?
本当に飲み続けてます

えぇ、マジです。
最低1日に1本は飲み続けてます。
寧ろ2本以上の日も多いです。
特にここ最近の異常な暑さは、ショッピング・センター館内のエアコンの効きを低下させ、僕はお店の中にいるハズなのに汗ダラダラとかそんな日ばっかでした。
んで、その暑い日の休憩時間に飲むドッペの旨さよ!
休憩が全部で3回あるのですが、毎回ドッペで1日3本とかザラです。
なんなら帰りに4本目とか、頭がおかしいとしかいいようがない。
それもこれも愛のなせる業です。
しかし、そんな僕の愛するドッペを飲みまくってる昨今、1つ困った事がおきています。
下痢が止まらない
それが、はたして単純に水分のとりすぎの為なのか、それともやはりドッペが1枚かんでるのか、真相は僕には分かりません。
でも、もう2週間は下痢が続いてる。
それだけは疑いようのない事実なのです。
ここんとこ、1日で大便器にお世話になる回数は4回以上がデフォです。
お腹が絶好調だと2桁を更新する日も珍しくありません。
流石にこれはまずいだろう?
…常識的に考えて。
僕ももう29歳。
世間的には、一端の責任ある大人です。
ドクター・ペッパーの飲みすぎで、常に下り腹では世の中に示しがつきません。
そ・こ・で!
大人な僕はある重大な決意をしました。
それが上でも書きました。
ドッペは1日2本まで!!
おおぉ、なんという大英断!!
我ながら震えがくるぜ!!!!
1本も飲まないなんて、ドッペジャンキーの俺に死ねと言ってるようなもの。
だからと言って1本では物足りない。

もしも、もしもですよ。
俺が朝ドッペを飲んでしまい、その後道を歩いているところ、aiko似のそれはそれは大そうベッピンさんが倒れていて
「もし、もしそこの方」
ややや、これはaiko似のベッピンさんどうしました?
「私は喉が渇いて、これ以上1歩も歩けないのです。」
なんと!それは大変だ!
「超絶イケメンのあなたにお願いがあります。」
何でしょう?何なりとお申し付けください。
「そこに、宇宙最強に美味しい飲み物・ドクターペッパーが入った水筒があります。どうか、そのドクター・ペッパーを口移しで私に飲ませてくださいませんか?」
なんて事になったら大変です。

喉が渇いて1歩も歩けないaiko似の美女を助けたいのに、朝1本ドクターペッパーを飲んでしまっていた為、助ける事もままならない。
そんな事を正義感の塊である僕が耐えられるでしょうか?
いや、決して耐えられない!
誤解のないように言っときますが、あくまで正義感からですからね!
もしも、aiko似の美女が柴田理恵似のおねぇさんであっても、僕は多分助けない同じように介護するハズです。
そんな不測の自体も考慮に入れて、ドッペは1日2本まで。
それが、最もベストな本数だと思われます。

自分への禁を守り始めて早数日なのですが、ドッペの代わりに100円で買えるカップベンダーのジュースを飲む頻度が増えました。
良く公共の機関に置いてある、お金を入れてジュースを選ぶとカップに注がれて出てくる例のアレです。
缶ジュースと値段はそんな変わらないのに入っている量は、その半分以下というとんでもないインフレ具合なのですが、同じ炭酸を飲むにしても適度な量で飲み過ぎないですむという俺の炭酸ストッパーの役目もしてくれる憎い奴です。
結局炭酸飲むのか!なんて声が聞こえてきそうですが、味覚がお子様の僕は何を隠そうカップベンダーの主役であろうコーヒーを飲むことができないのです。
もはやカフェオレと呼べる勢いでミルクと砂糖が入ってなきゃ飲めないので、わざわざカップベンダーでコーヒー買って飲む気には到底なりません。
因みに、昔、友達に誘われて初めて入ったスターバックス・カフェで「注文何にします?」と聞かれて、当然コーヒーは飲めないので「コーラください。」と言った事があります。
勿論「ありません。」と言われました。
予想外の出来事で、キョドってしまい「な、なにかジュースください!」って言ったら100㌫のオレンジジュースを出されました。
酸っぱくて飲めませんでした
っつーか、コーラくれぇ置いとけっつーの!
俺みたいに、コーヒー飲めない人が来たらどうするつもりなんでしょうね?
ヒント:マック逝け

