パパー、緑色の救急車が僕を迎えに来たよー

どうでもいい事を自己満足の為につらつらと書き綴る日記です。 少々、痛い感じなのは気のせいじゃありません。



この1年間、ドラクエ10以外のことをした記憶がない

最後の更新が、平成2012年8月2日。
ちょうど、ドラクエ10の発売日です。
それから、1年2ヶ月、ドラクエ10以外のことをやった記憶が皆無なんですけどw
ネトゲ超超コエ-w

プレイ時間は、とうとう2600時間をこえました。
日数にして、108日相当。
1年2ヶ月なので、1日24時間が420日の中の108日分。
まるっと、420日の4分の1をドラクエに捧げてきました。
起きてる時間の中で2600時間なので、睡眠時間を除けば、さらに比率アップ!
睡眠時間と、仕事中除けば、ほとんどドラクエな予感。
草生えるwww

・・・もう、俺は、本当になにをやっているのでしょうか?

この時間はドラゴンクエスト10をプレイ中の予定でしたが、予定を変更してお送り致します

Konozamaくらった!あー、腹立つ。
初日から廃プレイする為に、6月から中古のWiiを足を使って探しまわり、余裕を持ってソフトも予約。
まだ、アカウントも作ってないのに、ニンテンドーポイント3,000円分を用意して、8月に入るなりスクエニのサイトでアカウントを取得。
万全の態勢を整えて、迎えた当日→ソフトは来ない。
いや、分かってました。分かってましたよ。
配送予定日は8月3日ってなってましたから、amazonは決して嘘をついた訳じゃありません。
でも、だからって納得できない事って世の中にあるでしょう。

先ほど、僕の家から、車で10分程度の所に住んでる黒澤君から電話がありました。
ドラゴンクエスト10amazonから届いていたので、絶賛インストール中だそうです。
僕より大分後に予約した黒沢君はインストール中だそうなのです。
僕が「konozama食らったわw」ってメールした3分後にわざわざ電話して来た黒澤君はインストール中なのです。
思わず電話口でムスッとしてしまい若干険悪なムードになってしまいました。
一体、これはどういう事なのでしょうか?
amazonはどんな基準でkonozamaするか否かを決定しているのでしょうか?
これは由々しき問題です。
amazonの配慮が足りないばっかりに、34歳♂と33歳♂が、ゲームの事で喧嘩しそうになってしまったのですよ。
ドラクエが届かないばっかりにオッサン2人が喧嘩しそうになったのです。
そりゃ確かに黒澤君は、ソフト同梱本体セット25,000円也を買いましたよ。
それに比べれば、僕はソフト単品です。
しかも、ドラクエの為だけに新品買った黒澤君を「養分乙」とか言いながら、自分は千円もあれば買えるUSBメモリ16GBを、特典の『ドラキーTシャツ』が欲しくて、相場の倍以上するドラクエ10公式の物を買いました。
あまつさえ、amazonでUSBメモリ同梱のドラクエ10は8千円以上するのに、ソフト単品+USBメモリ単品なら7,700円程度なのでそれぞれ別で買いました。
だからって、あんまりじゃないですか!
貧乏人なら何したって許されるんですか!
金を落とさない客は客にあらずって事ですか!
僕だって、お金を捨てるほど持ってりゃ、新品のWii買いましたさ!
ワンダーグーで買って来て、箱開けたらなんだか樟脳の匂いがするWiiなんか買わなかったさ!
でも、仕方ない。仕方ないんです。みんな、ビンボが悪いんや。

そうは言っても、今更そんな事をグチグチ言ったって始まらないし、amazonにも色々と事情もあるでしょう。
僕も大人なので、1日ゲームの開始が遅れたトコできっぱりと諦めます。
今、現在、僕はそこそこ自由になる時間があるので、多少の遅れはすぐ取り戻せますしね。
そう思いながら、弟の部屋を確認したら、ドラクエ10がありました。
…いや、近所の店で買って来たんだ、そうに違いないと思い、まぁ、念のためと思い確認したら「Amazonから届いた」ですってよ。