んでね、そのカップベンダーのメニューの中にラムネが入ってるんですよ、ラムネ。
ラムネと言えば、幼いあの頃を思い出す昔懐かしい胸キュンフレーバーです。
炭酸フリークの僕が、そんないかしたドリンクをそっとしておくハズがありません。
大体、コーラ→ラムネ→牛乳ラテ(糞甘いミルク)をローテーションするのですが、そのラムネのターンで事件がおこったのです。
僕はいつもの様にカップベンダーに、100円を投入すると華麗にラムネを選びました。
数秒立ち自動で扉が開くと、そこには出来立てのラムネがコールド・ドリンクなのにとてもホットに僕をお出迎えしてくれました。
カップを手に取り、さぁ飲もうと口元まで持ってきた時に何か違和感が…
はて、なんだろう?とカップを良く見ると中で虫が溺れています
なんかね、小学校の頃、理科の実験でやった対流の授業を思い出した。
中で虫がグルグルグルグルしてんの。
流石にそれを飲む気にはなれずに、一口もつけないままトイレで流しました。
かなりイラッとしましたが、僕は大人です。
何かの拍子で虫が入ってしまったのは仕方がない事。
わざとやってるんじゃないし、大目に見ようと。
うん、俺って大人。

ラムネのターンは飲めずに終わりましたが、その後の牛乳ラテ→コーラは虫も入っておらず(当然なのですが)順調に、再びラムネのターンが巡ってきました。
前回の事もあり、ベンダーから出てきたラムネを注意深く観察しますが、どうやら今回は虫は混入していない模様。
一安心して飲み始めます。
う~ん、なんともレトロな味。
こうなんつーか、昭和のモダニズムが感じられ、それでいてどこか懐かしさすら溢れ、更には虫の対流まで見られて、もうまさにいたれりつくせり!!














既に半分以上飲んだんですけど
何?何なの?コレは?
誰かが俺を陥れようとしているの?
一体どんな巨大な組織が俺を狙っているの?
俺は一体誰なの?
何処から来て何処へ向かうの?
2回連続でラムネの中を泳ぎまわる虫。
ずっと虫のターン!
しかも、2回目は相当虫汁飲んじゃたよ!
こんな年でラムネにトラウマが出来るなんて夢にも思わなかったわ!

流石に、コレはアッタマキタ!
よぉし、いいだろう。
そっちがそういう態度に出るんなら、こっちにも考えがある。
助けてドラエも~ん!
ハイ、損金返却依頼書!!
カップベンダーにくっ付けてある紙なのですが、カップベンダーのトラブルに巻き込まれたらその分お金(損金)をお返ししますよって言う用紙です。
正に俺の為の紙。
所属の店舗・名前・損金額・理由を書く欄があります。
えっ~と、靴屋・yapou・200円・ラムネに虫が入っていた2回も!2回も!2回も!!!(原文ママ)。
よっし、後はコレを備え付けの用紙入れに入れてっと。
感情の昂ぶるままに書き殴った用紙を投函してやりました。

明けて次の日、昨日のコトなどすっかり忘れ上機嫌で出社してきた僕を、後輩が呼び止めます。
「あ、yapouさん!何かカップベンダーの社員が来て200円置いてきましたよ。」
あぁ、昨日のか。
なんだ割と早い対応じゃん。
これなら僕もご満悦。
「なんか、凄い嫌そうな顔しながら、虫なんか入るハズないのになぁ~?みたいな事を言ってましたよ!」
そうか、よし、コロス
おい、ふざけんなよな!!
入ってるハズねぇじゃねーよ!
実際2回も被害にあってるっつーんだよ!
ああああああああぁぁぁぁぁ、腹たつぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ!!!!!111!11!!!
今度、ジュース補充してんの見つけたら、けつから手ぇつっこんで奥歯ガタガタ言わせてやるぅぅぅぅ!!!
なんて思ってましたが、今日カップベンダーを買ったら、なんかあたり付きだったみたいで、あたりが出て100円が丸々帰ってきたので、なんかもうどうでも良くなりました。


------------------------

例によってお知らせです。
aikoの22枚目のシングルがもうすぐ出ます。

22ndシングル「星のない世界/横顔」8月22日(水)発売決定!!

今回はなんと両A面の意欲作です。

22nd double A-side Single
「星のない世界/横顔」


収録曲情報
M1.星のない世界
M2.横顔
M3.恋愛
M4.星のない世界(instrumental)
M5.横顔(instrumental)
作詞/作曲:AIKO 編曲:島田昌典
●品番:PCCA-02546/価格:¥1,260(tax in)

*タイアップ情報*
「星のない世界」:ニンテンドーDSソフト「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates」イメージソング
「横顔」:日本テレビ系ドラマ「ホタルノヒカリ」主題歌(毎週水曜22時~)
(日本テレビホームページより「ドラマ」→「ホタルノヒカリ」でアクセス)

詳しくはこちらをクリック!


もはや恒例なので、言うまでも無いとは思うのですが、1人3枚の購入は法律で義務づけられています。
購入を怠ると、秘密警察に連行後、吐くまで虫入りのラムネを一気飲みの刑に処されます。
これを信じなかった元バイトの山西君は、3日後にインポテンツになってしまったそうです。
あぁ、恐ろしい!!!
スポンサーサイト

近況報告

ぬあぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!
超が付く程忙しいですたい。

もう一月以上、このブログを放置プレイしてます。
でもね、別に怠けてるんじゃないんですよ。
ほんっっとーうに忙しいんです。
今日も2週間以上ぶり位にパソコンを立ち上げました。

とりあえず、ちょっとやる気を出して日記を現在製作中です。
1週間以内にはアップしたいと思います。
とてもじゃ無いですが、1日じゃ書ききれませんでしたorz

働く男

えと、もんのすごい私事なんですが仕事が決まりました
イェーイ、パチパチパチ(拍手)
ここ数ヶ月間一ニートとして、社会の底辺を守ってきた訳ですがそれもとうとうお終いです。
この間、死ぬ思いをして面接を受けてきた会社から本日採用通知を頂きました!
28歳の誕生日を間近に控えていたんで、喜びもひとしおです。
良かった、28歳になる前で本当に良かった!
これでもう本屋で知り合いを見つけても、脱兎の如く逃げ出す必要が無いんです。
ようやく社会人として、スタートラインに辿りついたんです。

んでね、僕がこれからお世話になるのは、靴の販売をしている某チェーン店なんです。
お決まりの事なんですが採用から2ヶ月間は試用期間みたいなんで、正式に社員登用になるまでは気が抜けません。
そんな訳で正社員になるのに2ヶ月間は自給800円で仕事をしなきゃいけないんですが、明々後日から1ヶ月もの間、名古屋の本社で研修なんだそうです。
随分急だな、オイ!
もちろん、社会の歯車に再び組み込まれる僕に、断る権利なんぞはあるはずも無いんで名古屋まで1ヶ月間研修へ行ってまいります。


その間blogをなかなか更新出来ないとは思いますが、暇を見つけたら漫画喫茶なんかでチョイチョイと更新したいと思います。
兎にも角にも僕の人生において何度目かの、再出発なので今度は長く仕事を続けられる様に頑張りたいと思います。
(`・ω・´) シャキーン

blogのデザイン変えてみました

今まで使っていたblogのテンプレートが、あまりにも目がチカチカするんで変えてみました。
朝の4時までかけて選んだテンプレです。

チカチカもしなくなり、文字も見やすくなったと思うんですがどうでしょ?

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。