おう、コラ、amazonふざけんな!何で同じ住所に住んでるのに届くのが別々なんだよ、ゴラ!
あんま舐めたコトぬかしってとケツから手ぇつっこんでおくbがたgt意w位sくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

勇気を出して4年振りの更新

4年。
1年365日が4回、365×4=1,460日。
500円玉貯金を毎日続けたとして、1,460×500=730,000で、73万円も貯金が出来る。
4年前に生まれた子供は、とっくに保育園に通っているだろう。
現在絶賛開催中のオリンピックも4年に1回。
えーと、ワールドカップも4年に1回で良かったっけ?
4年前に、30歳で三十路ヤベェwとか言ってた僕は、こないだ34歳になりました。
4年前、2周年おめwwwとか言ってたこのブログは全く更新されていないのに、現在6周年オメwwwです。

4年もあれば、歴史も動くし、俺の仕事も変わるし、俺の体重も激増するし、俺がパチスロで負けた額も激増する。
もう、本当なんだって俺は今更ブログの更新なんかやってんだろう。
自分でもびっくりですよ。
こんなブログの事なんかすっかり忘れてたのに…
ゴメン、嘘、忘れたフリしてました。
なんか昨日、あるマイミクさんにこのブログの事触れられて、ずっと見ないようにしてたものをちょっと見ちゃったと言いますか…
栓をしてた臭いものをちょっと匂いをかいでみたいが為に取り出したと言いましょうか…
とにかく、俺はこうして実に4年振りに日記を書いております。
私は帰って来た!
アイルビーバック!
だからと言って、何か特にネタっぽい事を書くわけでもなく、超グダグダな駄文を連ねてるだけなんですけど。
しかし、まぁ、日記も4年とか書いてないと、自分が以前どんな文書書いてたかも覚えてないっすわ。
お気にの歌手が4年振りに出したCDは好きな歌手に良く似た人の歌になっててガッカリした経験は結構みんなあったりすると思うんですよ。
んで、あー、○○(ガッカリした歌手の名前を入れよう!)は変わっちまった!俺たちの代弁者だったのに、すっかり商業色に染まっちまった!こんな売れ筋のメロディーラインばっか作る金の亡者になっちまったよ、シット!!とか悪態ついたりした事とか絶対あると思うんですよね。
僕も若かったもんですから、○○さんが全部悪いみたいに思い込んでましたけど、すいません、○○さんも何やって良いのか分からなくなってただけだったんですね。
4年もブランク空けたら、自分がどんな芸風だったかなんて忘れます。
もうこれは仕方ない。
そりゃ売れ筋に迎合したくもなるってもんですよね、うん。
くっふふふ、34歳にして僕はまた大人になってしまいました。

そんな訳で、なんとなく更新してしまいましたので、これからまたチョクチョク日記書いてみようかななんて思っております。
幸い、現在は家業で生計を立てておりますので、時間だけは比較的にあります。
くっそ忙しい最中に日記の更新するとかどんな罰ゲームだよって話ですけど、今は、まぁ、取り留めの無いこと書き綴る時間程度は出来ました。
これから、ドラクエ10の発売も迫っておりますし、ここ最近は色んなトコ行ったり色んなコトやったりして、話のストックはそこそこ出来ました。
まぁ、誰も読んでなんかいないかも知れませんけど、ボチボチ更新して行こうかなと思っております。




局地的町興しの方法と効果、またはほしいもという名のリビドー

KONAMIは糞鯖なんとかしろ(季節の挨拶)
おまえらこんにちわ^^
いよいよDS用のマジックアカデミーが届いたから、猿みたいにやりまくる予定だったのに、コンマイがあまりにも糞な鯖を用意したせいで、鬼のように回線の切断をされてゲームを全く楽しめてない俺ですよ。
コンマイの中の人はなんなの?馬鹿なの?氏ぬの?

さて、話は変わりますが、僕は明後日テストがあります。
表計算(エクセル)の2級とやらです。
アホみたいに難しいです。さっぱり分かりません。
ほんの5分前までは、確かにエクセルの勉強してたんですよ。
なんで僕は、今ブログの更新をしてるんですか?
小学校の頃からそうでした。
勉強してたハズなのに、気付いたら漫画読んでた。
三つ子の魂百までなんて良く言ったものです。
僕は小学生の頃から、何も進歩してないみたいです。
普段3ヶ月もブログの更新をしなくて平気なくせに、こんなときには更新する気まんまんとかとんだ困ったちゃんだぜ。



みなさんの住むトコには名産品・特産品とかってありますか?
僕の住む大都会茨城には、そのありあまる自然を生かした特産品がこれでもかと揃っています。
全国規模で有名なトコでは、水戸の納豆ですね。
これはもう知らぬ人間はいないと言っても過言じゃないハズです。
大洗なら魚介類ですし、野菜・果物なんかは何処に行ったって新鮮なものが揃います。
それと非常に地味なのですが、僕の家の近所じゃ、”乾燥いも”なんかも有名なのです。
知ってます?乾燥いも。
田舎じゃ非常にポピュラーな存在の乾燥いも。言いなれた言葉で言うならほしいも、又はかんそいも。
その名の通り、さつまいも乾燥させるだけの素朴なおやつ(?)なのですが、これがうんまい!
田舎で育った子供は、デフォルトで小さい頃におやつとして出されます。
ほのかな甘みで食べやすいのですが、元がいもなだけにボリューム感も適度にありおやつにはうってつけな憎いヤツなのです。
そんなナイスガイのほしいもを、特産品として有名にしようじゃないか!という目的で作られた直売所が家の近所にあるのですよ。
でね、その直売所の前に誰が作ると言い出したのか知りませんが、ほしいものでっかいオブジェがあるんです。
俺の身長よりでっかいオブジェ。
そんなもん作る金があるんなら、もっと売れるほしいもの開発に尽力した方がナンボか建設的だなーとも思わなくもないですが、なんだかちょっと微笑ましくもある。
そんな代物なのです。

                        20080912163155.jpg


こないだ、深夜にその直売所の前を車で通ったら、なんとオブジェが光っていたのです。
オブジェが数秒感覚で7色に光りながら自らを煌びやかに演出していた訳ですよ。
暫くは、あぁきれいなーとか思いながら眺めていたのですが、そのうちにある重大な事実に気付いてしまったのです。
この秘密をブログに書くことによって、僕は大変危険な事態に巻き込まれるかもしれません。
しかし、そうと知りながら己の意思を貫かなくちゃならない時が漢(OTOKO☆)にはあるのです。

それに気付いたのは、ちょうどほしいもが赤く光っている時でした。
最初は微妙な違和感でした。
しかし、それはいつしか恐怖へと変貌していったのです!


















                                                                            20080913213449.jpg

























何、この干しあわび?



















周りの絶妙なヒダヒダ具合、艶やかな全体のクビレ、艶めかしい紅い光。
これはどう贔屓目に見たっておま…げふんげふん
干しあわびじゃないですか!
こんなもんを、子供達も通る大通りの道路沿いに配置するとか!
どんな街角性教育だよ!
1歩進んだ性教育なんてレベルじゃねーぞ!!
かんそいもで町興しするつもりが、まん…げふんげふんほしあわびで別なトコ起こしてたら世話ナイっつー話ですよ。
これは由々しき事態ですよ。
まさか、僕が子供の頃に良い子のおやつとして食していたほしいもが、こんな卑猥なオブジェにされていたなんて!あぁぁ、もう僕には耐えられない!
しかも、このオメ…げふんげふんげふん干しあわび、赤色に光るだけじゃないんです!
赤なんてのは朝飯前で
20080913213517.jpg←青とか20080913213619.jpg←緑とか

もう光たい放題!
しかもですよ!
写真を良く見てください。
おまん…げふんげふんげふんげふん干しあわびの横に、太く逞しい棒状の物体が!
20080913213658.jpg←横から見たり



そんなに俺のブログを成人向けにしたいのか!
これ以上俺にどうしろと?
ほしいもの脇にそのままの形のさつまいもがある。
えぇえぇ、そうでしょう。表向きは
しかし、俺の目は誤魔化されない!
20080913213713.jpg←いい角度で赤く光らせてみたり
こここ、こんなほしいもがあってたまるか!
これ以上子供のピュアな気持ちを踏みにじられてはたまりません。
ほしいもの名誉は俺が守るよ!
そんな訳で、僕なりに対策を立ててみました。









































       ぼかし入れてみた→モザ






















あぁぁ、ほしいもが赤いう○こに…
ゴメン、ほしいもゴメンね。
そんなつもりはなかったんだ。
俺はただほしいもの名誉を守ろうとしただけなんだ!
それが、そんな思いがまさかウ○コになってしまうなんて!

でも、ここで僕は冷静に一つの仮説を立ててみたのです。
もしかしたら、あのオブジェは最初から干しあわびのものだったのではないか?
そもそもほしいものオブジェだというのが、俺の妄想だったのではないか?という説です。
なんて大胆にして、そしてアグレッシブな仮説なのでしょうか。
もし、この仮説が正しかったら、これは最早ノーベル賞ものです。

















20080912163208.jpg


















HO・SI☆I・MO
でっかくほしいもと書いてありました
俺の大胆な仮説は、根元からぽっきりと折られてしまいました。
これはもう認めざるをえないようです。
ほしいもを使った盛大な性教育なのだと。
この真実を知ってしまった僕は、この先長くはないかも知れません。
もし、僕がこのまま帰らぬ人になってしまったとしたら…
その時はどうか、この日記を読んだあなたが真相を解明してください。
それだけが、僕の望みです。


…ん?
こんな時間に誰か来たみたいだ。
誰だろう?

日本のゲーム産業は世界イチィィィィィィィッッッ!!!!!

漢、三十歳、ゲーム機を買う

こないだね、DS買っちゃいましたよ、DS。
ニンテンドーDS。
今更感がたっぷりですが、↓をやりたいがために買ってしまったのですよ。
クイズマジックアカデミーDS 公式
知ってます?クイズマジックアカデミー。
元はゲーセンのゲームなのですが、それがDSに移植されるそうなんです。
細かい事書くと長くなりそうなので、その辺は公式を見てもらうとして、ざっくり説明すると全国の猛者共と通信対戦でクイズ勝負が出きるゲームなのです。
なんてざっくり!
そして、自分の馬鹿さを再認識できる素晴らしいゲームなのです。
マジックアカデミー、恐ろしい子!
コンシューマーへの移植、しかも携帯用ゲーム機ということなので、多少の劣化はあるでしょう。
しかし、しかしです。
自分の家で100円入れずに、マジアカがプレイ出きると考えたら多少の劣化も愛嬌です。
あばたもエクボになってしまうものなのです。

この記事を読んで少しでも興味の沸いた人、さぁ、今すぐゲームを買いに走るんだ!
そして、wi-fiで僕等とジョイン・アス!
とか言ってますが、明日が発売日なのでamazon予約組の僕は、恐らく明後日もしくは明々後日の到着になりそうです。
フラゲしてる奴等!よーく、聞けよ!
正直、羨ましいです。


今回の更新はこれだけです。
コナミの回し者臭がプンプンしますが、実にその通りです。
DS買って嬉しくて、更新してしまった僕を許してください。
それでは、マジックアカデミーの世界でお待ちしております。
名前はyapouの予定なので、見かけたら優しくしてください。
ではでは。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yapou

yapou

久しぶりの更新ついでにブログの見た目も変えてみました
微妙に見づらい気がしないでもない

